『隠蔽配管できますか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

S56WTEP

  • シンプルでベーシックなEシリーズのエアコン、2019年モデル。「ヒートブースト制御」により、運転開始後の立ち上がりを早め、設定温度まで一気に暖房。
  • 洋室の袖壁や和室の真壁にも収まるコンパクト設計。「風ないス運転」「ワンタッチ入・切タイマー」など基本機能が充実し、ボタン1つで設定できる。
  • 過酷な外気環境でも安定した冷暖房能力を発揮。専用アプリでスマートフォンやタブレットがリモコンになり、家の中や外出先でもエアコン操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:57186円 S56WTEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56WTEPの価格比較
  • S56WTEPのスペック・仕様
  • S56WTEPのレビュー
  • S56WTEPのクチコミ
  • S56WTEPの画像・動画
  • S56WTEPのピックアップリスト
  • S56WTEPのオークション

S56WTEPダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

  • S56WTEPの価格比較
  • S56WTEPのスペック・仕様
  • S56WTEPのレビュー
  • S56WTEPのクチコミ
  • S56WTEPの画像・動画
  • S56WTEPのピックアップリスト
  • S56WTEPのオークション


「S56WTEP」のクチコミ掲示板に
S56WTEPを新規書き込みS56WTEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

隠蔽配管できますか?

2020/06/29 16:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S25WTES

クチコミ投稿数:26件

マンションオーナーしてます。
入居者さんがエアコン壊れたといわれました。
隠蔽配管なのですが、対応していますか?

書込番号:23501226

ナイスクチコミ!12


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/29 17:20(1年以上前)

>kaede_186さん こんにちは

お使いのエアコンは新築以来からと思われますが、その場合、当時の建設会社(実際には設備業者ですが、直接の連絡は取れないと思われるので)へお問合せされるのが一番です。
隠ぺい工事の場合、エアコンの機種ではなく、工事をどうされたかが、一番重要だからです。

まぁ、工事に熟練した業者なら出来ると思いますが。

書込番号:23501340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2020/06/29 19:09(1年以上前)

うるさらやパナの換気ホース付きでなければ大概は入れ替え可能でしょうが注意点が
いくつかあります。最近の量販店さんは連絡線の継ぎ足しを禁止および2.0mm配線のみ可
としてるところが多く外してみないとわからないといわれるケースがあります。

それと埋設管の年数やポンプダウン等ガス回収ができない場合も配管洗浄を追加する場合もあります。
いずれにせよ見てもらうのが確実ですが洗浄なしで連絡線1.6mm可のダイキンは有力候補ですね。

書込番号:23501546

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/29 19:11(1年以上前)

>kaede_186さん
質問の意図は隠蔽配管で現在施行されている。
その配管を流用してこの機種を使えるか?

今の配管次第です。業者に配管を確認してもらわない限り答えは出ません。

もしくは隠蔽配管の仕様を自分で調べて判断するかです。

書込番号:23501550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2020/06/29 19:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
現在隠蔽配管で、壊れたエアコンがついてます。

以前量販店でエアコン購入の際に、メーカーによっては隠蔽取り付け出来ないと言われたんです。
1年前です。1年前のメーカーが覚えていなくて。。。その部屋は入居が決まりました。
その場で店員さんカタログ見て調べてました。

隠蔽配管出来るエアコンのメーカーが確か2メーカーあったのでお尋ねしたんです。

書込番号:23501616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2020/06/29 19:48(1年以上前)

普通に考えれば 現在ついているエアコンが 排水漏れやガス漏れが無く

極端に室内機のサイズが変わらなければ

使えるでしょう、

 ただ 20年以上前とかだと 現在の冷媒に対応していない配管肉厚で有ったり

今のエアコンが 焼損による故障だと 配管洗浄が必要だったりと

確認事項も多く 繁忙期の量販店では断られる可能性が大きいかと。

何れにしても 業者が 下見しなければ 厳しいとおもいます。


https://engawa.kakaku.com/userbbs/478/Page=13/SortType=ThreadID/#478-7
https://engawa.kakaku.com/userbbs/478/Page=11/SortType=ThreadID/#478-29


10年前とは 状況もかなり改善され 更新しやすくはなりましたが 参考まで。

書込番号:23501618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2020/06/29 19:55(1年以上前)

>kaede_186さん
>隠蔽配管出来るエアコンのメーカーが確か2メーカーあったのでお尋ねしたんです。


基本的にどんな壁掛けエアコンでも配管サイズがマッチすれば問題なく取付は出来ます

多分 店員さんが 云ったのは 現状のエアコンが コンプレッサーの焼損などで壊れた場合

ポンプダウンが行えず 昔の冷媒の冷凍機油が効率よく改修できず

新たに取り付けたエアコンの冷凍機油にとって良くない等の理由を説明したのだと思います、

書込番号:23501635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2020/06/29 19:56(1年以上前)

あと 換気機能や お掃除  加湿j等の 付加機能も無理です。

書込番号:23501639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/06/29 23:44(1年以上前)

まず室内から室外への連絡線、1,6ミリか2ミリか
それと冷媒管の肉厚の測定。
故障してるみたいなので回収機で処理
ガス回収をして冷媒管をカット、そしてカット面の測定
これまで多くのダイキン製品の隠蔽施工を行いましたが
不可はありませんでしたね
Eシリーズは非常に施工が簡単、下面の隙間もありません
掃除機能付きも問題はありませんでしたよ(ダストボックス式)
ただ旧機と新機の関係で冷媒管の溶接作業が発生することはたまにあります。

書込番号:23502179

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2020/07/01 14:40(1年以上前)

>りゅうNO3さん
とても詳しい説明をありがとうございました。

書込番号:23505285

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S25WTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S56WTEP
ダイキン

S56WTEP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

S56WTEPをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング