REGZAブルーレイ DBR-W2009
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009
レグザ42ZS1を外付けハードディスクで録画していますが、外付けハードディスクの録画ができない状態になりました。
録画したものは見れる状態でしたので、このまま録画した番組をダビングしたいと思います。
こちらの機器でダビングできると聞いたのですが、この機器で対応できますでしょうか?
DVDで保存したいと思いますが手順はどのようになりますか?
電気機器に詳しくないので初心者にも分かりやすくご説明いただけたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:23660295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちるちる22さん こんにちは
こちら東芝のページですが、https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/rd-bz800/answer/faq_dubbing08.html
その他ソニーのページにもブルーレイとDVDどちらの録画方法もあります。
https://www.sony.jp/support/tv/faq_mod/S1110278036353/
書込番号:23660327
0点
REGZAテレビの外付けHDDからREGZAレコーダへのダビングは、
「レグザリンク・ダビング」という名称になります
ZS1の対応機種一覧は↓になりますが、W2009が載っていません
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/rb2.html
これより一つ前のW2008はあるので、W2009でも可能と思いますが、自己責任でお願いします
ダビング手順は↓にあります
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
レコーダとTVの両方での設定が必要になります
DVDに残したいとのことですが(車内で見たいのでしょうか?)
今の時代、ほとんどのレコーダーは、DVDへのダビングは1倍速なので時間がかかります。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
書込番号:23660354
2点
詳しくご説明いただきありがとうございます。
車でというよりはPCで見られるようにしたいです。
手順は同様でよろしいでしょうか?
この機種で対応できそうなら購入し、教えていただいたサイトを参考にやってみたいと思います。
子供が小さい頃の地方ニュースに出演させていただいた番組がいくつかあり、外付けハードディスクにしか保存がなく、ハードディスクが録画できない状態になりましたので、録画した番組が見られるうちになんとか保存したいと考えていました。
書込番号:23660606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
USB-HDDへの録画はできないけど再生はできる?
テレビZS1本体主電源ボタン10長押し⇒コンセント抜き差しの再起動は実施済ですか?
症状変わらないかもですが、一度実施したほうがよいです。
>車でというよりはPCで見られるようにしたいです。
PCで再生するには、有料の再生ソウトが必要です。(標準搭載のWMP12などでは×)
そのあたりは大丈夫ですか?
今後のことを考えると映像が綺麗なBDへのダビングがお奨めです。
書込番号:23660650
2点
ひとつ前のシリーズですが、T1008なら、リストに記載されているので確実なんですけど。
若干値段が高くなりますが、3番組同時録画できます
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001149272_K0001033388&pd_ctg=2027
書込番号:23660806
3点
>ローカスPCIさん
ご教授いただきありがとうございます。
何度か外付けハードディスクのとりはずし、コンセント抜き差し後に録画をためしてみましたが、録画はできませんでした。
録画した番組は見られる状態でした。
ですので完全にみられなくなる前に何とかしたいと考えております。
PCへの移動はなかなか難しそうですね。
>里いもさん
教えていただいたブルーレイで外付けハードディスクからダビングをすれば、今後も他のテレビでも対応可能という理解でよろしいでしょうか?
RECBOXを使用するのがいいかなとも考えていたのですが。
書込番号:23662440
0点
すみません。先ほどのスレは里イモさんではなく、不具合勃発中さんへの間違いでした。
ごめんなさい。
書込番号:23662445
0点
スレ主さん
>何度か外付けハードディスクのとりはずし、コンセント抜き差し後に録画をためしてみましたが、録画はできませんでした。
↑↑はUSB-HDDではなくテレビのコンセント抜き挿ししたということですね?
であればテレビの故障なのでしょう。
>PCへの移動はなかなか難しそうですね。
DVDに焼いてPCで視聴というふうに理解していたのですが、PCの内蔵HDDへ移動を目論んでいるのですか?
書込番号:23662467
1点
>ローカスPCIさん
外付けハードディスクですが、新しい外付けハードディスクは録画、再生ともに問題なくできました。
なのでやっぱり古い外付けハードディスクの方に問題があるのではないかと考えています。
そうです。DVDに焼いてPC視聴をしたいのです。
ですがブルーレイの方がいいのかなとも思ったりしています。
外付けハードディスクからデータを取り出し、新たな保存方法を模索しているところです。
初心者でも簡単にダビング?できる方法がどれが一番やりやすいのかをご教授していただければと思います。
書込番号:23662476
0点
スレ主さん
>初心者でも簡単にダビング?できる方法がどれが一番やりやすいのかをご教授していただければと思います。
であれば東芝BDレコーダーを購入してレグザリンクダビングが一番簡単かと思われます。
皆さんが詳しく返信してくださっているリンク先などをしっかりと確認してください。
書込番号:23662513
3点
ありがとうございます。ブルーレイが一番簡単とのことですね。
やってみます。
ありがとうございました。
書込番号:23662592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちるちる22さん
>PCへの移動はなかなか難しそうですね。
多分、以下のソフトで可能になります。
無料の体験版もありますので、試してみてください。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
書込番号:23663206
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/22 21:24:13 | |
| 8 | 2024/01/08 2:14:03 | |
| 2 | 2022/03/18 6:55:58 | |
| 10 | 2022/01/27 9:02:54 | |
| 2 | 2021/09/03 3:12:33 | |
| 10 | 2021/02/09 15:31:54 | |
| 4 | 2021/01/28 16:13:21 | |
| 12 | 2021/01/21 22:05:39 | |
| 4 | 2021/01/15 8:40:27 | |
| 1 | 2020/12/30 16:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








