ZDR026
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
先日COMTECのZDR026を購入し、駐車監視用のHDROP-14が届くまで配線の手直しをしている時にAピラーで本体付属の電源コードを断線してしまいました。
そこで大発見、赤・黒・黄の3線が入っているではないですか!
オプションのHDROP-14が届いてからコネクター部分を確認したら配線の並ぶ順序も同じ。
シガープラグの上で配線をぶち切ってギボシ加工等をすればオプション品に出費しなくても良かったんですねえ。
これからHDROP-14の購入を考えていらっしゃる方は参考にされて本体付属の電源コードを加工されるのも経費節約でよろしいかと思います。(赤線と黄線には1A程度のヒューズを入れた方が安全ですね)
書込番号:22922029
26点
これで問題なければ朗報ですね。
下記のスレッドで話題になっていましたが、動作報告がなかったので気になっていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122120/SortID=22533786/#tab
書込番号:22922619
4点
ご要望?にお応えして本体付属の電源コードをギボシ加工してZDR026に接続してみました。
その前に本体側コネクターの赤線と黄線の導通を取ってみると抵抗値ゼロでした。シガープラグをバラシてみると予想通りプラス端子に赤・黄二本を接続してありました。
あとはギボシ加工してHDROP-14と差し替えるだけ。
電源ONで駐車監視のOKも出ました。
当然ですが、赤線はACC、黄線は常時電源、黒線はボディーアースです。
私はヒューズボックスから取ったので、赤は15A・ACC2、黄は10A室内灯を使いました。
ちょっと手間暇かければ浮いた費用で128GBのマイクロSDカードが買えますね。(すべて自己責任ですが)
書込番号:22926096
22点
ご報告ありがとうございます。
これでスッキリしました。
書込番号:22936252
6点
すみません、亀レスですが教えてください。
遅ればせながらZDR-025を装着しようと考えています。
付属の電源線を加工し、赤線には1Aのヒューズを入れる予定ですが、黄色戦には何Aのヒューズが適切なのでしょう?
製品のHDROP-14には何Aが入っているのですかね?
書込番号:23499589
1点
あっ、本当ですね(^^;
すみません、私もこの写真見てましたが、そこまで気づきませんでした。
ありがとうございます。
ACCにも常時供給にも1Aってことなのですかね。
書込番号:23499749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、自己レスです
ここにありました
人に聞く前にちゃんと調べないとダメですね
http://www.e-comtec.co.jp/manual/op/hdrop14.pdf
書込番号:23499756
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/03 22:43:17 | |
| 6 | 2025/01/30 23:54:40 | |
| 4 | 2024/10/15 18:33:14 | |
| 0 | 2024/10/04 17:36:28 | |
| 3 | 2024/09/28 7:03:02 | |
| 2 | 2024/09/21 22:38:53 | |
| 2 | 2024/03/02 21:02:05 | |
| 8 | 2024/10/05 19:56:21 | |
| 2 | 2023/10/23 22:52:27 | |
| 14 | 2022/04/28 14:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)

















