『サブウーファーの電源等がおかしく音も出ない。』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

DB3D [ピアノ・ブラック 単品]

  • 高剛性キャビネットからすぐれた低音を届ける、コンパクトな高性能サブウーハー。
  • バランスよく配置された2基の「20センチ・エアロフォイル・ドライバー」は、出力1000Wのスイッチングアンプにより楽々と駆動し、深い低音を実現する。
  • 再生周波数帯域(-6dB)は8.5〜500Hz。入力はXLR×2、RCA×2、2×3.5mm 12V トリガー、RS-232 9PIN Dコネクタを装備。
最安価格(税込):

¥288,457

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥288,457¥331,560 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ウーハー DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]の価格比較
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のレビュー
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のクチコミ
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]の画像・動画
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のオークション

DB3D [ピアノ・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥288,457 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月下旬

  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]の価格比較
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のレビュー
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のクチコミ
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]の画像・動画
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • DB3D [ピアノ・ブラック 単品]のオークション

『サブウーファーの電源等がおかしく音も出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DB3D [ピアノ・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
DB3D [ピアノ・ブラック 単品]を新規書き込みDB3D [ピアノ・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > DB3D [ピアノ・ブラック 単品]

スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

@DENONのAVアンプに本機を繋いで使っていますが、電源が一瞬入り(電源ランプが一瞬だけ赤に点灯し)その後にすぐに電源が落ちてしまいます。
その数分間隔で同じ挙動を繰り返し音も出ませんし、専用アプリでも本機を見失い設定変更などもできなくなります。

色々いじってみましたが、AVアンプ側のスピーカーの音量設定時に音量を上げても他のスピーカーではちゃんと音が出て音量が上げ下げできるのに、サブウーファーの音量だけ上がりません。(多分音出てないと思われる。)

ただし、自動音声補正する際にはなぜか音がちゃんと出ます。(音声補正後にドルビーアトモスなどのような低音の入った映画など再生してもサブウーファーだけ音が出ず、しばらくしたら@の挙動を繰り返します。

ケーブルの接続を変えたりケーブルを別のものに変えても同じ挙動でした。

ただしRCAケーブルを本機側やアンプ側いずれかから抜くと電源がちゃんと付いて上記の挙動が直り、アプリ側からも認識し設定等もいじれるようになりますが、ケーブルを挿すとまた上記の挙動に戻ってしまいます。

これはやはり故障でしょうか?

書込番号:25462225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:589件

2023/10/14 11:21(1年以上前)

ねべぶさん

アプリのAuto offをoffすると、どうでしょうか?

>DENONのAVアンプに本機

B&Wも扱っているので
D&Mのサポートに連絡がよいでしょう

書込番号:25462326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/10/14 15:08(1年以上前)

ねべぶさん、こんにちは。

>DENONのAVアンプに本機を繋いで使っていますが

AVアンプの型番と、つないでいる端子の場所と名称
接続に使っているケーブルの型番
全体のスピーカー構成

>自動音声補正する際にはなぜか音がちゃんと出ます
>RCAケーブルを本機側やアンプ側いずれかから抜くと電源がちゃんと付いて上記の挙動が直り

挙動が謎なので、上記情報が無いとなんとも答えようがないです。
質問するのに上記情報を開示するのは最低条件です。

書込番号:25462569

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/14 16:00(1年以上前)

>あいによしさん

アプリの設定で言われたようにオートオフをオフにしてから電源を入れ直しAVアンプの電源を入れたら音が出るようになりました。これで直ったんでしょうか??

因みに、AVアンプ側の設定で、Aセットアップアシスタント→スピーカーの設定→テストトーン出すとサブウーファーからもちゃんと音出るのに、設定→スピーカー→マニュアルセットアップ→レベル→テストトーン→サブウーファー1だと音がボリュームMAXまで上げてもAの流れで鳴らした時みたく大音量では鳴らなくて、微妙に空気振動みたいなのが微かに鳴る程度ですが、こんなものでしょうか?

書込番号:25462656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/14 16:06(1年以上前)

>blackbird1212さん
下記の挙動です。

@DENONのAVアンプに本機を繋いで使っているが、電源が一瞬入り(電源ランプが一瞬だけ赤に点灯し)その後にすぐに電源が落ちてしまう。
その後も数分間隔で電源が付いたと思ったらすぐに切れるを繰り返す。


書込番号:25462667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/14 16:16(1年以上前)

>blackbird1212さん
>>AVアンプの型番と、つないでいる端子の場所と名称
接続に使っているケーブルの型番
全体のスピーカー構成

AVアンプはAVR-X4800H-K
繋いでいる端子はAVアンプ側がサブウーファー1端子(RCA)でサブウーファー側がPHONO R(LFE)
ケーブルはオーディオテクニカのAT-DV67Aだと思います。
スピーカー構成は5.1.2ch構成です。

よろしくお願いします。

書込番号:25462679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/14 16:51(1年以上前)

>あいによしさん
ねべぶさん

アプリのAuto offをoffすると、どうでしょうか?

>DENONのAVアンプに本機

その方法で一旦音が出ましたが、しばらくしたらまた同じ症状になって音も出ずアプリからも見えなくなってしまいました...

書込番号:25462737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:589件

2023/10/14 21:18(1年以上前)

ねべぶさん

AVアンプの音場補正後、スピーカー構成でサブウーファー無し
になっていませんか?もしその場合、手動でありにしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:25463205

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねべぶさん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/14 22:30(1年以上前)

>あいによしさん

サブウーファーは有りに設定してあるのですが、
ダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。
大人しくD&Mに依頼することにします...

書込番号:25463330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > DB3D [ピアノ・ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DB3D [ピアノ・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

DB3D [ピアノ・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥288,457発売日:2019年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

DB3D [ピアノ・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング