『NETFLIX以外の突然ネット接続困難について』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『NETFLIX以外の突然ネット接続困難について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信22

お気に入りに追加

標準

NETFLIX以外の突然ネット接続困難について

2020/05/09 18:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:173件

55z730x昨日までは何も不調なくYouTubeなどをz730xで利用出来てたのですが翌朝 突然NETFLIX以外の動画配信サービスのネット接続が出来なくなりました。

考えられる解決策としてTV本体コンセント抜き数分待機しての再起動と同時にルーターコンセント抜き再起動 コンセント抜きモデム再起動しましたが接続できません。

LANケーブルを別のに切り替えましたが接続ができません。
TV本体とモデムに直接接続しても無理でした。

念のためTV本体電源ボタン4秒長押しリセットも試しまして ネットワーク初期化もしました。

念のためソフトウェアの確認項目を試しましたが【サーバーと通信できませんでした】表示です。

接続テスト有線無線共に試しましたがDNS設定×になって接続できない感じです。
モデム直接接続し接続テストしても同じです。

z730x直接ネットフリックスの起動視聴は可能でファイヤTVスティックの視聴も可能で無線LANに接続してるスマホなども問題なく利用出来てます。

z730x本体側の原因しか思い浮かばないのですがやはりz730x ネットワークアダプターの故障など疑うべきですよね?

書込番号:23392792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/05/09 18:58(1年以上前)

REGZAのスレやTwitterで同種の書き込みがあります。
東芝映像ソリューション側の問題の可能性がありますね。

書込番号:23392840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/05/09 19:10(1年以上前)

>ヤス・メタルさん

下記スレで画像が添付されていて、接続テストで同じくDNS設定が×となっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953781/SortID=23392450/

TwitterでREGZAを検索すると多数ヒットしますよ。

書込番号:23392875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件

2020/05/09 19:24(1年以上前)

私のレグザ58インチも今日NETFLIX以外のamazonプライムビデオ、YOUTUBE、dTVその他が見れなくなりました。ずるずるむけポンさんのおっしゃるように東芝映像ソリューション側の問題であれば、下手にいじらずに静かに待った方がいいでしょうか。

書込番号:23392907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:173件

2020/05/09 19:28(1年以上前)

>すずあきーさん
>ずるずるむけポンさん
ご回答ありがとうございます。
回答頂いた通り情報検索しましたが障害被害受けた方が大半で大規模な障害が発生してるみたいですね。
私の本体TV側の故障ではない事がこれで確認出来たので少しは安心しました。

テレビでREGZA持ちが全国的にこの様な状況になるなんて想像もしてなかったのでアドバイスにより気がつく事が出来助かりました。

東芝側の回線問題なら電話しても無意味で結局は何らかの発表あるまで待機状態になるって事になりますかね?

書込番号:23392916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:173件

2020/05/09 19:33(1年以上前)

>エンペラーHさん
アレからアドバイス頂いて初めて全国規模で発生してると気づきました。
所有してるTVの故障じゃなかっただけまだ安心してますが1番活用頻度の高い機能の障害はかなり辛い所がありますね。
下手に触らず待機したいと思います。

書込番号:23392931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aikanaikaさん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/09 19:55(1年以上前)

今確認しましたが、55Z730Xですがamazon PrimeとYouTubeとも観れました。

書込番号:23392987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2020/05/09 21:21(1年以上前)

>aikanaikaさん
ご報告ありがとうございます。
ご報告受けてから同機種である私の方も早速 再度 TVコンセント抜き再起動 ルーターとモデム コンセント抜き再起動 LANケーブル差し替え全て実行しましたが残念ながらまだエラー状態です。

おそらく地域?によるのかもしれません。

書込番号:23393247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/09 21:37(1年以上前)

名古屋市在住ですが、他の皆様の書き込み同様に障害発生中で「みるコレ」ボタン他リモコン下部AmebaTVからdTVボタンでもプログラムを起動できない状態です。

書込番号:23393288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


deepbaseさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/09 22:04(1年以上前)

Z730X_アドレス設定手動

>ヤス・メタルさん
はじめまして。僕も先日、同一機種にて同じような症状に見舞われました。
「ネットワーク・サービス設定」→「ネットワーク接続設定」→「詳細設定」→「アドレス設定(IPv4)」内の、
「DNSアドレス」を「手動設定」にして、
その下の「プライマリアドレス」に「192.168.11.1」と打ち込んでみたところ復活しました。
あまり詳しくないのですが、プライマリアドレスの数値はもしかしたらお使いの環境により違うかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:23393369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2020/05/09 22:05(1年以上前)

