『買い替え』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-FZ1000M2

  • 光学16倍ズーム、1.0型センサー、LEICA DC VARIO-ELMARITレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。高画質でボケ味のある撮影が可能。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけることができる「ズームバック機能」を採用。
  • 大型で見やすいファインダー、タッチパネル液晶、前後ダイヤルやレンズ側面部への3連ファンクションボタンなど、操作性が向上し、撮影に集中できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚 LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

LUMIX DC-FZ1000M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ1000M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ1000M2を新規書き込みLUMIX DC-FZ1000M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

買い替え

2019/03/24 16:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2

クチコミ投稿数:15件
別機種
別機種
別機種

G8

FZ150

86歳になるお爺さんです、そろそろFZ150を買い替えしょうかと思うけど今度のFZ1000IIと比較してどう違ってるでしょうか。雨が降っていなければ、毎日のように「季節の花」「めじろ」「客船」等、写真機を持って散歩して居ります。他に「G8」「GX7MK3K」等を持って居りますが、メジロを撮るときは望遠が必要です。
今日、神戸港で客船を撮ってきました戦艦ヤマトより大きいそうです。FZ150と1000IIの違いをアドバイスお願いします。

書込番号:22555346

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/24 17:16(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000283426_K0001138203&pd_ctg=0050
|
|
|、∧
|Д゚ センサーサイズ?
⊂)
|/
|

書込番号:22555426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/03/24 17:55(1年以上前)

センサーサイズとは何の事か分かりません。  「恥ずかしい限りです」>☆M6☆ MarkUさん

書込番号:22555505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/24 18:26(1年以上前)

>年寄さんさん

FZ150と比べて何もかも大きく余裕のある設計になっていますので、
写りについては格段に良いです。

特にセンサー(フィルムに相当する部分)は4倍に大型化していて、
簡単に言うと、とても安定した綺麗な写りになっています。

その4倍大きい事についての解説です。
https://panasonic.jp/dc/compact/products/fz1000m2/high_image_quality.html#sensor

ひとつ注意は、FZ150より望遠が少し短い事ですね。
600mmから400mmにダウン。
つまり、望遠で写る大きさが3割程小さくなります。

ただ、iAズーム(デジタルな引き伸ばし) またはEXズーム(中心部の切り出し) が使えますから、
3割減くらいなら、それを使って余裕でカバーできそうです。

書込番号:22555561

ナイスクチコミ!7


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/03/25 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FZ300の撮影画像

FZ1000の撮影画像

FZ300の撮影画像(拡大)

FZ1000の撮影画像(拡大)


>年寄さんさん

こんにちは。
FZ150とFZ1000M2の比較は下のURLのようになりますね。


FZ150とFZ1000M2の仕様の比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001138203_K0000283426&pd_ctg=0050



FZ1000M2はFZ150と比べて。。。

画素数が増えた。センサーサイズが大きくなった。
○(一般論ですが)画質の向上。画が繊細になり、ノイズも少な目。

望縁側の焦点距離が短くなった(光学ズーム比が小さい)。
×遠くのものを今までどおり大きく写せない。

シャッタースピードが早くなった。
○より高速な被写体の一瞬を捉えやすくなった。

液晶モニタの画素数が上がった。
○液晶モニタが見やすい。写真の拡大確認やMFのピント合わせがしやすい。

液晶モニタがタッチパネルになった。
○便利かな。スマホが苦手な人には関係ない。

ファインダーのサイズが大きくなった。画素数も上がった。
○ファインダー撮影がしやすくなった。

4K動画(4Kフォト)が撮れる。
○動画を撮る人には嬉しいかも。4Kフォトで決定的な瞬間が撮りやすい。

バルブ撮影が可能。
○星空を撮る人はありがたいかも。

Bluetooth対応。Wi-Fi対応。
○スマホユーザーにはすごく便利。

大きく・重くなった。
×三脚なしでの長時間撮影はきついかも。FZ150の約1.6倍の重さ。


仕様の比較は以上です。

冒頭でセンササイズが大きくなること(2/3型→1型)と画素数が上がること(1210万→2010万画素)を「画質の向上」と結び付けましたが、デジカメの撮影画像比較のサイトにサンプルがありましたので、アップします。ご参考まで。

但し。
FZ150のデータがなかったのでFZ300(2/3型 1210万画素と同じ)FZ1000M2のもなかったのでFZ1000(1型 2010万画素と同じ)のをアップしています。こんなもんだと思ってください。

書込番号:22557609

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ1000M2
パナソニック

LUMIX DC-FZ1000M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-FZ1000M2をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング