『接続時、Windowsが起動しなくなる』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

  • 容量1TB、PCIe Gen 3.0×4、NVMe1.3対応SSD。フォームファクターはM.2(Type 2280)。
  • 「Samsung V-NAND 3bit MLC」と「Samsung Phoenix コントローラ」を採用。従来モデル「970 EVO」よりも最大で53%高速化している。
  • 「Dynamic Thermal Guard」がドライブの動作温度を自動で監視し、最適な温度を維持して、パフォーマンスの低下を最小限に抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3300MB/s 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのオークション

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

『接続時、Windowsが起動しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITを新規書き込み970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

接続時、Windowsが起動しなくなる

2020/04/30 19:08(1年以上前)


SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

スレ主 abe2020さん
クチコミ投稿数:3件

この商品をM.2スロットに接続するとWindowsが起動できなくなります。
BIOS画面で止まるか、Windowsが正常に起動できなかった旨の画面が表示され再起動を繰り返します。
似たような質問が既に出ていたら申し訳ないのですが、
このような挙動が起きる原因と打開策についてご教示いただけないでしょうか。

マザーボードはH97-PROを使用しています。
これまではSATA接続のSSDをシステムドライブとして使用していました。

書込番号:23371139

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/30 19:12(1年以上前)

H97のM.2スロット仕様はNVMeは不対応です。 使うならPcieスロットに専用ボードに載せて使う感じです。

書込番号:23371151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/30 19:13(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IUF54JO/

このようなボードです。

書込番号:23371156

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/04/30 19:17(1年以上前)

M.2スロットに刺さるSSDにはNVMe接続とSATA接続の2つがあって、このSSDはNVMe接続だからそのマザーでは動作しない。
SATA接続のSSDに買い換えるか、マザーを変えるか、PCI-e用の増設ボードを買うかしないと。

書込番号:23371165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/30 19:18(1年以上前)

その時代のM.2スロットに対応してた SSDはおそらくこれくらいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B015AHU67O/

書込番号:23371166

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/04/30 19:40(1年以上前)

うーん。。。

でも、BIOSの2015年のBIOSに*Support NVMeって記載があるから、BIOSをアップデートすれば動作するのでは?
Ver2801以降だけど

書込番号:23371219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abe2020さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/30 20:11(1年以上前)

皆さま早速の回答ありがとうございます。
基本的に未対応の製品であったということで承知いたしました。

>揚げないかつパンさん
BIOSのバージョンを確認したところ『American Megatrends Inc.2705, 2015/03/05』と表示されていたので
アップデートできていないものと思います。
ただ、ASUSのH97-PROの製品ページや検索をしてみても自力ではアップデートファイルをダウンロードするサイトを見つけることができませんでした。
手数をおかけして恐縮なのですが、可能であればアップデートファイルが手に入るサイトのURLを教えていただけないでしょうか。

書込番号:23371288

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/04/30 20:13(1年以上前)

はい。ここに

https://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/HelpDesk_BIOS/

USBメディアに入れて、BIOSのユーティリティでアップデートしましょう

書込番号:23371291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/30 20:17(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/HelpDesk_BIOS/

自己責任でお願いします

書込番号:23371298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/30 20:20(1年以上前)

遅かったですね。

起動ドライブとして使えたら良いけど、最低でもデータドライブとして認識可能かな。

書込番号:23371307

ナイスクチコミ!0


Oniomanieさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/30 21:30(1年以上前)

セーフモードにいったん入って、それ以降は正常に起動できる可能性があります。セーフモードに入った時点でNVMe関連のドライバが自動的にインストールされるからです。

書込番号:23371503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abe2020さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/01 07:26(1年以上前)

少し時間がかかってしまいましたが、無事システムドライブ化まで作業を進めることができました。
こちらでアドバイスを頂けたおかげです。本当にありがとうございました。

書込番号:23372154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/03/10 12:22(1年以上前)

>abe2020さん
後学のために、どうやって解決したまで載せていただけると、助かります。

書込番号:24013000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT
サムスン

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング