Radeon RX 580 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1366MHz、メモリークロックは8000MHz (Gaming Mode)。
- 「トルクスファン」と、エアフローコントロールにすぐれたヒートシンクを組み合わせた独自GPUクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 580 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]
かなり古いマザーボードなのですが、P5K-Eで動作させたいと思っています。
1枚のグラボで5画面表示させるのが目的です。
動作するなら購入したいと考えています。
また、接続予定のモニタも古いのですが、
DisplayPortをDVIとDSUBに変換して接続したいとも考えています。
可能でしょうか。
無理がありますか?
お金がないので、5画面優先で、まずグラボを買って
徐々にマザボ、モニタと段階的に購入予定です。
ご教示ください。
宜しくお願い致します。
書込番号:22575456
1点
他のパーツが書いてないので、不明な点も多々あるけど…
無理だと思います。
10年以上前のパーツだと先ず電源は無理。
グラボの電源どうします? 新しい電源買わなきゃ無理と思う。
結局新しくPC買うか自作が一番近道だと思うけど?
書込番号:22575538
0点
動作するかしないかは何とも言えないです。
BIOSは2009年だし、電源は補助電源があるか分からないし。。。
そもそも、こんな新しいグラボとこんな古いグラボを合わせて試す人がほぼいないとは思うのですが。。。
書込番号:22575603
0点
電源が書いていないので、動くか不明です。5画面なら古いQuadroシリーズにしたら如何ですか?
書込番号:22575619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぐいすーさん
>揚げないかつパンさん
>kaeru911さん
ご回答ありがとうございます。
大変申し訳ありません。電源のこと書き忘れました。
電源も古いのですが、550Wと小さいですが、
6ピン/8ピン(6+2ピン)の補助電源が2系統あります。
現在、Radeon HD 4850 を2枚差しで4画面の表示ができていおります。
Radeon HD 5770もあるので
Radeon HD 5770とHD 4850の2枚差しにすればよいのですが、
HD 4850でエラーが出てRadeon HD 5770しか機能しなくなります。
宜しくお願い致します。
書込番号:22575729
0点
相性云々が出る可能性はあるけど、
https://kakaku.com/item/K0000079868/
を今の環境に追加すれば、+1画面にはなります。
新PCまでの繋ぎということで....
書込番号:22575758
0点
これだけ古いPCに、発売間もないこのグラボを買って使おうと思う人は、正直ほぼいないかと。
やるなら人柱で自分で試すしかないでしょうね。
個人的には無駄だと思いますけど。
まだRadeon HD 5770をオクなどで買って試す方が可能性高いのでは?
書込番号:22575850
0点
新旧問わず新しいビデオカードが動かないということはあります。
当然PCI-Expressの規格を満たしている製品同士です。
極端に古いものも動かないこともあるみたいですが...
新しいマザーボードなら動く様にソフトを改善してきますが、古いマザーボードなら動かなくても何もされません。
そしてそれに関して決定的な条件はなく、動作したという情報を得るしか方法がないのです。
試さないと判らないし性能も必要ないので新しい高性能なものに手を出す人がほぼいない、使われている数も少ないので試してみようとする奇特な人というのも少ないので情報も出てこないのです。
試さないので判らない、判らないから使わないという悪循環が起こります。
書込番号:22575896
0点
グラボに23000円も払えるならですが。。。。
マザー MSI B450M PRO-M2 @7200-7300
https://kakaku.com/item/K0001076800/
CPU AMD Ryzen3 2200G @10600-11000
https://kakaku.com/item/K0001031960/
メモリー DDR4 2666 8GB @6000-7000
でも大して変わらないのでは?
OSがWindows10ならですが。。。。
これにHD 5770を積んで後でビデオカードとモニターを変えた方が良くないですかね?
内蔵2+グラボ3で動作する様な気がするんですが
あくまでも例なので、予算次第ですが。。。
ただ、全部一式だと結構かかるかなー。。。でも、方向性ってこっちな気がするんですが。。。
書込番号:22576084
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/30 20:00:50 | |
| 8 | 2019/04/02 23:43:40 | |
| 10 | 2019/03/14 14:54:34 | |
| 0 | 2019/03/11 17:31:04 |
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 22件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