うちは55X830ですが同じくU-NEXT、youtubeが見れない状況です。メーカー側の不具合だとしてどのように改善されるのでしょうかね?少し心配です。

書込番号:23393370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/09 22:25(1年以上前)

私も午前中まで見ていたPRIMEが午後から見られなくなりました。

症状はみるコレのボタンを押しても
画面下に「起動中です、しばらくお待ちください。」
このまま起動しない状況が今も続いています。

夕方、東芝に確認したところDNSが×だけ確認して、
東芝側の問題だと思われます、復旧し、原因が分かったらご連絡します
との事でした、

書込番号:23393430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2020/05/09 22:31(1年以上前)

REGZA 55BZ710Xでも本日同様の不具合が発生しました。障害の切り分けをしましたが東芝側の不具合です。 DNSからの応答は正常でしたが、東芝側での処理になんらかの不具合があり、外部へのアクセスを禁止状態にしているように見えます。恐らく、リコールになる不具合かと思います。
自宅のインターネットは正常にアクセスできるが、同じDNSに設定されているREGZAではDNS応答がNG、よってREGZAの不具合と言う感じで東芝へ報告しましょう。

書込番号:23393443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2020/05/09 22:36(1年以上前)

私の所有する55M530Xと32V31が全く同じ状態です。55M530Xのクチコミに詳細を記載しましたが、広範囲のREGZA機種に同じ現象になっているようです。

書込番号:23393464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2020/05/10 00:22(1年以上前)

>deepbaseさん
ご報告ありがとうございます。
私の方も同じ様に試しては見たのですがやはり改善なしでした。
今日中には東芝側で改善策を出して頂きたいと思うばかりですね。

書込番号:23393778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2020/05/10 00:38(1年以上前)

いろんな所で改善した復活したと言う情報が出たので試してみた所 私の方もなんとか改善されてました。
また再発されない事祈るばかりです。

ご回答ご報告下さった皆様情報共有して頂きありがとうございました。

書込番号:23393799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/10 00:41(1年以上前)

家のZ730Xも夕方ごろYouTubeを見ようてしたところ繋がらず、色々試してもダメでした。
諦めて明日サービスに電話しようと思ってましたが、さっきこのスレを見つけ全く同じ症状なので驚きました!少し様子を見るしかないのでしょうかね…

書込番号:23393807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/05/10 00:44(1年以上前)

今確認したら改善されてました!
もしかすると順次直るかもです。

書込番号:23393813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/10 01:04(1年以上前)

今つけたら治ってました!
悪戦苦闘した時間を返して貰いたいものですね…

書込番号:23393840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/10 08:53(1年以上前)

ノジマさんではWebサイトでこの問題を告知してますね。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.nojima.co.jp/support/faq/47180/&ved=2ahUKEwiMxqfa-KfpAhUBHXAKHRQGBvcQFjAAegQIARAB&usg=AOvVaw19zZyYSWfFy6T0o0GoVEAz&cshid=1589067295705

私も昨晩この問題に悩まされましたが、今朝は元通りです。
検索すると、度々レグザで同じ問題が過去発生してるんじゃないかと思われる書き込みがけっこうありますね。家電でこれじゃ、困ったもんですね。

書込番号:23394156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/05/11 09:02(1年以上前)

>ヤス・メタルさん

初めまして
私も土曜日に同じ症状が出て再起動とか試しましたが、DNSが×でした。いったん家庭用の無線LANをあきらめて、手持ちのモバイルルーター(WIMAX2)で再接続し、インターネットの初期登録を行ったところ回復しました。そののち改めて家庭用無線LANでつなぎなおしたところDNSは〇になり、設定は初期化されましたが、それ以降問題なく作動しています。一度お試しください

書込番号:23396545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/11 13:13(1年以上前)

どうやって、YouTube見れるようになりましか?
ぜひ、教えてください!

書込番号:23396895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/05/11 13:27(1年以上前)

はまゆい様

家でNETには無線LANでつなげていますか?私の試した方法は自宅の無線LAN以外にもう一つ無線LANにつなげることができる機器が必要です。テザリングができるのであれば、スマホでも大丈夫と思います。REGZAに現在つながっている回線を切断し、もう一つの危機のIDで再接続して、ネット接続の初期設定を行えば映ると思います。開通が確認できましたら、必ずつながった回線を切断し、再度初めにつながっていた開栓に再接続をお願いします。

書込番号:23396923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング