REGZA 50M530X [50インチ]
- 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
- 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
- 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]
他の方の質問でBS4K録画ができない質問があったのですが
BS4K録画できている方はいらしゃいますかでしょうか?
購入を検討しているのですが、540Xではできているとのことなのですが?
530Xではどうなのか心配のので質問させていただきます
書込番号:23813843
3点
REGZAであればX*20、Z*20、M*20以降の4Kチューナー内蔵のやつで4Kが録画できないとか聞いたことないけど…
書込番号:23814096
0点
>ponnpokoponさん
こんにちは。
仕様的には「できる」です。4Kダブルチューナー搭載なので裏録も可能です。
ただ種々の原因でうまくいかない人が口コミなどで質問される場合はあります。
書込番号:23814116
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>他の方の質問でBS4K録画ができない質問があったのですが
>BS4K録画できている方はいらしゃいますかでしょうか?
どの質問でしょうか?質問の左下に
2020/11/27 09:39 [23813843] ←ponnpokoponさんのこの質問の場合
の様に番号[〜]が有ると思います。
何か勘違いしていませんか?(^_^;
<「4Kを録画した番組を、レコーダーなどにダビング出来るか?」という質問に「出来ない」という回答では?
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m530x/recording.html#rec0103
こういうメーカーの製品情報は見ないのでしょうか?
書込番号:23814878
0点
>ponnpokoponさん
こんにちは。50M530Xで、BS4Kが、東芝純正のUSB接続のHDDに録画できない状態です。
東芝サービスのチェック結果やここでのやり取りの結果、30年以上使っているBSアンテナが原因の様です。しかし、BS4Kでの録画したい番組が無いので、交換せず。
因みに、4K放送は見られます。又、受信状況も問題無いレベルです。HDD録画を試みると、番組が録画できませんでしたと言うメッセージです。
書込番号:23949880
1点
>Poomsakさん
>こんにちは。50M530Xで、BS4Kが、東芝純正のUSB接続のHDDに録画できない状態です。
>因みに、4K放送は見られます。又、受信状況も問題無いレベルです。HDD録画を試みると、番組が録画できませんでしたと言うメッセージです。
「W録中」だったりしませんか?
受信出来ているなら、録画も出来るハズですが...
>受信状況も問題無いレベルです。
との事ですが、具体的な「アンテナレベル」はいくつなのでしょうか?
60前後が最適な様です。
40前後では実際には足りず、70以上は強過ぎるようですm(_ _)m
<弱いと、天候により受信できない場合が有ります。
強過ぎると、ノイズが出たりします。
また、お住まいは一軒家でしょうか?
その場合、「パラボラアンテナ電源供給」はどうなっていますか?
<取扱説明書147ページ参照
書込番号:23954550
0点
>名無しの甚兵衛さん
お疲れ様です。
以下の状況でした。
「W録中」だったりしませんか?
⇒ 違います。4K一番組での確認です。
受信出来ているなら、録画も出来るハズですが...
>受信状況も問題無いレベルです。
との事ですが、具体的な「アンテナレベル」はいくつなのでしょうか?
60前後が最適な様です。
40前後では実際には足りず、70以上は強過ぎるようですm(_ _)m
<弱いと、天候により受信できない場合が有ります。
強過ぎると、ノイズが出たりします。
⇒ アンテナレベルは、信号強度 53 信号品質 60 です。
また、お住まいは一軒家でしょうか?
⇒ 一軒家です。
その場合、「パラボラアンテナ電源供給」はどうなっていますか?
<取扱説明書147ページ参照
⇒ 設定は、供給です。
書込番号:23959521
0点
>Poomsakさん
アンテナレベルに問題が無く、受信して表示も出来るBS4Kが、録画だけ出来ないとなると、「録画用チューナー」の故障の可能性も有りますので、販売店経由でメーカーに診て貰うか、直接メーカーに連絡して診て貰って下さいm(_ _)m
書込番号:23961532
0点
>名無しの甚兵衛さん
お疲れ様です。
4Kの録画ができないので、購入後直ぐに、販売店経由で東芝サービスに診て貰いました。その時に、基板を交換しましたが、症状は変化ありませんでした(因みに、内蔵基板は、電源基板とメイン基板の二つで、メイン基板の交換です。)。
で、サービスの見解は、アンテナ系が原因では?との推論です。確かに、我が家のBSアンテナは、30年近く前の物なので、疑わしいです。でも、今は、4K番組で録りたい番組も無いし、BS、地デジの録画は問題無いので、アンテナ交換はしていません。
アドバイスをいただき御礼申し上げます。
書込番号:23962068
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/07 14:22:58 | |
| 0 | 2025/01/08 23:16:52 | |
| 2 | 2023/06/11 19:02:43 | |
| 3 | 2023/03/31 12:14:27 | |
| 7 | 2023/02/19 20:01:53 | |
| 8 | 2022/11/19 11:27:31 | |
| 19 | 2022/10/04 18:36:20 | |
| 4 | 2021/12/12 20:51:55 | |
| 3 | 2022/12/23 9:56:49 | |
| 5 | 2021/11/24 2:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







