CSSD-M2B01TPG2VN
- 容量1TBのPCI Express 3.0(x4)インターフェイス対応SSD。フォームファクターはM.2 2280。
- Phison製コントローラー「E12(PS5012)」と東芝メモリー製BiCS3 TLC NANDを採用。
- 「Intelligent Thermal Throttling controller」を搭載。最適な温度管理をコントローラーで実行し、ヒートシンクが放熱性を高め、性能低下を抑制する。
SSD > CFD > CSSD-M2B01TPG2VN
1TBのものを購入し、問題なく使用できており、性能も皆さんと同じ値が出ます。
気になるのは、動作温度が定常(時々データをバックアップ、1日1回システムバックアップ)状態で約23度前後、バックアップなどで負荷がかかると45度近くまで上昇します。他のM.2 SSDも使用していますが、大体38度前後ですが、本製品だけ23度という低温?なのですが、これは正しい値でしょうか?
なお問題になっている隙間は、改良されたのかありませんでした。
書込番号:22807831
0点
室温より低く出る製品はよくありますよ。 手で触って本当に熱くないなら気にすることは無いです。
@ Intel 760P
A CFD CSSD-S6B05GMG4VT
現在室温は30.7℃です
書込番号:22807898
1点
失礼。 @は P34A80 SP512GBP34A80M28 (シリコンパワー)でした。
書込番号:22807914
0点
温度が低く表示される報告は
Phisonコントローラーを採用しているSSDに多いです。
絶対精度はあまり重視していないのかも知れません。
▼Phisonコントローラー採用モデル
・CFD MG4VT → Phison PS3112-S12
・CFD PG2VN → Phison PS5012-E12-27
・Corsair Force MP510 → Phison PS5012-E12-27
・Silicon Power P34A80 → Phison PS5012-E12-27
・GreenHouse GH-SSDRMPA → Phison PS5012-E12-27
▼温度精度の確認方法
1日の中で始めてパソコンの電源を入れた時、
もしくはSSDを接続直後に測れば温まっていないので
室温と同じ温度を表示するはずです。
室温よりも低くなる事はありません。
SSはUSB接続の960PROの温度です。
接続直後の温度は28℃です。
パソコン近傍での室温は28℃です。
同じ温度を表示しています。
書込番号:22808078
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-M2B01TPG2VN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/19 13:49:24 | |
| 14 | 2019/07/15 16:43:10 | |
| 4 | 2019/07/07 15:46:36 | |
| 15 | 2019/07/04 21:48:34 | |
| 62 | 2019/07/25 15:26:50 | |
| 4 | 2019/06/16 15:58:40 | |
| 18 | 2019/04/13 17:42:04 | |
| 16 | 2019/06/15 18:34:18 | |
| 13 | 2019/04/03 10:42:19 | |
| 13 | 2019/04/05 17:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)










