『ワイルド・ライブ(野生動物)写真が絶賛ビデオ』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。
OM-D E-M1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥127,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,900 (6製品)


価格帯:¥127,800¥127,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):¥127,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

『ワイルド・ライブ(野生動物)写真が絶賛ビデオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

スレ主 KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件

ご参考です
ワイルド・ライブ(野生動物)写真家が実際に野鳥を撮影しながらE-M1Xを絶賛してます。キヤノン6Dから乗り換えたそうです。

動画(英語)
https://youtu.be/HFsRGolNGsc

書込番号:23161936

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22237件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/11 21:54(1年以上前)

それを言うなら、ワイルド・ライフでは?
なお、6Dは、ワイルド・ライフ(特に野鳥)撮影向きのカメラとは見なされていないと思います。むしろ、不向きとされているのでは?

書込番号:23162001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/11 23:35(1年以上前)

この話題については、私が近所のスレで紹介しましたように、DPReviewのフォーラム:

「Wildlife Photographers FF Users Switching to the E-M1X 」
https://www.dpreview.com/forums/post/63450328

でも、↓の動画が紹介されたりでかなり盛り上がってますね。

https://www.youtube.com/watch?v=ZSiPzN38kfk&t=10s
https://www.youtube.com/watch?v=ZPmihWRyoNQ
https://www.youtube.com/watch?v=cg9AOn78bWM

まあ、E-M1Xの威力・実力を知れば無理のないことでしょう。

他にも今年の150-400mmf4.5PROの登場でオリンパス転向第二波・第三波が出てきます。
間違いなくこのレンズ、Wildlife Photographersのデファクトスタンダードになるでしょう。

書込番号:23162210

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/12 00:21(1年以上前)

6Dからの買い替えなら現行のどのカメラでも満足できるのでは?
そもそもカメラの性格が違いますよね。

あのカメラは当時フルサイズで安いことが売りでしたからね。AFは測距点に合わせれば相応に追いましたけど、肝心の測距点が少なかったですし。

書込番号:23162282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22237件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/12 07:14(1年以上前)

もしかして、D6のおタイポ!?

って、D6はまだ…(爆)

書込番号:23162515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件

2020/01/12 08:23(1年以上前)

あれこれどれさん

ご指摘の通り誤植です。
Wild life です。

ありがとうございました。

書込番号:23162570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/12 08:35(1年以上前)

自分が↑に紹介したのは、いずれも著名な(国外の)プロカメラマンですね。
だからDPReviewでもショッキングに受け取る方が続出しているみたいです。
Youtubeでも明らかに他のプロカメラマンの同様の動画が増えているようです。

ところで、D6の話を引きずってる方がいますが、そんな次元の話じゃないですよ。

Ron Niebrugge氏は
Canon 1DX(Mk3)や5D(Mk3〜4)との比較で、このE-M1Xが‘Gamechanger’だと熱弁をふるっていますね。
動画全編E-M1Xのメリットの話ですが自分(私もン十年Canonユーザーでしたが…)の考え方とそっくりな方です。

Tim Boyer氏は
同じくCanon 5D(Mk4)や7D(Mk2)の使い手だったようですが今はE-M1Xにすっかり魅了されたようででどんどん動画を投稿されてます。

また
Andy Rouse氏については
CanonのAmbassadorだったプロですが、そのAmbassadorを辞め1DXからE-M1Xに乗り換えたんですね。
E-M1Xに惚れ込んだようで2台持ちのようです。

書込番号:23162581

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/12 18:17(1年以上前)

再生するアカゲラの飛び出しスロー動画

作例
アカゲラの飛び出しスロー動画

便乗と言いますか、
E-M1Xには120fpsのハイスピード動画機能があります。
素人なりにいろいろ試しておりますが、こんなことをして楽しんでいます。

再生を24fpsに設定していますので、0.2倍速になります。

書込番号:23163717

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

最安価格(税込):¥127,800発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング