『DTCP−IP機能について』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

65U7E [65インチ]

  • 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
  • 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 65U7E [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U7E [65インチ] の後に発売された製品65U7E [65インチ]と65U8F [65インチ]を比較する

65U8F [65インチ]

65U8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥196,969 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

65U7E [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

『DTCP−IP機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7E [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7E [65インチ]を新規書き込み65U7E [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

DTCP−IP機能について

2019/08/23 21:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

スレ主 mitakotaさん
クチコミ投稿数:7件

この型のテレビには,DTCP−IP機能がついていますが,DLNA機能はついていません。
ただ,ハイセンスさんへ電話で聞いたら,サーバー機能もクライアント機能もついているし,
このテレビには,8TBの外付けUSB−HDDまで接続でき、その中の番組も、他の部屋などのテレビで
見ることができるとのことでした。ので,ビックカ○ラで現物を見ようと思いいって店員さんと話したら
カタログを隅から隅まで見て,そういう機能はついていません。と言われました。
ハイセンスに問い合わせようにも,時間が過ぎており,明日から土日で,問い合わせられませんでした。
そこで,このテレビのことをご存じの方,或いは,このテレビでホームネットワークをされたり試みたりした方へ
是非そこのところを教えて欲しいと思い,質問した次第です。

ちなみに,ディーガ,日立Wooのカセットの中の番組とこのテレビに付けた外付けHDDの番組を逆に日立Woo
で見れたらと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:22875210

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/08/23 21:32(1年以上前)

mitakotaさん

>DTCP−IP機能がついていますが,DLNA機能はついていません。

ありえません。
dlnaには、Ver1とVer1.5があって、Ver1.5にDTCP-IP技術が使われています。
ですので、DTCP-IP対応 = dlna 対応です。

書込番号:22875235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/08/23 21:39(1年以上前)

>この型のテレビには,DTCP−IP機能がついていますが,DLNA機能はついていません。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001152451/SortID=22780364/

書込番号:22875257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/08/23 21:41(1年以上前)

>mitakotaさん

取説の85P,93Pを見るとDLNAのクライアント機能、サーバー機能の両方を持っているようですね。

書込番号:22875262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 65U7E [65インチ]のオーナー65U7E [65インチ]の満足度4

2019/08/23 21:50(1年以上前)

ダウンロードマニュアルはご覧になりましたか?

95ページにサーバー機能の説明があります。
また、55ページにはHDD最大8TBとの記載もあります。

書込番号:22875278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/08/23 22:29(1年以上前)

私も気になっていましたが,
つまり、サーバー機能&クライアント機能有りということはわかりました。
それは,DTCP−IP対応のテレビやレコーダであれば当然いいということですよね。
また,DLNA対応であれば,DTCP−IPの項目で,価格ドットコムで○が無くてもいいということですよね。
はたまた,DLNA=DTCP−IPと考えて良いのですよね。
ただ,今はDLNAと名乗れないだけということですよね。

そのように,解釈しました。

mitakotaさんありがとうございました。

書込番号:22875392

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/08/23 22:35(1年以上前)

DLNA = DTCP-IP では無く。DLNA 1.5 以上に対応 が DTCP -IP 機能を含むです。
DLNAの機能はDTCP-IP以外の機能があるのですから。。

書込番号:22875409

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitakotaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/23 23:20(1年以上前)

皆さん
早速の回答ありがとうございます。

やはり、ハイセンスさんに訊いたことの方のいうとおりでした。

早速、65U7Eを購入しようかと思います。

そして、8TBの外付けHDDも安いのを購入し、別室のWooで視聴したり、

このテレビで、ディーガや、Wooのカセットの番組を見たりしようかと思います。

あとは、音質がどうかが気になるところです。が、とりあえず大画面を楽しみたいと考えています。

書込番号:22875508

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/23 23:25(1年以上前)

>ナッキ−Uさん

>また,DLNA対応であれば,DTCP−IPの項目で,価格ドットコムで○が無くてもいいということですよね。

国内の「パナソニック(VIERA)」の場合、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=65&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&DLNA=on&
に有る通り、「DTCP-IP」に「○」は有りませんが、「お部屋ジャンプリンク」を実現するためには「DTCP-IP対応」が必須ですので大丈夫です。

しかし、海外メーカーの場合、「DNLA(メディア共有)」に対応していても「DTCP-IP」に対応していない製品も有るので、その辺は確認する必要が有るかも知れませんm(_ _)m

なので、価格.comのスペック情報は「絶対に正しい」という訳では有りません。


以前、シャープは、「独自DLNA」を採用していて、他社のレコーダーとのDLNAが出来ないモデルも有った様です(^_^;
 <https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
  でDLNA解散前の2015年以前で、何故か「※11」が無い一部のモデルが...

書込番号:22875516

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitakotaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/24 02:43(1年以上前)

ハイエンスは,当然,海外メーカーというくくりになりますよね。

DLNA=DTCP−IPではない,でしたが,

ハイエンスなどの海外メ−カ−製品は,
DLNA≧DTCP−IPでもないということでしょうか。

なんか,ややこしいですね。

ただ,ハイエンスさんの購入前サポートや,取説などからして,今回の買い物は

大丈夫なのではと思うのですが(汗)

書込番号:22875739

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/08/24 04:52(1年以上前)

ハイセンスの場合、配信や視聴は出来てもムーブは出来ないのですが、その辺は理解されてますか。

ハイセンスに限らず、4k録画のコンテンツは、配信も視聴も出来ないことはも。

前者の場合、SQV経由でのムーブで代替出来ますけど、後者は無理です。

書込番号:22875798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/24 07:35(1年以上前)

>mitakotaさん
本製品とWoooを所有しております。
本製品でWoooの録画番組を見ることは問題ありません。
しかし、Woooで本製品の録画番組をうまく視聴できるかは疑問です。
よほどネット環境が良くなければカクツキ、一時停止多発で視聴に堪えないと予想いたします。(データが大きい為)

書込番号:22875892

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/08/24 07:50(1年以上前)

DRで録画する限り、当該機でもwoooでもデータ量は変わらないでしょ。

4kコンテンツは配信できないので、当該機だけ録画コンテンツの配信データ量が特別大きいなんて事は無いと思います。

書込番号:22875909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/24 08:22(1年以上前)

>DECSさん
説明がたりませんでした。

>DRで録画する限り、当該機でもwoooでもデータ量は変わらないでしょ。

その通りですが、私の環境ではDRではうまく視聴できません。
よって、Woooでも他の録画機でも1/4程度に圧縮するモードで録画しております。
対して本機ではDRモードでしか録画できませんので少なくとも私のLAN環境では視聴しずらいということです。
他の方も同じではないかと想像しているのですが・・・・

書込番号:22875940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/08/24 09:09(1年以上前)

20Mbpsでコンスタントに通信できていれば、DR録画でも問題無いです。

書込番号:22876000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/24 09:24(1年以上前)

>Minerva2000さん
私の環境ではだめですね。
ちなみに本機、Woooを含め主要な機器はすべて有線で接続しています。
Lanの通信速度はパソコンで計測するかぎり80以上出てるのですが・・・ハブの仕様に問題があるのかな?

書込番号:22876030

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/08/24 09:58(1年以上前)

拙宅では、A6800に対してではありますが、REGZAでも、woooでも、VIERAでも、DIGAでも、iv blueでも、RECーONでも、PS3でも全く問題なく再生できてますが。

書込番号:22876106

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/08/24 10:25(1年以上前)

そもそも、DRだけでしか録画できない当該機において、有線接続で安定して再生に支障があるなら、サーバ機能を実装してる意味がありません。

個体に問題があるか、LAN環境に問題があるかのどっちかでしょう。

書込番号:22876168

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitakotaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/24 11:30(1年以上前)

いろいろとご意見、体験等にもとづくご忠告ありがとうございます。

私は、まだ、4k放送内蔵(対応)のテレビやレコーダーは、使ったことも無く,

もっぱら、地デジ、BS、wowowの視聴と、録画して有線LANでホームネットワークをして楽しんでいます。

一応、東芝のZ8000で、外付けHDDについては苦い思いをしています。

今回も、外付けHDDでは、視聴は可能かどうか分かりませんが、

とりあえず、4TBの外付けHDDを接続してみます。

あと、ムーブについては、取説を見てもわかりませんでした。
SQVも、他のテレビでの保証はしていないのでは。


これら(視聴とムーブ)について、今考えていることは、

ディーガで、HDMIケーブルで接続して、お引っ越しダビングか、

若しくは、BR-REの100GBで、こつこつとム-ブさせようかと思っております。

先程の、テレビの外付けHDDも、駄目ならディーガの外付けHDDとして利用しようかと。

これなら、視聴はもちろん、ムーブもできるのではないでしょうか。

まだ今はム-ブまでは考えていませんでしたが。

書込番号:22876301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/24 11:42(1年以上前)

>mitakotaさん
度々失礼いたします。

>今回も、外付けHDDでは、視聴は可能かどうか分かりませんが

本機での録画は外付けHDDのみです。(全てDR録画)
Z8000の苦い思いと言うのが判りませんが、Z8000で視聴出来なかったのなら本機でも出来ない可能性が高いです。
スレ主様も私のLan環境に近いと言うことだと思います。

本機からのムーブ、ダビングは試していませんが、レコーダーが有るのならディスク化も考慮してそちらで録画する方が良いと思います。

書込番号:22876321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mitakotaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/24 12:37(1年以上前)

ありがとうございます。

以前,東芝テレビ42Z8000がとても画質が綺麗で購入し,
外付けHDDも接続できたのですが,
ホ−ムネットワ−クで,外付けHDDの番組を視聴できなかったので。

あと,先程の接続は、ム−ブするなら,との考えてであって,

視聴は,外付けHDDでできることなら,すべてやっていって,これが駄目ならという感じで,

まずは,何でもホ−ムネットワ−クで試してみてからと考えております。


書込番号:22876451

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/08/24 13:21(1年以上前)

Z8000のDLNA機能はクライアント機能で、サーバー機能はありませんから、Z8000に付けたUSBーHDDに録画した番組を他のクライアントから見られないのは当たり前で、機能をよく確認しない方が悪いです。

SQVはハイセンスと東芝とパナとでファイルの互換性があるのは実際に試して確認済みですが、他社製品との互換性保証しないのはSQVに限ったことではありません。

繰り返しになりますが、A6800に始まるこの世代のハイセンスでは、2k録画コンテンツのネットワーク越しのムーブは対応していないので、当該機で録画したコンテンツを残したいなら、USBーHUB経由で、SQVにムーブした後、対応する機器に書き出すしかありません。

書込番号:22876556

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/08/24 14:11(1年以上前)

念のため補足しますが、2k録画コンテンツについては前述の通りですが、4k録画コンテンツについては、USBーHUB経由での個体縛りのあるHDD間でしかムーブ出来ず、外部への書き出しは出来ません。
配信についても不可能ですので、買ってから、苦い思いを、などと言わないようにしてください。

書込番号:22876655

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/24 19:24(1年以上前)

>mitakotaさん

>DLNA=DTCP−IPではない,でしたが,
>ハイエンスなどの海外メ−カ−製品は,
>DLNA≧DTCP−IPでもないということでしょうか。
>なんか,ややこしいですね。

何か勘違いしている様ですが、「DLNA」と「DTCP-IP」は、別の話です。


単純に言えば、
「DLNA(メディア共有)で録画した番組をやりとり(配信/再生)するためには、暗号通信が必要なのでDTCP-IPを使用する」
って事です。
なので、著作権の無い動画(画像・音声含む)なら、「DLNA」だけでやりとり出来ます。
 <「Windows Media Player」の「メディア共有」が一例。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Transmission_Content_Protection

書込番号:22877223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/08/24 20:23(1年以上前)

スレ主さん
>東芝のZ8000で、外付けHDDについては苦い思いをしています。

って、Z8000売出中の当時、サーバー機能を持っていたTVはWooo(XP03など)くらいでほかに選択肢はなかったように記憶しています。
その中でZ8000はXP03などにはないLANによるダビングでき、対応NASにダビングすればスレ主さん目的のホームネットワークで視聴できたのだから、悪い選択ではなかったように感じます。

サーバー機能付きTVがたくさんある今と比較するのはどうかと思います。
それともWoooにしとけばよかったと後悔していますか?

書込番号:22877332

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitakotaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/25 13:18(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

勉強になりました。

参考にしたいと思います。

書込番号:22878591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7E [65インチ]
ハイセンス

65U7E [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

65U7E [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング