※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
60UK6200PJA [60インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 3日



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 60UK6200PJA [60インチ]
前からずっとほしかったので何ヵ月か前からちょくちょくお小遣いを貯めて買いました☆黒にこだわりがあるので人生初のVAパネルのテレビを買いましたが買って正解でした。IPSよりぜんぜん綺麗です☆視野角もけっこう広かったです。ちなみに前のテレビはLGの49UF7710でIPSパネルのやつでしたがそっちよりもよかったです。
書込番号:22962889 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>広島っ子まぁたんさん
ご購入おめでとうございます!
このテレビの視野角が気になるので可能でしたら上下左右それぞれ45度くらいからの写真を撮っていただけないでしょうか?
書込番号:22964185
3点



>wood555さん
写真あげました♪また気になることあれば何でも聞いてください。わかる範囲であればお答えします。
書込番号:22964684 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>広島っ子まぁたんさん
ありがとうございます!!お手数お掛け致しました。
ほとんど色味の変化はないですね。
やばい・・買ってしまいそうです!
書込番号:22965770
1点

>wood555さん
今、価格.com経由だとかなり値段があがってるのでコストコで買うことをオススメします♪コストコだと税込77800円です。会員制なのでコストコのカードがなければ入会し年会費4840円を払わないといけませんが入会して1年以内に解約すれば年会費が全部戻ってきます。単純な話その日に入会してテレビを買って即解約をしてもいいわけです☆もし安くかうならコストコがいいです。仮にテレビが気に入らなかった場合、購入して3ヶ月以内であればテレビを返品できます。ただし会員を解約したら返品できなくなるのでコストコを普段利用しないのならしばらく様子を見て解約でいいとおもいます。
書込番号:22966629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LGの視野角の広さは驚嘆しますね。
有機ELより広いかもしれない。
書込番号:22969561
2点

コストコで買いました!税込み79800円です。
画質は地上デジタルはある程度予想していたのでこんな感じかと思っております。
ただAmazon Prime Video やNETFLIX、YouTubeの4Kコンテンツはデフォルト設定でもかなり綺麗だと思います。
LGの液晶TVは設定次第でさらに綺麗になると聞いています。
他の方のレビューにあるようにAmazonのレビューを参考に設定してみたいのですがその設定を見つけることができません。。
どなたかおすすめ設定を教えて頂けると幸いです!
あとこのテレビに2019年製用のマジックリモコンは使えるのでしょうか?
書込番号:22974027
1点

あくまで参考までに・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
設定その@
そのままの設定だとシャープネスが強すぎるのと明るさが低く黒が潰れていたので少し変えました。
モード 標準
バックライト100
コントラスト99
明るさ36
シャープネス22
色の濃さ99
色合いR19
色温度W19
詳細設定
ダイナミックコントラスト弱
ダイナミックカラー弱
色補正 肌色だけ3
色域ワイド
超解像弱
ガンマ弱
ノイズ2項目弱
黒レベル低
アイケアオフ
LED制御 弱
TruMotion弱
おそらくこれが私が試した中で最高の画質設定だと思います。
発色もしっかりし、国産のテレビに近づいた感じです。
やっぱり有機ELには敵わないですけど初期設定よりは全然良いと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
設定そのA
ポイントはコントラストは85で固定してください。明るさをいじりたい場合はバックライトで調整してください。私の場合は照明つけてるときは50暗くして映画を見る場合は25にしてます。
「重要」下記の設定をしたら追加設定にある眼精疲労モードをオンにしてみてください。
オンにすると人の肌の色がマッチしてLG特有の肌の白っぽさがだいぶ軽減されます。
是非試してみてください。
バックライト50
コントラスト85
明るさ48 (明るさは48から52の間で最良値を見つけてください)
シャープネス22
色の濃さ70(色が薄いため濃く設定してます)
色合いr4
色温度w30
詳細設定
ダイナミックコントラスト弱
カラー 弱
色域はワイド
色補正 0、0、0設定しない。不自然になります。
超解像弱
ガンマ中 (重要)
映像オプション
ノイズ2項目は弱
黒レベル低
リアルシネマオン
アイケアオフ
LED制御弱
TruMotihon 弱(保管エラー気にならない人は今日でも問題なし)
このテレビは本当に設定次第で別物のテレビか?!ってぐらい画質変わります。テレビいじり時間がない方はお勧めできませんね。
書込番号:23088682
2点

>ぶる〜んライオンさん
ゲームにも適してるかな?ちょっと試してみよ( *´艸`)
書込番号:23089042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 60UK6200PJA [60インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/05/21 14:51:19 |
![]() ![]() |
11 | 2019/12/14 0:22:49 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/24 16:50:19 |
![]() ![]() |
11 | 2019/12/19 15:31:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/22 20:06:08 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/24 13:52:14 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/06 13:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





