『拡張isoが設定できません。』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット

  • 2420万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。高速約0.08秒AFと高度な動体追従性能を実現。
  • 6段分の補正が可能な手ブレ補正システム「Dual I.S. 2」を採用。高精細リアルビューファインダー、ステータスLCD、3軸チルトタッチモニターを装備。
  • XQDカード/SDメモリーカードのダブルカードスロットを備えている。標準ズームレンズ「LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥271,528

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥271,528¥363,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームSレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:899g LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのオークション

LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥271,528 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットのオークション

『拡張isoが設定できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 拡張isoが設定できません。

2019/09/07 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット

クチコミ投稿数:14件

すみません、少し困っております。
設定で「拡張iso感度」を"ON"にしているにもかかわらず、上限は51,200、下限は100までしか選べません。
もしかして拡張iso感度はオートでは使えないのでしょうか。

設定リセットなども試したのですが、結果は変わらずです。
(FWは1.2)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:22907530

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2019/09/08 01:10(1年以上前)

>ハードカバーさん
メニューのISO感度設定の値が反映されますので、ここで設定できないとたぶん対応しないとおもいます。
逆な質問になりますが、ISOオートは勝手に下限と上限が行かないように設定するものと私は思うのですが。

書込番号:22907678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/09/08 01:43(1年以上前)

撮影モードによって、上限値に制限が有るのではないでしょうか?
恐らく、機種毎に対応が違うと思います。

私の使っているα9では、通常はISO上限値に拡張感度を設定できますが、電子シャッターにすると、25600に制限されてしまいます。
α7IIIでは、電子シャッターでも拡張感度で撮影出来たので、この制限は謎です。

書込番号:22907713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/08 09:43(1年以上前)

>ハードカバーさん
取扱説明書p. 175 中段にある*をご覧ください。
下限が100や400に制限される事例が記載
されています。

書込番号:22908196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/09/08 11:16(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。

>cameraobscuraさん
この機種ではiso100k辺りも使えるという感覚ですので、オートに設定したい次第です。
確かに拡張域を使用するシチュエーションは限定されていますが.....
ともかく、個別の問題か否か調べるため、先ずは家電量販店の展示品を触ってきます。

>でぶねこ☆さん
なるほど、確かにモードでの縛りは疑わしいです。
ただ、思いつく限りのバリエーションを試したのですが、上限を拡張域に設定する事は未だ叶いません。
これまで使ってきたニコン(D3系、D800系)やソニーα7s系では問題なく拡張域もオート設定ができたもので困惑しております。

>しま89さん
取扱説明書に従い、縛りの出そうな項目は全てクリアしたのですが、やはり上限は51200までです.....
やはりオートの上限は51200までなのでしょうかね。


当該機種をご使用の方で、オートにてiso51200以上の設定が出来た方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:22908398

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/09/08 22:29(1年以上前)

拡張ISOの高感度は常用と言うより非常用って考えているのだと思います。
パナソニックが常用として許容できる範囲が結果としてISO51200だと決めた。

したがって取説に記載されているようにISOオートの上限は51200までだと思いますね。


書込番号:22909904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/09/08 22:47(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。
なるほど、納得致しました。
各メーカーによって、isoオートひとつをとっても様々な理念があるのだと知った次第です。

>クチコミを下さった方々
皆さまからアドバイスやコメントを頂き、お陰様で疑問が解決いたしました。
今日から気持ちよく寝られそうです。
感謝申し上げます。

書込番号:22909955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット

最安価格(税込):¥271,528発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング