Core i5 9400F BOX
- 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.1GHz、TDPは65W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応している。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。




CPU > インテル > Core i5 9400F BOX
このCPUの場合、グラボは必須になるかと思います。この場合、マザーボードの機能にdisplay portがあっても意味がないと思ってよろしいでしょうか?
書込番号:22564087
2点

9400FはCPU内蔵グラフィックがないので、マザーボードの出力は使えません。
意味がないかどうかは、将来マザーを流用するかどうかで。
書込番号:22564129
0点

Core i5 9400Fには意味は無いですけど、映像出力ポートのないマザーボードはまずないので不要でも仕方が無い。
書込番号:22564140
2点

>EPO_SPRIGGANさん
>映像出力ポートのないマザーボードはまずないので不要でも仕方が無い。
ん?そんなことないですよ?
>winkazu4800さん
9400FだとDisplayPortだけじゃなくHDMIやDVI、D-SUBのアナログ出力も意味がないと思っていいですよ。
書込番号:22564183
2点

>クールシルバーメタリックさん
ほんとですね。
Socket 2066とかSocket 2011のだと映像出力ポートが無いし、Socket 1151だとあるようですね。
AMDだとSocketTR4は無くて、AM4だとない製品もあるって感じですね。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:22564226
0点

映像出力全般が無駄になります。
Core i5 9400が手に入るなら意味があるのですが...
書込番号:22564290
1点

お二方、ご回答ありがとうございます。
将来の流用については検討の余地ありだと思っていますが、9400Fに限っては不要かな?と思い質問させて頂きました。
マザーボードを選ぶ際、HDMIは大体装備されているようですが、display portは少しランクを上げないと着いてなさそうなので。
流用する可能性も考えて選択しますが、将来的に拡張するとしたらマルチディスプレイなので、グラボの拡張性を優先しようかとも思っています。
もう一つ、スレ違いの質問で恐縮ですが、マルチディスプレイ(デュアル)の場合、グラボにHDMIとdisplay portがあれば、それぞれから出力して対応可能ですか?ディスプレイの入力端子が対応している前程です。
書込番号:22564313
0点

>>グラボにHDMIとdisplay portがあれば
グラフィックボードにHDMIとDisplayPortがあればグラフィックボードの両端子使って2画面(マルチディスプレイ)は可能です。
最近のグラフィックボードなら1枚で3画面や4画面のマルチディスプレイが可能です。
書込番号:22564409
1点

>winkazu4800さん
ディスプレイポートがついてるマザーだと割高になるかと。
安いマザーで十分で、余った予算はグラボに回すほうが良い気がします。
OCってCPUじゃないですから、財布に優しいマザーでどうですか?
ただ内蔵グラフィック無しのPCだと=不測の事態にグラボ等の予備がないと焦りますよ。
書込番号:22564799
0点

うーん。まあB365のASROCKでディスプレイポート有りなしで見てみたら、
B365M Pro4
https://kakaku.com/item/K0001122472/
B365 Phantom Gaming 4
https://kakaku.com/item/K0001122470/
差額1000円、どちらでも、好きな方でいいとは思う。まあ、グラボから出力するならこれまたどちらでも良いかと。。。
マザーから2画面は普通に出来ます。
書込番号:22564850
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 9400F BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/12/16 20:40:50 |
![]() ![]() |
9 | 2020/11/28 22:16:28 |
![]() ![]() |
8 | 2020/08/05 20:27:21 |
![]() ![]() |
7 | 2020/06/05 16:48:16 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/14 8:58:01 |
![]() ![]() |
8 | 2020/04/24 19:24:58 |
![]() ![]() |
15 | 2020/03/28 14:53:11 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/03 2:14:05 |
![]() ![]() |
8 | 2019/11/18 9:44:40 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/13 16:31:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





