REGZAブルーレイ DBR-W1009
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009
REGZA 43M530Xと接続して使いたいと考えています。
質問をさせて下さい。
@同時録画は、2番組まででしょうか。
hddと本製品を別で繋げて、4番組というようには、なりませんか。
ANetflixやAmazonプライムのサービス利用には、別途、スティックを購入する必要はないのでしょうか。
B録画番組を操作するときは、テレビのリモコンでも、操作可能なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23586257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>uki66さん
こんにちは
本機の録画用チューナーは2ですので、HDDを増設しても
局数は 2 です。
テレビ本体にvodサービス対応なので、Fire TV Stick は不要と思われます。
テレビでのリモコンをレコーダに使用する場合は、結構制約がありますので
レコーダー本体のリモコン使用が良いと思いますよ。
書込番号:23586414
2点
スレ主さん
ちょっと思い違いがあるようですが、テレビとレコーダーは独立して別々に録画します。
テレビて2番組同時録画、レコーダーで2番組同時録画で計4番組同時録画出来ることになります。
そのためには、テレビとレコーダー両方にアンテナケーブルを接続する必要があります。
接続方法はレコーダーの取説をしっかりと確認したほうが良いです。
書込番号:23586442
1点
@同時録画は、2番組まででしょうか。
hddと本製品を別で繋げて、4番組というようには、なりませんか。
“hddと本製品を別で繋げて”というのが、判らないのですが、
TVの2番組同時録画、レコーダの2番組同時録画と合わせれば、4番組同時録画になりますが。
ANetflixやAmazonプライムのサービス利用には、別途、スティックを購入する必要はないのでしょうか。
レコーダのhdmi端子は出力なので、スティックを接続してもVOD関連は見れないんじゃないでしょうか?
万一見れたとしても、録画はできないので、最初からTV側の機能を使った方が良いのでは?
B録画番組を操作するときは、テレビのリモコンでも、操作可能なのでしょうか。
オルフェーブルターボさんも書かれていますが、リモコンを一つにしたいなら、レコーダーのリモコンでTVのON/OFF、音量、チャンネル切替を行った方が良いと思います。
書込番号:23586446
1点
いつものパターンですが、
テレビの番組表操作でレコーダに予約が入るのを見て
テレビが受信した映像を、繋がったHDDまたはレコーダに出力先を切り替えて録画すると思っているのだと思います。そんな複雑な動作はせしません。
別々に電波を受信記録する単純なうごきです
それぞれができる機能の足算でしかありません。
あとテレビのリモコンでレコーダをという件は
レコーダのリモコンにもちかえての操作のほうがいいですよ
レコーダが多機能なほどテレビのリモコンでは非常にわかりずらかったり、細かなそうさがリモコンできない事も多い。
レコーダのリモコンで、録画一覧とか番組表ボタンワンプッシュで、電源ON
テレビの入力切り替えも連動してレコーダへ切り替わる
テレビとレコーダで同時に4番組録画しようというなら
尚更、レコーダのリモコンで操作したほうがよい
書込番号:23586557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@同時録画は、2番組まででしょうか。
>hddと本製品を別で繋げて、4番組というようには、なりませんか。
他の人も書いてるけど、TVとレコーダーはメーカーが同じだったとしても全く別の機械なので
[TV]最大2番組録画
[レコーダー]最大2番組録画
で、TVとレコーダーの録画番組にはなんの関連性もないから最大4番組録画出来ると言えば4番組録画になるね(WOWOWとかスカパーの有料放送は機器毎の契約なので契約、プランによっては片方でしか…ってのはあり得る)
で、どっちでも録画出来る、どっちで録画しても映す画面はM530Xなわけだから同じように思っちゃうかもだけど、TVで録画はそのまんまTVの機能、レコーダーの録画は他の機械で録画なんで手軽さと言えば圧倒的にTVでの録画
他に違いはTVでの録画は基本的に永久保存とかディスク化出来なくて、これに関してはTV、レコーダーがREGZA同士だからTVで録画したやつをレコーダーにダビングってのはいちお可能なんだけど、時間掛かるし容量も喰う(TVはDR<1倍モード>でしか撮れない)ってのがあるので、TVにしか録画してないけどどうしても残しておきたいみたいなのだけ使うみたいに考えて、見て消す番組はTVで録画、残しておきたい、ディスク化したい番組はレコーダーで録画する癖をつけるといいと思う
※TVの方が見るのとか楽だしすぐ見るけどディスク化もとかだったら両方で録画してTVの方は見終わったら消す、レコーダーの方は残しておくみたいなのもあり
>ANetflixやAmazonプライムのサービス利用には、別途、スティックを購入する必要はないのでしょうか。
Netflix、PrimeビデオだったらM530Xの機能で見れるからまあそれでいいと言えばいいんだけど、TVの機能のやつは再生し始めて見続けてる状態ならいいんだけど、メニューから作品選ぶとか再生中に早送りとか戻しをよく使うとかはFireTVStickに比べると動作が遅いから、FireTVStickとかあって損はないとは思うよ
>B録画番組を操作するときは、テレビのリモコンでも、操作可能なのでしょうか。
レコーダーの操作に関しては、REGZA同士とか関係なく今のTVとレコーダーの組み合わせだったらTVのリモコンで操作できる(他の機器、例えばFireTVStickもTVのリモコンで操作できる)んだけど、普通のリモコンのボタン押したら信号が飛んで…というのではなく、連携機能を使っての操作だからレコーダーのリモコンでレコーダーを操作するのから比べるとちょっとコツがいるというか慣れが必要みたいな感じなんで、実際使ってみてどんな感じか試してみるといいと思うよ
レコーダーのリモコンにもTVの操作(チャンネル、音量など)出来るけどこれは連携機能じゃなく、TVのリモコンで操作するのと同じだから楽といえば楽かもね
書込番号:23586686
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/08 11:56:19 | |
| 24 | 2025/06/16 11:10:48 | |
| 9 | 2025/06/06 23:14:11 | |
| 8 | 2025/06/07 19:38:49 | |
| 9 | 2025/05/24 9:25:49 | |
| 9 | 2025/05/19 20:57:17 | |
| 6 | 2025/05/18 23:17:36 | |
| 7 | 2024/10/24 18:19:57 | |
| 4 | 2024/05/17 14:11:36 | |
| 4 | 2024/02/28 15:52:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








