霧ヶ峰 MSZ-GE2219
- 基本機能と品質にこだわったGEシリーズの2019年度モデル。床温度を測る「フロアアイ」と、冷房と爽風を切り替える「冷房ハイブリッド」で快適。
- 「室温キープシステム(プレヒート)」により、霜取り運転時も室温低下を抑制。強・標準・弱の3つの除湿が選べる「選べる3モード除湿」を採用。
- 親水性コートで付着しにくくした油をドレン水で洗浄する「清潔コート熱交換器」と、前面パネルやフラップなどが取り外せる「はずせるボディ」を搭載。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2519
エアコン買い替えで色々探しているのですが
比較しすぎて何が何やら分からなくなってしまいました。良ければご指導お願いします<(_ _)>
両親(高齢者)宅の一室(鉄筋9畳程)に設置予定です。
とりあえずメーカーは三菱、霧ヶ峰に絞りましたが
MSZ-GE2519とMSZ-BXV2519でとても迷っています。(他にもsシリーズやダイキン、日立も比較検討していましたが。。決まらないのでとりあえず)
高齢者なのでそんなに高機能なものは要らないと言われていますが(価格だけならGEで決まりなのですが5-6千程の違いなので、機能=快適さ含め電気代に繋がるかと思い迷い中)
フロアアイとムーブアイの差
お掃除機能?の違いがある事は調べましたが
必要なものなのかイマイチピンと来ません(自分で掃除した方が綺麗になるといったよなクチコミも見て)
又、GEは設置工事費込み、BXVは自分で取り付け業者依頼と言う差もあります。
家電詳しい方や、色々選ばれたり使ってこられた皆様ならどちらを選ばれますでしょか?
また、最近のエアコンには出来ればこの機能は付いていて欲しい、と言った様な機能もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:23374257 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>telliyさん
こんにちは。
この節、エアコンは安くなりすぎて品質が悪化傾向にあります。
造りが違いますから、廉価グレードよりは中堅機のBXVをお勧めします。
多くを望まない場合でも、以下の3点は決め手になり得ます。
・静かであること(BXVの方がずっと静かです)
・手間が少ないこと。(2週間に1回のフィルター掃除でも高齢者には負担)
・暑すぎないこと、寒すぎないこと。(BXVは0.5℃単位で温度設定できます)
あとは使うかどうかわかりませんが、
・プログラムで時間指定の入り、切りタイマーがついている。
・左右風向が自動で動く
・センサーで自分への風よけ、風あての設定ができる
結構違うでしょ?迷わずMSZ-BXV2519をお勧めします。
敢えて、デメリットをあげるとすると、
・高くつくのに省エネ性(電気代)は特に向上しないこと。
・エアコンクリーニング業者に頼むと自動お掃除付の機種は8000円くらい高くつくこと。
ぐらいです。
ご参考にしてください。
書込番号:23374399
![]()
16点
>ハ○太郎さん
φ(..)メモメモメモメモメモメモ
早々のアドバイスありがとうこざいます!
周りに相談しても皆私以上に疎いもので^^;お手上げだったので大変助かりました。
エアコン使う部屋の構造で先程エアコン能力診断のよなものをしたところ、2.2kwで良さそうなことを知り(おそらく暖房はあまり使用しない事もあり)
ハ○太郎さんのアドバイスと併せて
25ではなく22にダウンして中堅〜上位シリーズにしようかと再検討しています。
(引っ越し先なので夏本番の部屋の熱のこもり具合が判断できないのでやや不安ですが)
BXVを躊躇するのは、仰るように省エネ数値?が変わらないことです。もう少し上のグレードならだいぶ違うのか、調べてみなくては。
あまり変わらないようなら、早めにBXVで手を打ちたいと思います。
ありがとうこざいました<(_ _)>
書込番号:23375318 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
GEを購入しましたが、独身とかでなければ、おすすめしません。
上位機種がいいかと。
(マンション売却し、置いてきました)
書込番号:23376281
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2519」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/16 19:38:30 | |
| 6 | 2020/07/19 21:23:28 | |
| 9 | 2020/07/01 3:36:36 | |
| 13 | 2020/07/10 1:37:45 | |
| 5 | 2020/05/30 21:34:34 | |
| 4 | 2020/05/05 14:17:53 | |
| 19 | 2020/07/24 23:14:15 | |
| 7 | 2020/03/06 18:58:52 | |
| 5 | 2020/03/06 6:20:00 | |
| 5 | 2020/02/15 1:35:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









