ZDR026
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
現在、同じコムテック製のZDR-015 を取り付け使用しております。正直、DIYで目隠し配線を行い、かなり苦労したのでZDR-015 と同じ配線でZDR026を使用できないか?と考えております。
写真などで見る限り同じ配線の様なのですが・・・。
よろしくお願いします。
書込番号:22492226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>grownrockさん
>同じ配線の様なのですが・・・。
フロントの本体〜後方のカメラを繋ぐケーブルは一緒のようですので、そのまま使えそうですが。
フロントの本体〜車両側の電源コードは違いますから、電源コードに関しては配線しなおす必要がありますね。
ZDR026はオプションの駐車監視・直接配線コードが「HDROP-14」です。
書込番号:22492252
3点
>サムシンニューさん
回答ありがとうございます。ZDR-015 では駐車監視・直接配線コードではなくシガーソケットから引いていますので、HDROP-14の購入も視野に入れたいと思います。後方カメラの配線が一番苦労したので同じケーブルが使えそうなら助かります(汗)
書込番号:22492259 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>grownrockさん
了解です。
残念ながら付属のシガーソケット電源コードもコネクタの形状が違うので、そのままでは使えませんね。
書込番号:22492262
![]()
3点
grownrockさん
先ずドライブレコーダー本体とリアカメラを接続するカメラケーブルは、下記のように「ZDR-015 ZDR026 2カメラ用カメラケーブル」として販売されています。
https://item.rakuten.co.jp/syatihoko/zdr-015-cable/
この事からZDR-015のカメラケーブルをそのままZDR026でも使用する事が出来るでしょう。
次に電源ケーブルですが、下記のようにZDR-015とZDR026では駐車監視・直接配線コードの品番が異なります。
・ZDR-015用駐車監視・直接配線ユニット HDROP-09
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-COMTEC-HDROP-09-%E9%A7%90%E8%BB%8A%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%83%BB%E7%9B%B4%E6%8E%A5%E9%85%8D%E7%B7%9A%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B01MDTIR9I/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1551043187&sr=8-5&keywords=HDROP-14
・ZDR026用駐車監視・直接配線コード HDROP-14
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%A7%90%E8%BB%8A%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%83%BB%E7%9B%B4%E6%8E%A5%E9%85%8D%E7%B7%9A%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-HDROP-14-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B07B3W56RQ/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1551043187&sr=8-4&keywords=HDROP-14
ドライブレコーダーと接続する端子の部分の形状も明らかに異なりますので、ZDR-015のシガープラグコードをそのままZDR026で使用する事は出来ません。
書込番号:22492328
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/03 22:43:17 | |
| 6 | 2025/01/30 23:54:40 | |
| 4 | 2024/10/15 18:33:14 | |
| 0 | 2024/10/04 17:36:28 | |
| 3 | 2024/09/28 7:03:02 | |
| 2 | 2024/09/21 22:38:53 | |
| 2 | 2024/03/02 21:02:05 | |
| 8 | 2024/10/05 19:56:21 | |
| 2 | 2023/10/23 22:52:27 | |
| 14 | 2022/04/28 14:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










