Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
お伺いします。
皆さんは充電する際は過充電に気をつけてますか?良かったら対策を聞かせてください
書込番号:22953030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kizeさん
最近は、本体側で充電電流を測定してバッテリーの電圧を推定し、一定以上の電圧になったら充電電流を遮断しているようですから、過充電に対する対策は不要だと思いますよ。
尚、いつまでたっても充電率が100%にならない場合は電池の交換時期ですから、その事にだけ気を付ければよいと思います。
書込番号:22953055
2点
>kizeさん
この機種ではありませんが、充電量が70-80%で終わるようにしています。
iPhone 5s は、このやり方で、5年以上バッテリー交換せずに使いました。
書込番号:22953058
0点
とにかく暇な人さん回答ありがとうございます。
ちなみに、やはり差しっぱなしでの利用はNGでしょうか?
また、普通に使ってて2年程度はバッテリー交換無しでも行けますか?
書込番号:22953073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
回答ありがとうございます
7割ぐらいで止めてた。とありましてが、タイマーや何かの機器を使ってでしたか?
書込番号:22953075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kizeさん
https://www.lifehacker.jp/2018/09/stop-letting-your-smartphones-battery-die-before-you-ch.html
を見ると、いろいろな意見があるようですが、リチウム電池の場合はどのように充電しても私はあまり変わりがないという意見のほうが多いと思っています。
書込番号:22953078
0点
>kizeさん
>やはり差しっぱなしでの利用はNGでしょうか?
NGではないですが、普通に使いたいように使ったほうが良いと思います。
書込番号:22953085
0点
>kizeさん
>7割ぐらいで止めてた。とありましてが、タイマーや何かの機器を使ってでしたか?
時々充電量を見て、適当なところで止めています。たまに忘れて100%になったりしますが。
タイマーは持っていますが、充電したまま寝ることはしないので、基本的には使いません。
書込番号:22953110
1点
>とにかく暇な人さん
貴重な情報ありがとうございます
実は私も今までwx03 を約2年使用してきて、使い方も差しっぱなし使用もしてきたのですが、未だに膨らむことも無く大きく感じるほど使用時間が減った感じもないので、言われる通り使えばと思いました。
いよいよ来月から私も遅まきながらw06 になります
^_^
書込番号:22953147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
なるほど。
参考になりました。ありがとうございます^_^
書込番号:22953150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしは過充電なんて気にしたことありません。
W06も1日中(年中)AC電源に繋ぎっぱなしです。
固定回線ないので W06と窓際にマジックテープを貼り固定して24時間365日充電中です。
HWD14.NAD11.W01.W04.W06 ずっーとこのやり方です。
書込番号:22953949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答ありがとうございます
今まではwx03 を同様の使い方をしてましたが、いざとなれば自分でバッテリー交換できる。と思ってたのですが、今回は06にしたので心配になってました
書込番号:22954518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








