REGZA 55Z730X [55インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]
REGZA 55Z730XでBlu-rayDVDを画質良く鑑賞したいのですがおすすめのもの教えて頂きたいです。
書込番号:23502655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>YVLINさん
こんにちは。
最高画質を求めるとUHD-BDプレーヤーになります。4Kブルーレイも見れます。鉄板は下記ですね。
パナソニックUB9000
https://kakaku.com/item/K0001106798/
単体プレーヤーでもこれ以下の機種ですと、中身の構成含め、レコーダーと大差ないと感じます。
レコーダーの方は、高級機が最近は出なくなったので、機種間のクオリティは昔ほど差が大きくありません。個人的には最新モデルのパナソニックのレコーダー(4CW200など)はUHD-BDプレーヤーとしてみても(単体プレーヤーには負けますが)なかなか画質が良いと感じます。
ソニーのレコーダーは自宅でじっくり見たことがないので判断つきかねます。
書込番号:23502727
3点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
テレビがtoshibaなので固定概念があったのですが
プレイヤーで変わるものなんですね。
書込番号:23502737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>テレビがtoshibaなので固定概念があったのですが
>プレイヤーで変わるものなんですね。
プレイヤーというか、DVDとBDがあるじゃない?
簡単に言うと
DVD:画質悪い、DVDプレイヤー、BDプレイヤーで再生できる
BDが:画質いい、BDプレイヤーで再生できる(DVDプレイヤーでは再生できない)
↑↑これと同じというかBDのさらにいいやつでUHD-BD(4K)というのが出てる
DVD:画質悪い、DVDプレイヤー、BDプレイヤー、UHD-BDプレイヤーで再生できる
BDが:画質いい、BDプレイヤー、UHD-BDプレイヤーで再生できる(DVDプレイヤーでは再生できない)
UHD BD:BDよりさらにキレイ(4K)、UHD-BDプレイヤーで再生できる(BDプレイヤー、DVDプレイヤーでは再生できない)
↑↑こんな感じ
一般的にBDプレイヤーよりUHD-BDプレイヤーの方が高級なので、多少映像が良くなるとかはあるかもだけどUHD-BDのソフトを用意して初めてキレイに見えるので、BDのソフトを買う人だったらプレイヤーとソフト両方UHD-BDで買っておけば今のところ最高画質で見れるけど手持ちのBDを見たい、レンタルしてくる(レンタルでUHD-BDは期待できない)とかだったらあんまし変わらないよ
>REGZA 55Z730XでBlu-rayDVDを画質良く鑑賞したいのですがおすすめのもの教えて頂きたいです。
例えば今からプレイヤーを買うとかだったらUHD-BDプレイヤーを買っておけばいいだろうけど、レコーダーの方がいい、使い勝手や慣れ、コストも含めてとかだったらまた違ってくるだろうね
書込番号:23502786
7点
>YVLINさん
私もパナソニックのUB9000をお勧めします。コスパの良い機種だと思いますよ。
これに対するパイオニアのUBP-LX800は音も良い機種と言われてますが。。いかんせん在庫がありません。
あとはぐっと下がってソニーあたりのUBP-X800M2でしょうか。
書込番号:23502853
2点
ん?キレイに見るためだったら予算は無尽蔵につぎ込める体での話??
書込番号:23502859
8点
>YVLINさん
>>プレイヤーで変わるものなんですね。
テレビが固定でも、フォーマット(DVD,BD,UHDBDなど)、プレーヤー、コンテンツによって変わりますね。
質問の趣旨がどのあたりかわかりませんでしたのでとりあえずプレーヤーをお勧めした次第です。
予算無尽蔵も何も、プレーヤーの選択肢自体が少ないですから、その中ではっきり差がわかるとなると値段が高くなるだけのことです。趣味としてのAVは斜陽産業ですので、例えばプレーヤーなら、中くらいの価格のそこそこの機種ってのが存在しません。
機材に金をつぎ込むよりコンテンツに金をかけた方が、というのも一理あり、安いプレーヤーで我慢してUHDのコンテンツをいっぱい買うというのもありと思います。
また、UHDBDとなるとコンテンツごとの画質差がとても大きいです。マスターが2Kなのにアップコンで4K制作してUHDにするのなんてありますが、あまり意味がありません(HDRという付加価値をつける場合もありますがそれすらない場合もあります)。
一方で画質で賞をとるようなものの中には、8K HDRがマスターのものもあったりします。これらは器が4Kといっても真にハイエンドな画像が楽しめます。
書込番号:23502892
1点
>YVLINさん
>どうなるさん
無尽蔵って言っても実質UB9000をトップと判断せざるを得なく。。
20万以下で有限なんですよね。
これより上でも中古のOPPO UDP-205も30万以内で収まると思います。
無尽蔵がよくわからないです。
書込番号:23502962
1点
きっと質問者さんは、昔のビデオやアナログ接続時代のように、レコーダーでかなり画質が違うと思ってるかと。
デジタルのこの時代で、このテレビですから
よほどの安物レコーダー・ケーブルを選ばなければ、ほぼ同じに見えますよ。
書込番号:23502992
2点
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました😊
書込番号:23503115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わかりやすくありがとうございます😊
理解できました。
書込番号:23503120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうなるさん
わかりやすくありがとうございました😊
理解できました。
書込番号:23503122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます😊
書込番号:23503125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
すごく細かく教えて頂きありがとうございました😊
書込番号:23503133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Musa47さん
そうなんです。
無知すぎてお恥ずかしいです。
今のテレビの画質を活かせれるものであれば良いと思いコスパの良いものを質問致しました。
書込番号:23503141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YVLINさん
BDプレーヤーはデジタル出力機器なので、アナログ時代ほど大きな差はありません。
コスパ軸で選ぶのであれば、パナソニックDP-UB45などでも十分綺麗ですよ。音声専用HDMIも備えているので古いアンプをお持ちの場合などは使い勝手が良いです。
このクラスはUHDBD対応レコーダーとも差がないので録画もしたければレコーダーでもOKです。
書込番号:23503173
![]()
1点
ありがとうございます。
パナソニックDP-UB45にします😊
書込番号:23503227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








