LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
- 第8世代 Core i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した23.8型のオールインワンPC。
- ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)搭載。YAMAHAによるサウンドシステムと「AudioEngine」を採用している。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
モニター2台にしてブラウザを1台、ワードと別アプリを1台で編集作業をするとマウスカーソルが止まります、初期不良からと販売店にマウス、キーボードを持ち込むと本体も持って来いと、設置に手間取ったので持ち込むのは酷!キーボードタッチが劣悪なのでロジクールのK545セットに交換、それでも変化なし。念のためメモリー使用率を確認すると80%以上とか警告、原因は4G搭載だったことかと店に8G追加したいというと25520円の見積りメモリーダイレクトで検索すると4980円で即買い増設すると総量12Gでまずまずの動きに。ただオンラインゲーム含む複数のアプリを使用すると時に同じような症状がでました。標準のキーボードは破棄、マウスはお店に返しました。一番困ったのはOS(Win10)のアップで一部アプリが使用できなくなったり、すぐ初期化されて画面がトップに戻ることとか何度も設定を見直しても解決せず、最悪はプリンターがいきなりドライバーが使用できないとかで再起動しないとプリントできないことです。OSの問題かもしれませんですが、PC故障で慌てて購入したDA770は、失敗です、17万以上の買い物としては後悔しています。
書込番号:24122035
1点
OSの問題以前に、Windows10を快適に使うなら、最低8GBできれば16GB欲しいところです。
このPCはCPUが、第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)とモバイルノートパソコン用のCPUです。
その上、グラフィックはCPU内蔵の最低限度のもの。
どういったゲームを想定しているのか分かりませんが、正直17万円出して買う
デスクトップパソコンの性能ではないです。
スペックや仕様をしらない「無知です」って言っているようなものですので
調べなかったご自身の責任でしょう。
書込番号:24122076
7点
過去の栄光NECですからどうあがいてもダメでしょうね。4GB標準なんてユーザーをおちょくってます。
書込番号:24122109
6点
Windows7の頃から標準が8GBです。商品情報は8GB標準ですが間違えていませんか?
SSDではない事から見て、クリーンインストールして改善するかどうかを見るのをお勧めします。
もう遅いかも知れませんが、パーツ交換はそこから着手するのがいいですよ。
メモリー4GBなら、大体その倍はページファイルを持つので12GBにすると16GBのOptaneメモリでは旨みを消している気がします。
書込番号:24122242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近のPCは、目盛り2枚セットで並列動作させることで倍速で動きます。特に、CPU内蔵グラフィックを使っている場合、ビデオメモリとしてメインメモリを使うので、この辺の差が顕著に出ます。
メモリを増設するのなら+4GB、または8GBx2に差し替えすべきかなと。
とはいえ。CPUスコアで6000程度なら、高速とは言い難いです。こういう一体型のPCは、内部はノートPCのパーツですので。省電力にする代わりに低性能です。
…この性能とスペックで19万円とか。私なら出して7万円+office代というところでしょうか。正直、ここまで高く出来る要素が見当たらないのですが、まぁ今回は良い勉強になりましたねと言うことで。
書込番号:24122257
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/30 23:29:55 | |
| 3 | 2024/11/14 16:45:43 | |
| 3 | 2021/11/17 23:20:37 | |
| 6 | 2021/10/17 15:54:09 | |
| 5 | 2021/05/07 0:04:46 | |
| 4 | 2020/10/10 20:27:19 | |
| 3 | 2020/10/04 17:29:41 | |
| 12 | 2020/06/14 20:07:52 | |
| 6 | 2020/05/29 11:48:48 | |
| 5 | 2020/04/10 23:29:41 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」のクチコミを見る(全 309件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








