『F2.0を出して欲しかった・・・』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

  • 155gの小型軽量と高速AFでスナップ撮影や風景撮影を楽しめる「Xシリーズ」用の広角レンズ。防じん・防滴と-10度の耐低温構造を実現。
  • 開放F値2.8、焦点距離16mm(35mm判換算で24mm相当)で、画面周辺部まで高い解像性能を発揮。非球面レンズ2枚を含む8群10枚のレンズ構成を採用。
  • ミラーレスデジタルカメラ「X-Pro2」「X-T2」「X-T3」「X-H1」と組み合わせることで、小雨や埃が舞う環境下でも安心して撮影できる。
最安価格(税込):

¥52,480

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,200 (5製品)


価格帯:¥52,480¥63,122 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:60x45.4mm 重量:155g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥52,480 (前週比:-70円↓) 発売日:2019年 3月20日

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のオークション

『F2.0を出して欲しかった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

F2.0を出して欲しかった・・・

2019/06/27 12:00(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

23mm、35mm、50mm同様、F2.0で出して欲しかったです。
多少大きくても、高くてもいいので。

なぜ16mmはF1.4とF2.8の2段差にしたんだろう。

書込番号:22762396

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/27 17:24(1年以上前)

実売5万円以内に収めるためでは?
大体、並単焦点レンズで出せる金額と言えば5万円以内。
「スナップ用広角レンズなんだからわざわざ2.0にしなくても2.8で良いからもっと安く小さく作って欲しかった。良いのが欲しい人はどうせ1.4買うんだから」って人の方が多いと思う。

書込番号:22762819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2019/06/27 17:43(1年以上前)

>横道坊主さん
金額の問題ですかー。
まぁ、設計から販売まで、利益計算し尽くされてるんでしょうけど、
個人的にはF2.0カルテットで揃えて欲しかったなーという希望です。
あくまで希望です。

良いものが欲しいならF1.4
んー。
私からしたら、F1.4は「良いもの」というよりは「かなり良いもの」という感じですね。
「F1.4やF1.2に手が出ない」という人向けにF2.0やF1.8があるのかなーと。

F2.8で出ちゃったら、F2.0が開発されることは無いでしょうから少し残念です。

書込番号:22762847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/06/27 19:07(1年以上前)

3.5で良いからパンケーキが欲しかったです…

書込番号:22762987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2019/06/27 19:15(1年以上前)

>ほら男爵さん
確かに!
フジは薄いレンズが少ないですよね。

書込番号:22762998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2019/06/28 09:49(1年以上前)

>23mm、35mm、50mm同様、F2.0で出して欲しかったです。
>なぜ16mmはF1.4とF2.8の2段差にしたんだろう。


新しく出たXF16mmF2.8は換算24mm相当ですが、
F2.0系列レンズの中には近い焦点距離として、既にXF18mmF2 R (換算 およそ28mm相当)があるからだと思いますが、どうでしょうね
https://s.kakaku.com/item/K0000336432/


F2.8系列にも近くに広角14mm(換算 およそ20mm相当)のレンズがあるが、広角側の焦点距離の差は写りの違いがより大きいし、フルサイズ換算の24mmと28mmはしばしば代用で使われるので

書込番号:22764148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2019/11/17 20:19(1年以上前)

ほら男爵さんに、1票
16mmF1.4 を持っていますが、持ち出すのはキレイな絵が撮りたいときです。
とくに何の目的もなく、さりとてコンデジよりもキレイな絵が取りたい場合、
軽量な35mmF2を持ち出すことが多いです。
気軽にスナップという場合は、小型軽量がマスト。

「多少大きくても、高くてもいい」という事ですから、ぜひ、F1.4をお買い求めください。
広角でありながら、背景をぼかして主題を浮き立たせることができるので、
重くてデカイという点を除けば、最高の一玉です。

書込番号:23053505

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2019/11/20 11:07(1年以上前)

>konno.3.7さん
つい先日、f1.4を買いましたw

いまXマウントシステムは、X-E3に15-45mm、16mm f1.4、50mm f2.0でとりあえず完成しました。

書込番号:23058643

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥52,480発売日:2019年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング