『TBWについて質問です。』のクチコミ掲示板

2019年 2月下旬 発売

TS512GMTE220S

  • 容量512GB、PCI Express Gen3 ×4インターフェイスを採用し、NVMe規格に対応したM.2 SSD。
  • PCIe Gen3 ×4インターフェイスを採用し、4レーンで同時にデータの送信と受信を行うので、最大3500MB/sの読み出しと2100MB/sの書き込みが可能。
  • 3D NANDを採用し、すぐれたパフォーマンスと耐久性を提供。RAIDエンジンと強力なECCアルゴリズムのLDPC符号でデータを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2500MB/s TS512GMTE220Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS512GMTE220Sの価格比較
  • TS512GMTE220Sのスペック・仕様
  • TS512GMTE220Sのレビュー
  • TS512GMTE220Sのクチコミ
  • TS512GMTE220Sの画像・動画
  • TS512GMTE220Sのピックアップリスト
  • TS512GMTE220Sのオークション

TS512GMTE220Sトランセンド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

  • TS512GMTE220Sの価格比較
  • TS512GMTE220Sのスペック・仕様
  • TS512GMTE220Sのレビュー
  • TS512GMTE220Sのクチコミ
  • TS512GMTE220Sの画像・動画
  • TS512GMTE220Sのピックアップリスト
  • TS512GMTE220Sのオークション

『TBWについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS512GMTE220S」のクチコミ掲示板に
TS512GMTE220Sを新規書き込みTS512GMTE220Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TBWについて質問です。

2023/10/09 11:48(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS512GMTE220S

クチコミ投稿数:74件

9月からTS512GMTE220Sを使い始めましたがこの製品を長期で使用されている方に質問です。
この製品のTBWは512ギガで1100TBW(仕様変更品は800TBW?)と他社同等製品より圧倒的に多いですが、CDIなどでの実際の健康状態の減り具合はいかがでしょうか?1T版のほうでは2200TBWがCDIの実際の減り具合から計算して400TBW位しかないと書かれている方もいました。もしかして512版も実際は200TBWしかない?TBW詐称?

書込番号:25455370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/10/09 14:28(1年以上前)

>ドンキーコングさん

SSDの寿命には、下記の3通りがあります。

・理論値 フラッシュメモリの書き換え可能回数から算出される最大書き込み量
  最近の3D NANDは3000回とされているので、容量512GBなら1536TBとなる

・TBW 仕様表に記載される最大書き込み量
  各メーカーが、理論値以下で余裕を見て決める
  crucialなど大手メーカーは、製品保証の上限値にしているので、理論値の2割程度が多い
  トランセンドは、見た目を良くするために大きめにしているよう

・余寿命 メーカーの決めた上限値から総書き込み量を引いて%で表す
  大手メーカーの上限値はTBWと同じ場合が多い
  トランセンドは製品保証の上限値にしているので、TBWの2割程度にしているよう

SSDの製品保証では、どこのメーカーも理論値の2割以下しか保証していません。
トランセンドは、TBWを保証値にしないことで大きく見せているのでしょう。

書込番号:25455582

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/10/09 23:06(1年以上前)

トランセンド PCIe SSD 220Sシリーズ
https://jp.transcend-info.com/Products/No-991
▼仕様 TBW [総書込み容量]
・512GB → 1100 TBW
・1TB → 2200 TBW

書込番号:25456278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2023/10/09 23:57(1年以上前)

>あさとちんさん
>夏のひかりさん
返信ありがとうございます。
やはり512Gは300TBWのようですね。仕様が1100TBWなんて期待しちゃいますよね?
CDIの健康度位しか劣化具合を確認することができないので最初から300TBWの表記にしてほしいですね。
まあ、自分の使い方なら1年で3TB位の消費なので300TBWでも十分ですけどね。

書込番号:25456322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS512GMTE220S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TBWについて質問です。 3 2023/10/09 23:57:46
仕様変更? 9 2023/09/16 23:03:20
M.2を取り付けると画面表示されない。 13 2020/05/25 0:05:57
満足 0 2019/05/10 16:33:27
さくっとdiskinfoとdiskmark 4 2020/10/10 17:07:15

「トランセンド > TS512GMTE220S」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS512GMTE220S
トランセンド

TS512GMTE220S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

TS512GMTE220Sをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング