霧ヶ峰 MSZ-S4019S-W [パウダースノウ]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-S4019S-W [パウダースノウ]
ビーバーエアコンからの買い替えです。
送風音が耳障りな音で困っています。
静か設定でもずっと「風切り音というより低いゴォ〜、ゾワ〜、ザワ〜的な音が内部で反響しているような音がします。
今まで使用していたエアコンや他の部屋のエアコンよりも大きな音です。
前機種は設定温度になるとほぼ無音に近い運転になっていました。
これは一定温度に達しても常に同じ大きさの音がしています。
静かな部屋でエアコン近くにいるとかなりストレスです。
静設定でも弱でも音は同じで、全く静ではないです。
サービスに連絡はしましたが「個人的な主観 という事でごまかされそうです。
同じように感じていらっしゃる方はおませんか?
詳しい方にお尋ねですが、何が原因なのでしょうか?
書込番号:22925590
13点
>@シュシュさん
音に関しては文字で表すより動画をアップされたらどうですか?
文字で表されても誰も回答出来ないと思うよ。
書込番号:22926107 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご指摘ありがとうございます!
実はスマホで動画撮影を試みましたが音が上手く拾えません、近づけると風切り音が入ってしまいます。
離すと音が拾いづらいですし、微妙な音の録音は難しいです。
上手く表現するならキッチンの換気扇を弱でつけているような感じや食洗器の乾燥工程の音に似ています。
書込番号:22926573
1点
>@シュシュさん
上手く表現するならキッチンの換気扇を弱でつけている
おそらくシロッコファンのベアリングの不良だろうね。
右側はモーター、左側はベアリングがあります。
メーカー呼んでベアリングを変えて貰って下さい。
書込番号:22926760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>@シュシュさん
暖房運転で風量を最低から徐々に上げていくにつれて異音が小刻みにきこるようならクロスフローファン、軸受、モーター部分が疑わしいです。
室内機のファンの中に異物などがないか確認も必要です。
クロスフローファンに損傷がないか確認もです。
書込番号:22927120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-S4019S-W [パウダースノウ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/12 9:13:48 | |
| 0 | 2020/02/26 10:42:45 | |
| 5 | 2019/09/17 8:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









