CinePrime HT3550
- 830万画素を備える4K UHDに対応したホームシネマプロジェクター。0.47型のシングルDMD DLP技術を採用している。
- CinematicColorテクノロジーのスーパーワイドDCI-P3業界標準カラースペースを採用し、最適な色を利用して正確で高品質な画像を引き出す。
- 短焦点により近距離で大画面を実現し、1.3倍光学ズーム、縦型レンズシフトに対応。自動台形補正機能も搭載する。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
プロジェクタ > BenQ > CinePrime HT3550
色々探してるんですが、映らない、音が出ない、 4K対応とあったけどダメだったみたいなレビューがちらほらあります、やはり1万2万出さないとダメなのでしょうか?皆さんお使いのセレクターおおしえください
書込番号:22564207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応を謳っていても実際に繋いでみないと判らないと思います。
やはりHDCP2.2 4K対応の最新のAVアンプにするのが本筋なのでしょう。
ただし4系統以上になると中級クラスのアンプですので
悩ましいです。
オンキョー ヤマハ デノン の低価格製品なら
中古で1万5千円〜2万円位なのでそちらにしたほうが間違いないと思います。
書込番号:22564262
3点
>赤ヘル野郎さん
本機には使ってはいませんが、
Midowin HDMI セレクター 5入力1出力 HDMI 分配器 自動手動切り替え USB給電 リモコン付き スプリッター 切替器 4K·3D PS4、Nintendo Switch 、XBOX ゲーム機など対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CL463P4/
は、安価で役に立っています。ケーブルの方が高価格でした。
アマゾンでのレビュー・評価も、価格の割に高いと思います。ご参考まで。
書込番号:22564275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売までにケーブルは揃った
後はセレクター
皆さん返信ありがとうございます。
ケーブルは、光ファイバーのHDMIにしようとしたんですが
既にエイム電子のIM 4K-12を注文してしまいキャンセル効かなくなり高い買い物してしまったのでセレクターは安価にすませようと探っていたんですが、音が出ない、壊れた、 4K対応はうそだったなど散々で迷ってました、メーカー物だと高いし悩みます。
現在テレビとプロジェクターの切替を
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07BDF6DBV/ref=ox_sc_act_image_3?smid=A2TJAH3PIRRPJ7&psc=1&th=1
で行い1入力2出力
入力側に
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006SS6IGS?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_pd_title
で分けてましたが、機器が足らなくなり迷ってます。
気に成ったのは
メーカー揃えた方が良いのか
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07JLZKXLT/ref=ox_sc_act_image_3?smid=A2TJAH3PIRRPJ7&psc=1
7入力の
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07KYC8X7Z/ref=ox_sc_act_image_1?smid=A2WOGSUAZDD7B4&psc=1
書込番号:22564446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は
サンワサプライ 4K・HDR・HDCP2.2対応HDMI切替器(4入力・1出力) SW-HDR41Hをアマゾンで購入して使用しています。
購入当時は10,226円でしたが現在は9,000円位のようです。性能は問題有りません。ただリモコンがないのと出力が1口なので切り替えるたびに本体の所まで行くのが面倒です。
書込番号:22565902
0点
tattooさん有難うございます、出来たら出力は1で良いんですが欲をいえば2、入力は5以上欲しいんです。
書込番号:22566157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤ヘル野郎さん
セレクターを格安で行く場合、動作の安定はやってみてのお楽しみです。
なのでご希望のセレクターをアマゾンで入手(アマゾンに在庫あるものに限る)して駄目だったら返品してください。
そういう方法でしか自身もって言うことは難しいです。
一番安価で高品質に仕上げる方法はグランデさんがお話されている通りで新規AVアンプの購入が望ましいです。
書込番号:22566569
![]()
0点
グランデさん、ケーキクーラーさんアンプコスパが高いお勧めあれが教えてください。
セレクターはアンカー使ってみます
ケーキクーラーさん、DETECHの光ファイバーHDMIケーブルなんですが、https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0772GT1ZK/ref=ox_sc_act_image_2?smid=AOWNC7WK55446&psc=1でしょうか?
プロジェクターソースが2つHDMIあるので、映画はエイム電子でゲームはDETECHでHDMI1.2使い分けようと思います
書込番号:22568048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤ヘル野郎さん
2点にご回答致します。
1)ケーブルについて
ご紹介いただきましたケーブルがそうです。
2)コスパの良いアンプについて
予算はどのくらいでしょうか?
これが分からないと回答しづらいです。
YAMAHAならアベンタージュの1000番代が良いかと思います。
書込番号:22568849
0点
現在w1080st利用して今回3550か5550狙ってるので
あまりアンプには予算かけれないけど、最低この位のスペック有ればお願いします。スピーカー7chケーブル付きで10万以下で考えてます。ちなみに3550は130インチだと3メートルとどれくらいひつようなんてましょうか?
5550のほうが投影距離短いのかな?
書込番号:22570027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤ヘル野郎さん
ご返信遅れて申し訳ありませんでした。
またグッドアンサー頂きましてありがとうございます。
2点にお答えします。
1)最低この位のスペック有ればお願いします。スピーカー7chケーブル付きで10万以下で考えてます。
AVENTAGE RX-A880
https://kakaku.com/item/K0001053829/images/page=ka_3/
このあたりが良いかと思います。本当は1000番代が良い。しかし10万円を少し超えてしまうのでそこはお財布と相談してください。
こちらも入れておきます。
AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]
https://kakaku.com/item/K0001062980/
2)投射距離について
これはもう一度スレを立てて質問した方が良いですよ。
仕様書を見ましたがすぐにお答えができません。大変恐縮ですが、型番をもう少し正確にした方が相手もお答えやすいですよ。
書込番号:22577725
0点
ケーキクーラーさん有難うございます
アンプまた検討します
別件なんですが
HDMI分配器スプリッターの件で
https://s.kakaku.com/item/K0001067778/?lid=sp_pricemenu_ranking_itemに載せてます、分かりましたらお願いします
書込番号:22580852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > CinePrime HT3550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/23 18:20:07 | |
| 2 | 2021/05/01 7:04:33 | |
| 2 | 2021/03/10 10:46:02 | |
| 2 | 2021/03/08 13:06:17 | |
| 4 | 2021/03/11 18:40:27 | |
| 3 | 2021/02/19 23:03:39 | |
| 0 | 2021/02/13 10:32:20 | |
| 9 | 2021/02/10 20:57:49 | |
| 5 | 2021/01/20 11:15:34 | |
| 12 | 2021/01/25 6:39:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







