ノクリア AS-C40J
- コンパクトなCシリーズの2019年モデル。部屋の温度を分析し、自動で最適な運転をする「毎日快適モード」を搭載し、1年中快適な状態を保つ。
- 熱交換器の汚れを流す「ハイドロフィリック熱交換器」を採用。「快適自動スイング(上下左右)」機能により、部屋の隅々まで気流を届ける。
- 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」機能や、体にやさしい「選べる2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」などを装備。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C40J
2間続きの部屋の南向きの部屋に付けようと思っています
当方の環境は、築5年の戸建てで
2階の南向き5.5畳と東向き5.25畳の子供部屋、
間は引き戸で遮れます
あと5年はつなげて使用、子供が夏休みや
学校から帰ってきて友達と遊んだり
雨の日の洗濯物干しに利用しています。
将来的に
南側は息子2人の部屋になります
東側は娘の部屋になります。
将来部屋が別れることを考慮し
南側の部屋に8畳用のエアコンを設置し2部屋なんとかしのごうと
考えていましたが、電気屋さんに
14畳の当該機種を勧められました。
工事代カバー代込みで9.2万円でした。
長々書きましたが、このチョイスは間違っていないか?
将来5.5畳に14畳エアコンを使用して大丈夫か?
ということです
よろしくお願いいたします。
書込番号:23207299
5点
以前似たような内容での相談に返信しました
参考になれば…
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=13431099/
余裕のある機械一台でまかなうのはアリだと思います
書込番号:23207477 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>すももももも桃のうちさん
早速の回答ありがとうございます。
この容量選びは間違いではなかったのですね。
書込番号:23207598
0点
暖房メインなのか 酷暑の夜だけエアコンが効けばいいのかで ことなりますが。。。。。。
お年寄りが居室で ずっといるわけじゃないんで。 暑い、熱いだけしのげれば 2.2kwのエアコンとか4.0kwの冷房専用とかで充分。
暖房も子供部屋で 勉強する間だけ快適にすごすなら、デスクヒーターや電気膝掛けを併用すれば 部屋全体を温める必要はないね。。。
寒冷地で 無断熱、室温が氷点下まで下がるとかなら、ハウスメーカーに相談でしょうね。。
書込番号:23208157
![]()
2点
>すッとこ_ スざんヌさん
2部屋続きで使っている間は冷房オンリーです
分けた時に暖房が必要になってきます。
私も色々調べているのですが、2階は暑いので
一つ上の容量でも良いみたいですね
築5年なので断熱材はしっかり入っていると思われます!
書込番号:23209167
0点
>分けた時に暖房が必要になってきます。
なんか事情があるのだろうけど、以上だけ意味がわからなかった。
冷房だけなら、かなり小さな機種でも冷えますよ。。。
特に夜になれば負荷が減りますし、冷気は部屋にたまります。
2階が熱い、暑いなら 一度天井裏を点検するといい。
断熱材をロールのまま 天井裏に放り込んで 無断熱の家なんて 普通に目にしますよ。。。
暖房は子供なら部屋ごと暖房が必要かは 地域にもよるだろうけど、、、 そちらをエアコンだけでするのは かなり容量に余裕がないとむずかしい。
書込番号:23211117
1点
>すッとこ_ スざんヌさん
拙い文章ですみません。自分で書いててもややこしい文章だなとおもっています(泣)
分けた時に暖房が必要になるのは、
今は子供が小さいので、日中だけ二間続きの部屋で遊ぶだけですが
(夜は家族五人で夫婦の寝室で寝ています)
子供が大きくなった時、部屋を分け、年間を通してそれぞれ自分の部屋で過ごすことが多くなると考えたからです。
2階が暑いの意味は、暖かい空気の方が冷たい空気より軽く、上に溜まる性質があること
日差しで屋根が暑くなり(輻射熱)、その熱が天井裏にたまり二階まで暑くなること
です。こちらは埼玉県西部です。
書込番号:23211174
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C40J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 8:25:18 | |
| 18 | 2020/09/08 22:52:18 | |
| 0 | 2020/07/30 21:55:16 | |
| 0 | 2020/06/27 9:45:14 | |
| 1 | 2020/06/23 20:12:41 | |
| 1 | 2020/06/10 22:53:37 | |
| 4 | 2020/06/11 19:37:02 | |
| 2 | 2020/05/26 17:53:35 | |
| 3 | 2020/05/12 3:14:59 | |
| 3 | 2020/04/24 20:20:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









