REGZA 55Z730X [55インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]
55Z730Xを購入して本日届きました。
開封、設置したところ添付した画像の状態です。
メーカーでの無償修理、交換は可能だと思いますかご意見をください。
衝撃による液晶割れだと思いますが
設置は衝撃を与えないよう、持つところも気をつけ手順書通りに行いました。
購入店は50インチ以上のテレビは初期不良対応しないということで東芝相談センターに連絡して12月中旬の訪問確認を予約しました。
書込番号:23081776 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

配送中に液晶画面に何か衝撃が与えられた可能性も有り得る。
メーカーが製品の初期不良を認めるかは判らない。
>購入店は50インチ以上のテレビは初期不良対応しないということで東芝相談センターに連絡して12月中旬の訪問確認を予約しました。
通販店だろうけど初期不良を交換対応しているショップも有る、不具合対応を行わない事で低価格を実現しているショップなのかな。
書込番号:23081878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

事故証明の必要性があります。配送業者に設置依頼していると楽なのですが。
書込番号:23082140
5点

>soba10さん
多分メーカーでは無理。
販売店とやり取りする程度でしょう。
書込番号:23082213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>soba10さん
こんにちは。
これまであった同様の口コミからすれば、メーカーでは相手にしてもらえないと思います。
店側か配送業者を相手取って、少額訴訟でも起こすしかありませんかね。
初期不良を一切受け付けないショップということであれば、不良品と分かっていて送りつけている可能性がありますので。ショップ名晒した方がいいんじゃないですか?
書込番号:23082297 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

テレビを運んできた箱は、保管してありますでしょうか?
箱に大きな損傷があれば、運送の責任の可能性があります。
TVのシリアルナンバーから、製造日がわかるかもしれません。
ただし、一人で設置した場合、ご自身で破壊した可能性があります。
>国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
書込番号:23082432
1点

クレジットカードで支払っていれば最後の手段でショッピング保険は使えないですかね?
書込番号:23082804
2点

>油 ギル夫さん
ご意見いただきありがとうございます。
初期不良対応の例外として50インチ以上のテレビは対応しないと記載されており見落としていました。
保障してもらえるお店で購入するべきでした。
>kockysさん
ご意見いただきありがとうございます。
設置依頼していれば証明してくれる人がいたので良かったです。
>EP82_スターレットさん
ご意見いただきありがとうございます。
メーカーも自分たちは関係ないという気持ちでしょうから期待できないですね。
>プローヴァさん
ご意見いただきありがとうございます。
晒すわけではありませんが隠すことでもないので書きます。
購入店は「ウインクデジタル 楽天市場店」です。
初期不良交換対象外の商品として「50インチ以上の大型テレビ」が記載されています。
連絡を取ったところ、メーカーに連絡してくださいとの回答です。
運送業者(佐川)には連絡はしていません。
少額訴訟の情報をいただきありがとうございました。
>ガラスの目さん
ご意見いただきありがとうございます。
箱もすべて保管してあります。液晶割れの辺りに擦れ傷がありますが凹みはありません。
設置は嫁と行いました。
これ以上出来ないぐらいに気をつけて設置したのですが自分たちの不手際ではないとも言い切れないのが辛いです。
「国民生活センター」の情報をいただきありがとうございました。
>ローブルーさん
ご意見いただきありがとうございます。
支払いをしたカードにはショッピング保険は付帯していませんでした。
会社経由で契約しているカードには付帯しているのでそちらを使用しなかったのを後悔しています。
書込番号:23083819
1点

初めまして、ご自宅の火災保険に家財保険があると思います。家財保険で修理可能かと思われますので保険屋さんに相談してみたらいかかでしょうか?あくまでも持ち家での35年火災保険の場合ですが。
書込番号:23084256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さすがに火災保険は無理ではないですか?
家の中でテレビを落としたとか、倒したとかぶつけたのであれば請求出来ると思いますが、そうではないですよね。
楽天あんしんショッピングサービスは使用出来ないでしょうか?
書込番号:23084282 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

これって 販売店側の保証になると思いますよ 買って送られて来たら 商品が使えない場合 返品してください これ普通です
書込番号:23084942
3点

>topjapanさん
ご意見をいただきありがとうございました。
私が契約したソニー損保は家財保険の”破損・汚損”を選択する項目すらなく、
今回の件でいろいろと調べて知りました。
火災保険の乗り換えも考えさせられることになり勉強になりました。
>しみともさん
ご意見をいただきありがとうございました。
楽天あんしんショッピングサービスというのがあることを知らずご教示いただき大変助かりました。
店名を記載してよかったです。
>やすし0さん
ご意見をいただきありがとうございました。
販売店側の保証というのに私も同じ気持ちです。
書込番号:23085910
0点

皆様、色々な情報をご教示いただきありがとうございました。
今回の件ですが以下のように進めていこうと思います。
メーカーに現物確認と無償対応を依頼
No ⇒販売店にメーカー確認結果の連絡と無償対応を依頼
No ⇒楽天あんしんショッピングサービスによる初期不良の返品を依頼
No ⇒国民生活センター、少額訴訟
楽天あんしんショッピングサービスが一番期待できそうなので
メーカー確認前に連絡を取ってみるかもしれません。
皆様のコメント大変参考になりありがとうございました。
書込番号:23085943
0点

楽天あんしんショッピングサービスに連絡したところ、
早急に返金対応していただけることになり、
同じような方がいるかもしれませんので経緯を記載します。
12/4 0:27
楽天あんしんショッピングサービスにて
初期不良と購入店が初期不良対応を行わないこと記載して返金を申請。
その際に欠陥を示す写真を添付。
12/5 17:08
楽天からサービス対象として進めるとの連絡あり。
着払いによる返品後に返金とのこと。
長期間になるのを覚悟していましたが
早急に対応してもらえることになり安心しました。
楽天を経由して購入したことが救いでした。
>しみともさん
楽天あんしんショッピングサービスのことを教えていただき
ありがとうございました。
書込番号:23089739
13点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/07/10 10:22:57 |
![]() ![]() |
22 | 2024/12/11 21:50:16 |
![]() ![]() |
9 | 2024/03/31 18:55:16 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/06 12:18:34 |
![]() ![]() |
11 | 2022/12/08 12:37:21 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/19 17:58:29 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/08 17:11:57 |
![]() ![]() |
6 | 2022/08/14 18:26:06 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/21 18:56:50 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





