ノクリア AS-D25J
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-D25J
冷えが甘い(+_+)
明らかに他のエアコンより冷えないのでメーカーの人に見てもらいましたが、異常なし、との判断。
これぐらいしか冷えないのが普通なのであれば、富士通のエアコンはもう買いません。
書込番号:22848575 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
こちらがメーカーホームページで確認した仕様になります
※カッコ外は平均値、カッコ内は最小値から最大値
冷房
畳数の目安 7〜10畳(11〜17m²)
能力 2.5kW(0.8〜3.1kW)
消費電力 640W(140〜870W)
暖房
畳数の目安 6〜8畳(10〜13m²)
能力 2.8kW(0.8〜4.4kW)
消費電力 630W(120〜1,345W)
外気温2℃時 暖房能力 3.2kW
参考までにこちらは自宅で使用しているパナソニックCS-EX227C 6畳用の仕様になります
パナソニックは小型でも出力が大きいですが室外機の音も大きいようです
冷房
能力 2.2(0.5〜3.1)kW
畳数の目安 6〜9畳(10〜15平方メートル)
消費電力 520(135〜820)W
暖房
能力 2.2(0.4〜4.8)kW
外気温2℃時の暖房能力 3.5kW
畳数の目安 5〜6畳(8〜10平方メートル)
消費電力 450(125〜1410)W
書込番号:22848671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちの15年選手の富士通ゼネラル製AS22NPEは未だに元気に現役です。
3台あります。先日、業者にクリーニングさせました。
めちゃくちゃ冷えてます。
また次も富士通ゼネラル製にするつもりです。
しかしお気の毒です。
書込番号:22848762 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
一部訂正します
富士通のホームページからコピーして貼り付けた平方メートルが、m²に文字化けしてました
書込番号:22849465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
情報ありがとうございます。
寝る前に部屋を冷やしておいて、布団に入った時に「気持ちいい(涼しい)」となってほしいだけなんですが・・・。
こんなこともできないなんてショックです。
古いエアコンを移設するか、新品を買うか散々迷ったあげく新品を買うことにしたのに、結果失敗でした(+_+)
書込番号:22851330 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
鉄筋コンクリートの6.5畳の寝室で使ってますが、15分もあれば32℃→27.5℃になり特に不満はなしです。
ただ、15分で布団がひんやりってところまではいかないです。これは布団に風が当たるように工夫すれば改善できそうな気もします。
書込番号:22851702
7点
すみません。私が使ってるのはD22Jなので6畳用です。
書込番号:22851706
5点
メーカーが点検して異常なしなら、吹きだし口で測定した温度差は十分あるってことだから
あとは部屋の大きさや断熱性能、輻射熱に比べて能力が足りない機種を設置してるのか
あるいは温度設定が正しくないのか
ちなみにうちはC22JとC40Jを設置してますが十分冷えてますよ
書込番号:22854004
8点
8畳たらずの部屋で、作りも普通です。実際、他の部屋のエアコンは普通に効いているので、家の作りの問題ではないと思います。
ハズレに当たっただけだと思いますが、メーカーがきちんと対応してくれないのなら、もう富士通のエアコンはやめておこうと思います。(あと何台か買う予定だったのですが。)
書込番号:22874535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不在ECOを設定していませんか?(リモコンのディスプレイ右上に表示)
部屋に人がいないのでオートセーブが働いていると思いますよ。
解除の仕方は説明書P30参照です。
書込番号:22875131
1点
不在ECOを解除してるんですが、ダメです。
夏の暑い日は、さすがに外よりは涼しいですが、少し汗ばむ感じです。
書込番号:22875173 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうですか…
最上級のXシリーズでも冷え不足のコメントが出ていますが、プログラムのアップデートで改善しているようです。
この機種でも対応できないのかな?
もう一度メーカーに相談してはどうでしょうか。
書込番号:22876627
3点
>やまもりやんさん
C22Jをお使いとのことですが、室外機の冷媒が流れ始める時の音はどのような感じでしょうか?自分は同機を今月2階和室のベランダに設置しましたが、コンプレッサーが回り出す時にピュルピュルピュルという音が気になってサポートセンターに来て貰った結果、異常はなく室外機を取り換えても同様の音がするので慣れるしかないとの回答でした。自分が音に神経質なだけなのかと思ってしまいますが、使用感を伺えれば幸甚です。
書込番号:22893597
1点
oodakoshouwa3151さん
音に関してはいままで気になったことはないです。
たまにジュボジュボみたいな音がかすかにするくらいです。
いま念のため試してみましたが、冷房ボタンを押して、冷気が吹きだしてくるまで30秒弱と
冷気が吹きだしはじめてからしばらく音を聞いていましたが、ピュルピュルピュルとは聞こえないですね。
ベランダの戸を開けて室外機の音も聞きましたが静かですよ。
室外機は同じ階のベランダ置きです。
C22は2台使ってます。どちらも同じ階のベランダ置きです。
書込番号:22896017
2点
>やまもりやんさん
ご返信戴き深謝します。個体差で外れを引いたのかと思います。
この他に、時々振動音が室内に聞こえてくることもあり、室外機を1階に移動しようかと考えていましたので、
再度、コールセンターにやまもりやんさん宅の状況を連絡して、対応をみたいと思います。
書込番号:22900185
2点
エアコンのプログラムがバージョンアップされました。
S1:01.11 → 01.12
インターネット接続されていたら自動でバージョンアップされていると思います。
内容は不明ですが、冷えが改善されていたら良いですね。
書込番号:22903295
7点
>やまもりやんさん
先日はC22Jの使用感をお伝えいただきありがとうございました。
結果的に室外機そのものの原因とは特定出来ませんでしたが、室外音ひかえめと電流カットの機能を設定した処、
起動時のヒョヒョヒョー音1回のみで、その後は気にならなくなりました。
貴重な情報のご提供感謝します。
書込番号:22926603
3点
これはas-d25jを8畳で使った環境ですか?
書込番号:23154508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-D25J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/09/16 20:13:09 | |
| 9 | 2020/05/31 19:52:44 | |
| 18 | 2020/01/07 23:53:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








