『接続したサウンドバーにサブウーハー追加できますか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『接続したサウンドバーにサブウーハー追加できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:57件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度4

55Z530Xの重低音バズーガーオーディオシステムの重低音は、ある程度音が出ていいのですが、中高域がイコライザ調整しても、こもった感じでバランスが悪く、サウンドバー(400-SP084/サンワダイレクト)をHDMI(ARC)接続しています
このサウンドバーで、全体の音は非常に聞きやすくなりましたが、低域が物足りず(バズーカーシステムより出ない)、もっと重低音を出せないか悩んでいます
設置場所の関係で、現在テレビの後ろへ設置しています
@純正レグザサウンドシステム(RSS-AZ55)に買い換えようと思いましたが、外部機器からBluetooth接続ができないので断念
A今のサウンドバーにサブウーハー(YST-FSW050等)をプラスできないか?(今回の質問項目)
 可能な場合、接続はヘッドホン/音声出力端子からサブウーハーでいいのか?接続後、サウンドバー+サブウーハーから鳴るでしょうか?

自分なりにいろいろ考えてみましたが、良くわからない部分もありますので、このほかの方法等も含めて、お教えいただければ幸いです

書込番号:23162766

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/12 10:47(1年以上前)

>☆あっぷる☆さん
こんにちは。

> 今のサウンドバーにサブウーハー(YST-FSW050等)をプラスできないか
サブウーファーはサブウーファー音声出力端子に接続します。
しかし、サウンドバー400-SP084にはサブウーファー音声出力端子がないので接続できません。

> 接続はヘッドホン/音声出力端子からサブウーハーでいいのか?
ヘッドホン/音声出力端子は、フロント左/右の音声を出力する端子であり、サブウーファーの音声を出力する端子ではないので、サブウーファーを接続することはできません。

書込番号:23162786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:462件

2020/01/12 11:14(1年以上前)

それでなくとも籠った音に成りやすい低音です。
スピーカーをテレビの後ろに配置するのは致命的かと。
ウーファー部を遮るものの無い様に配置すべきです。

件の構造は先の方が先の方が答えられた通り不可能です。

書込番号:23162839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2020/01/12 11:37(1年以上前)



サンワなんちゃらのサウンドバーには
音声出力が無いのでサウンドバーに
他の音響機器を繋ぐ事はできません。

(入力端子はHDMIをはじめ充実してますが、
HDMI出力端子さえ無いので、
TVの音声を良く(聴こえやすく)する事しか
できない物のようです。)

正直…そのサウンドバーでは音的に満足して
いないなら、サラウンドバーとかサラウンド
システムを構築するしかないのでは?


書込番号:23162881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2020/01/12 11:55(1年以上前)

>☆あっぷる☆さん
こんにちは。
400-SP084と言う機種を調べてみましたが、スピーカーの径が53mmしかなく、小型ラジオ並みのスピーカーですので、まともな低音は期待できません。テレビのバズーカウーファーも60mmなので似たり寄ったりのミニミニスピーカーですが、少なくともこのサウンドバーで低音を改善するのは原理的に無理ですね。

また、サブウーファーを追加できないかとのことですが、HDMI ARCで接続する場合、音は全てサウンドバー側に切り替わりますので、サウンドバーにサブウーファー用の出力端子がない場合、接続する手段はありません。

あと考えられる手としては、サウンドバーを取り外して、基本テレビの内蔵スピーカーに戻し、テレビのヘッドホン端子からサブウーファー出力を取り、テレビスピーカーとヘッドホンを同時出力させる「親切モード」に設定する事ですね。
でもこれでサブウーファー側とテレビ本体スピーカー側のバランスが取れるか、両方ともうまく音量の同期調整ができるかどうか等はやってみないとわかりません。自己責任でのトライアルになります。

書込番号:23162908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度4

2020/01/12 14:57(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

詳しい説明をありがとうございます
サウンドバーに、音声出力端子が無いのが致命的でした

> 接続はヘッドホン/音声出力端子・・・
やはり、ダメなんですね

いろいろ勉強になりました

書込番号:23163254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度4

2020/01/12 15:04(1年以上前)

>cymere2000さん

ありがとうございます

回転台設置もあり、TV背面側しかスペースが無く
TV背面設置に設計された、純正のRSS-AZ55にしようかと思いましたが、Bluetooth接続ができないようなので、質問した次第です
Bluetooth接続を諦めれば、純正もありかなって、でも諦めがたいです

書込番号:23163264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度4

2020/01/12 15:14(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

ありがとうございます

このTVに買替前は、YAS-109を使用していました
ただ、奥行きが131mmと大きく、回転台設置もあり、できるだけスマートなサウンドバーを探した次第です
候補にしていた他のサウンドバーも、エントリーモデルなので、音声出力が無いので、結局は、基本的な見直しが必要だということですね
今となっては、YAS-109で頑張っていればなんて…(苦笑)

書込番号:23163294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度4

2020/01/12 15:20(1年以上前)

>プローヴァさん

いろいろ調べていただき、ありがとうございます

回転台の設置により、設置スペースが狭くなり、このような事態になってしまいました
サウンドバーで、簡単に音質改善なんて思いましたが、奥が深く結局は、それなりの機種にしないと満足できないのかなって思いました

Bluetooth接続や、Alexa対応のある、YAS-209を候補にしながら、もう少し勉強しながら考えてみようと思います

書込番号:23163308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/15 11:29(1年以上前)

>☆あっぷる☆さん
>中高域がイコライザ調整しても、こもった感じでバランスが悪く

49Z730Xを使用しています。
イコライザーで150Hzを-20に落とし、重低音を強にするのはいかかでしょうか。こちらの環境ではイイ感じです。

普段はクリア音声で視聴していますが…。
よければ試してみてください。

書込番号:23169548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度4

2020/01/15 20:29(1年以上前)

クリア設定

設置場所

>ダイヤのサイコロさん

情報をありがとうございます♪
早速、設定してみましたが、確かにクリアに聞くことができるのですが、部屋が広いせいか迫力に欠けてしまいます

皆さんから、ご指導をいただき、サウンドバーをTV背面から正面に設置し直しました
ところが、今までと音声の聞こえ方が変わり、サウンドバーからの音が貧弱になってしまいました??
現在は、設定を変え、TVスピーカーからのほうがいい音になり、重低音を出し気味にしたほうが、音の広がりが出ています

設置スペース等の関係もあるかもしれませんが、以前使用したサウンドバー(YAS-109)の時の音がやはり良かったので、再度こちらのサウンドバーにしようと計画中です

書込番号:23170417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/15 21:00(1年以上前)

>☆あっぷる☆さん
試してくださりありがとうございます。

>イコライザーで150Hzを-20に落とし、重低音を強にする
上記の設定は音声メニュー「標準」にて行いました。こちらの説明不足ですみません。クリア音声の重低音強は標準の重低音弱に及ばない感じがしますよね。

☆あっぷる☆さんにとって良い音が見つかるように願っています。

書込番号:23170508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング