『セットトップボックスとの接続』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1009とREGZAブルーレイ DBR-W1010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1010

REGZAブルーレイ DBR-W1010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

『セットトップボックスとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セットトップボックスとの接続

2019/11/25 20:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

クチコミ投稿数:4件

DBR-W1009を購入して3日程度になります。
CATVの番組を録画したく、セットトップボックスTZ-LS300PとLANケーブルで接続しました。
最初の1回目は予約録画できた(テストなので1分程度で手動で録画停止した)のですが、その後接続できない状態になりました。

以下の通り、接続しては失敗を繰り返しています。
DBR-W1009とSTB両方の電源を切りLANケーブルを挿し直す
再起動後、本体設定で有線LANを自動接続 「成功」と出る
STBで番組予約
STBの予約一覧で確認すると、「レコーダーが起動してないか何かで予約が登録できていない」旨の警告が出る
DBR-W1009にも予約は入っていない

省エネ待機を解除したり、LANケーブルを変えてみましたがうまく行きません。
どなたか解決法をご存知でしたら助言いただきたいです。よろしくお願い致します。


書込番号:23069499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/11/25 22:33(1年以上前)

>両方の電源を切りLANケーブルを挿し直す

電源切るだけではなく
TZ-LS300Pは、リセット操作が有ると思われ、リセットを行う。
W1009は、取説205P 「3」 を行う。

それでも駄目なら
双方のネットワーク関連の設定をやり直す。

書込番号:23069888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/11/25 23:48(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

ご返信ありがとうございます。
ご教示いただいた通り両方の機械のリセット(保護機能の解除)とネットワーク設定のやり直しをしてみましたが、改善されませんでした。
明日までコンセントを抜いた状態にしておき改めて挑戦しますが、心配です。

書込番号:23070055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/11/27 12:07(1年以上前)

半日コンセントを抜いておき帰宅後コンセントをさし>彙襦悶躱脛さん にご教示頂いた方法下記の通り試しましたが、改善しませんでした。

>TZ-LS300Pは、リセット操作が有ると思われ、リセットを行う。
本体のリセットボタンを押し再起動
>W1009は、取説205P 「3」 を行う。
リモコンの停止ボタンと本体電源を同時押し→再起動し有線LAN自動設定→成功

→TZ-LS300Pで番組予約ができない(「接続していない」メッセージが出る)


他にも試すべき方法があれば引き続きアドバイスいただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23072714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/11/27 15:36(1年以上前)

もし、双方の機器をLANケーブルで直結してないのであれば、直結する。

ネットワーク設定が正しいかの確認として、
STBは、CATV会社?
W1009は、東芝のサポセン
に、それぞれ電話して、
実機を操作しながら、
ひとつひとつ確認する。

あとは、
それぞれの機器を点検してもらう
くらいか・・・

書込番号:23073007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/12/08 03:25(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
ご返信ありがとうございました。

双方の機器はLANケーブルで直結してます。新しいLANケーブルを買い試しましたがやはりダメなので、CATV契約先へ聞いてみようと思います。

アドバイス頂けて、大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:23094113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK総合2を録画予約したいです 17 2025/09/08 11:56:19
電波の増強? 24 2025/06/16 11:10:48
衛星放送 9 2025/06/06 23:14:11
おまかせ録画 8 2025/06/07 19:38:49
地デジ受信 9 2025/05/24 9:25:49
修理に出してHDD換装されて返ってきた場合 9 2025/05/19 20:57:17
DAZN 6 2025/05/18 23:17:36
ブルーレイディスクの再生できない 7 2024/10/24 18:19:57
スマホでREGZAが使えない 4 2024/05/17 14:11:36
ちょいと教えてくださいまし。 4 2024/02/28 15:52:33

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミを見る(全 857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1009をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング