『MyBMWアプリから目的地の送信について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『MyBMWアプリから目的地の送信について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MyBMWアプリから目的地の送信について

2024/08/15 10:50(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 kimco1959さん
クチコミ投稿数:5件

これまでMyBMWアプリから目的地を名称で検索し車両側へ送信した場合、iDriveの「受信した目的地」には検索した通りの「目的地名称」が表示されていました。
ところが最近気がつくと、目的地はきちんと送信されますが「住所」で表示されるようになってしまいました。もちろんアプリ側の送信済リストには「目的地名称」が表示されています。

複数の目的地を送信した場合など、住所表示ではすぐに判断がしづらくとても困っています。
これはアプリまたはiDriveの設定で変更ができるのでしょうか?

ちなみに8/4にディーラーでiDriveのシステムを07/2024.35にアップデートしていますが、それからのような気もします。
車両は2023年式 BMW G20LCI 320i Mスポーツです。
MyBMWアプリを利用しているデバイスはiPhone XR iOS17.6.1です。

書込番号:25851239

ナイスクチコミ!2


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/08/15 15:45(1年以上前)

心当たりがある変更をされたのであれば
まずは、ディラーに確認したほうが良く無いですか?
そのような変更になってるのを知らずに
アップグレードされたのであれば
ダウングレードも可能か問い合わせるなりも出来ると思いますが
ここで、聞いても予想で答える人が多いこともあるので
逆に混乱する事も出て来ますよ。

書込番号:25851593

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimco1959さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 15:28(1年以上前)

お盆休み前にディーラーに照会していましたが連休が明けてディーラーから回答が届きました。
同様の症状に困惑しておられる方もいらっしゃるかと思い結果の報告をさせていただきます。

ディーラーではこれまで同症状を確認していなかったため、BMW Japanに問い合わせたところJapanでは「G20型の同型車両ではないが同じバージョンのiDriveシステムで同様の症状が出ていることを確認している」とのことでした。
しかしながらJapanでも現時点では根本の原因の究明までには至っておらず、恐らくMyBMWアプリ側のバグであろうという見解の様です。

取り敢えずの回避策として、「目的地の送信にアプリ内の地図を使わずにGoogle Maps等のサードパーティー製アプリから直接送信すると目的地名で送信できることも確認している」とのことでした。
また、今後MyBMWアプリのバージョンアップで改善する可能性もあるので気長にお待ち下さいとのことでした。

以上、これまでの経緯のご報告です。

書込番号:25857065

ナイスクチコミ!5


スレ主 kimco1959さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/13 10:42(1年以上前)

この度MyBMWアプリのアップデートがありバージョンを4.7.3から4.9.0に更新したところ見事に症状が改善されておりました。

以上で解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:25888965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング