ZDR026
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
いままで16GBのマイクロSDカードを刺してましたが認識できなくなり、新しく256GBのものを入れ替えました。
初期化するように指示がでましたので初期化をしたら、その数秒後に初期化をするようにまた指示が出てきて、何度繰り返しても同じようになります。
256GBが大きすぎるのでしょうか?
それとも本体がいかれたのでしょうか?約2年使っています。
書込番号:24676839 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Gokyuさん
はじめまして
私は、先日まで128GBのカードを使っていましたが、約2年経過して録画が中断されることが頻発するようになったため製品に附属していた16GBのチップに差し替えて様子を見ているところです。
メーカーの動作保証は32GBまでなので、次回は32GBのチップに買い替える予定です
256GBが大きすぎるのかどうかは不明ですが、いざという時のためにメーカーが保証している範囲で利用されることをお勧めします。
256GBのチップはスマホなどで活用されたらいかがでしょうか。
書込番号:24676867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
16GBのSDが認識出来なくなった時点で故障の可能性が高いです。
16GBのSDが他の機器で認識動作するか?試してみましょう。
書込番号:24676876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下記でも使えなかったとあります。
https://www.supra.work/2020/10/zdr026-128gb-microsd.html
大容量のSDカードはExFATでフォーマットされていますが、PCなどでFAT32でフォーマットできれば使える可能性もあります。下記はケンウッドの例です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001204599/SortID=23113629/
なお、カーナビ用途で必要なSDカードの性能は信頼性と耐久性です。安い256GB SDカードにはこれらが欠落した製品が目立ちます。
書込番号:24676889
1点
>銀色なヴェゼルさん
>ありりん00615さん
>麻呂犬さん
>ちゃぺっくさんさん
皆さん、素早いアドバイスありがとうございます。
一度今まで使っていた16GBをスマホで使えるか試してみます。
対応するギガバイトがあるとは露知らず…勉強になりました。
書込番号:24677002
0点
>Gokyuさん
購入時に添付されていたmicroSDカードが使えなくなったということでしょうか?
そうなら、本体の故障かmicroSDカードが壊れたのか判断がつきませんので、
256Gだと保証外なので、保証範囲の高耐久ドラレコ用16〜32GBのカードを用意してみてください。
だいたいはmicroSDカードの問題だと思います。
書込番号:24677341
1点
>Gokyuさん
こんにちは
何年くらいドラレコをお使いなのかわかりませんが、16GBだと全体書き換えサイクル回数も多くなるので、SDカードは早めに寿命を迎えることになると思います。既にカードが寿命になっちゃってる可能性はありますね。
256GBが使えない様ですが、ドラレコの仕様を超えているのでメーカーとしては保証外になります。
なので本機の最大サイズである32GBのカードを用意されて、それで問題ないか再確認されればと思います。
うまくいく様なら本体は問題なし、ダメな様なら本体の故障があり得ます。
ドラレコはSDカードとの相性がまあまあ有りますのでドツボにハマると割と厄介ではありますが、まずは上記の手順で確認を。
書込番号:24677499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保証外なのは128GBも同じですが、FAT32でのフォーマットに成功して使えていたのだと思います。
また、付属のSDは動作確認用の格安品だと思います。高耐久の128GB SDカードとしては下記があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NY23WBG
レビューを見る限り、多くの人がこの製品をコムデック製カーナビで利用しています。但し、並行輸入品であるため、メーカー保証はつかないし、販売店が利用する輸入業者によっては偽物のリスクもありえます。
256GBの製品に関してはPCを利用してFAT32でフォーマットしてもダメだったようなので、別の用途で利用するしか無いですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RG9Z1OWGIUQE4?ref=pf_vv_at_pdctrvw_srp
書込番号:24677779
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/03 22:43:17 | |
| 6 | 2025/01/30 23:54:40 | |
| 4 | 2024/10/15 18:33:14 | |
| 0 | 2024/10/04 17:36:28 | |
| 3 | 2024/09/28 7:03:02 | |
| 2 | 2024/09/21 22:38:53 | |
| 2 | 2024/03/02 21:02:05 | |
| 8 | 2024/10/05 19:56:21 | |
| 2 | 2023/10/23 22:52:27 | |
| 14 | 2022/04/28 14:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











