『エアコン専用コンセント』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

S56WTEP

  • シンプルでベーシックなEシリーズのエアコン、2019年モデル。「ヒートブースト制御」により、運転開始後の立ち上がりを早め、設定温度まで一気に暖房。
  • 洋室の袖壁や和室の真壁にも収まるコンパクト設計。「風ないス運転」「ワンタッチ入・切タイマー」など基本機能が充実し、ボタン1つで設定できる。
  • 過酷な外気環境でも安定した冷暖房能力を発揮。専用アプリでスマートフォンやタブレットがリモコンになり、家の中や外出先でもエアコン操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:57186円 S56WTEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56WTEPの価格比較
  • S56WTEPのスペック・仕様
  • S56WTEPのレビュー
  • S56WTEPのクチコミ
  • S56WTEPの画像・動画
  • S56WTEPのピックアップリスト
  • S56WTEPのオークション

S56WTEPダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

  • S56WTEPの価格比較
  • S56WTEPのスペック・仕様
  • S56WTEPのレビュー
  • S56WTEPのクチコミ
  • S56WTEPの画像・動画
  • S56WTEPのピックアップリスト
  • S56WTEPのオークション


「S56WTEP」のクチコミ掲示板に
S56WTEPを新規書き込みS56WTEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン専用コンセント

2020/06/17 12:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S25WTES

クチコミ投稿数:13件

今日、エアコンを設置したのですが専用コンセントを作らず既存のコンセントで大丈夫だからと言って帰ったのですがホントに大丈夫なんでしょうか?
100v15Aのエアコンだから大丈夫なんでしょうか?

書込番号:23474602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/17 12:51(1年以上前)

>ちーばレッズさん
こんにちは

配下の家電使用状況によります。

突入電流で12Aくらいは流れそうです。

通常で9Aくらいなので、ぶら下がり製品が多いと

ブレーカーは落ちるでしょう。テレビなんかとの併用だとまずいかもしれません。

書込番号:23474623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/17 12:51(1年以上前)

>ちーばレッズさん
保証は出来ないですが、屋内配線に問題が無ければ、この程度のエアコンなら大丈夫だと思います。
ただし、このエアコンを取り付けた電気系統のブレーカーの容量と接続機器の総消費電力量を一応確認されたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23474625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2020/06/17 13:12(1年以上前)

>ちーばレッズさん

コンセントの最大電流は15Aですから、他の機器を接続しなければ、安全上は大丈夫です。
配電ブレーカーは20Aなので、別のコンセントと一緒になっていると要注意です。

「内線規程」という業界ルールでは、10Aを超えるエアコンには専用回路が必要ですが、民間規格なので法的義務はありません。

書込番号:23474667

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2020/06/17 13:20(1年以上前)

配電盤で別回路にしている物件もありますね

ただしリビングは別回路でも、他の部屋は単にコンセントだけ壁の上部に付いているだけのことも多いです

心配があるとすればブレーカー容量を超えたときに同じ回路になっている部屋の電化製品が全て落ちてしまうことくらいですね

安全上の問題はありませんよ


書込番号:23474678

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/17 15:33(1年以上前)

他の機器との同一回路上で、エアコン以外に何を繋ぐか分からないのに皆さん、他人事だから適当な事を書かれていますが、設置後の安全の為に、まともな工事をする業者さんと販売店は、専用回路が無ければ新たに引くか、でなければ請け負いません。事前に現地での工事見積はしなかったのでしょうか ? それも疑問。

スレ主さんは既に設置されたようですから、今後はそのコンセントの回路のブレーカーが落ちないように家族みんなで気を付けるしかないでしょうね・・・

回路でプラグが熱を持ったり、最悪発熱による出火にもお気を付けください。

私はこう思いますが。

書込番号:23474844

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/17 16:11(1年以上前)

すくなくとも ブレーカーが落ちればいい、まだ安全。。。。。


問題はそこじゃない。

突入電流も関係ない。  インバーターエアコンは電源の一次側でON-OFF しませんので。。。。。。


もしなんらかの不具合で突入電流が流れても12Aでもその倍でもブレーカーは落ちません。


>突入電流で12Aくらいは流れそうです。

書込番号:23474899

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/06/17 16:30(1年以上前)

>ちーばレッズさん
こんにちわ。
私の家でもオイルヒーターと電子レンジやテレビなどを電気をつけると大抵は安全ブレーカーが落ち
ました。なのでオイルヒーターと電子レンジの配線を変えてもらいました所、安全ブレーカーが
落ちなくなりました。その後エアコン用に配線を追加してもらいました。現在はエアコンとケトルを
同時に使用していますが暖房使用時でも安全ブレーカーが落ちる事はありません。因みに
以前は30Aでした。エアコンをつけたあと50Aに変更しました。

書込番号:23474924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/17 18:53(1年以上前)

勘違いしている人がいるけど、エアコン専用回路には安全ブレーカーも含まれるので、他の器具は使えない、他の器具と合わせて安全ブレーカーが飛ぶなら専用回路になってないってことです。

書込番号:23475185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2020/06/19 20:37(1年以上前)

大丈夫なのかもしれないですが心配なので今後、専用コンセントを設定する事も考えてます。

ご意見有難うございました。

書込番号:23479380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S25WTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S56WTEP
ダイキン

S56WTEP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

S56WTEPをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング