『オリンパス OM-D E-M1X のシャッター数の確認方法』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。
OM-D E-M1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

『オリンパス OM-D E-M1X のシャッター数の確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

スレ主 akr0216さん
クチコミ投稿数:4件

【質問内容】
上記のカメラの総シャッター回数の確認方法をご存知の方いますか?
オリンパスに確認したところ「大変恐れ入りますが、弊社では「E-M1X」を含め、デジタルカメラのシャッター回数を確認する方法は公開しておらず、
ご案内できる情報がない次第です。」
とのことでした。

フリマアプリなど見るとシャッター数を公開してる方がおられるので何かしら方法はあると思います。

よろしくお願いします。

書込番号:24559096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2022/01/23 18:32(1年以上前)

これで出来ませんか?

https://www.cameranonaniwa.co.jp/blogs/2220563478/

書込番号:24559117

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:35件

2022/01/23 18:34(1年以上前)

>akr0216さん

メカニカルシャッターの場合、PC又はスマホでショット数.COMのアプリにjpegの写真を貼付け総シャッター数を確認出来る場合が有ります。電子シャッター使用の場合は知る限り確認は出来ません。

書込番号:24559123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akr0216さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/23 20:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。

こちらのカメラの購入を検討しておりまして、手元にない状況です。

フリマアプリで良さそうなのを見つけたので、教えていただいたサイトと同じやり方でシャッター数を教えてもらおうと思ったのですが、出品者様はinfoボタン-OKボタンのあとのサイトのような画面が出てこないとのことでした。

書込番号:24559294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/23 21:30(1年以上前)

>akr0216さん

みなさんは
https://ショット数.com
を多用される様子。

書込番号:24559489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/23 21:47(1年以上前)

1. 「MENU」ボタンを押しながら電源ON
2. 「MENU」ボタンを離す
3. 「MENU」ボタンを押し、「モニタ調整」へ移動
4. 十字キー「右」を押し、「OK」ボタンを押す。画面に「OLYMPUS E-M1 01 01 01」と表示
5. 十字キーを「上、下、左、右」、「シャッター」を押す。
6. 十字キー「右」で「PAGE2」が表示される。

 5番目の操作で、E-M1ではinfoボタンでしたが、E-M1Xでは、十字キー右です。

書込番号:24559526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/23 21:48(1年以上前)

 5番目ではなく、4番目操作の誤りです。
 ごめんなさい。

書込番号:24559528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:78件

2022/01/23 22:08(1年以上前)

akr0216さん

シャッターレリーズ回数ですが、Berry Berryさんのご紹介のサイトのやり方で確認は可能です。

私の場合、E-M1Xで(MS)3997。ダストリダクション3871。手振れ補正回数は10030でした。

但し、シャッターのショット回数の表示に関してカウントされるのは
メカシャッター使用時のみで電子シャッター数はノーカウントとなる感じです。
自分の場合、電子シャッター使用がほとんどですので、3997。というデーターにも疑問の残るところではあるのですが。
ちなみに新品購入時は、300ぐらいだったと思います。

メーカー公表によりますとE-M1Xシャッター耐久ショット数は40万回です。(E-M1 MARKVも同じ、MARKUは20万回)

書込番号:24559568

ナイスクチコミ!4


スレ主 akr0216さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/24 22:52(1年以上前)

丁寧にありがとうございます!
教えていただいたやり方でシャッター数分かりました♪
本当に助かりました!

書込番号:24561160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング