『DOLBY VISON非対応について』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『DOLBY VISON非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

DOLBY VISON非対応について

2019/07/02 00:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

スレ主 pk777さん
クチコミ投稿数:11件

49Z730Xの購入を検討中ですが、DOLBY VISION非対応なので、対応製品であるパナのTH-49GX850とで迷っています。

実際のところ、このクラスの49インチの4KテレビでもDOLBY VISION対応製品で観た場合と非対応製品で観た場合ではかなり差があるものなのでしょうか?

店頭でこの2機種とソニーの9500Gを比較したところ、4K、BS、地デジともに730Xが一番解像感の高い私好みの画で気に入っているのですが、今後HDRのコンテンツも観る予定なので、気になっています。

なお、私の現在の視聴環境ですが、買い替え検討中のテレビのほか別の部屋にレグザとパナ製スカパーチューナー(録画用HDD内蔵)、DIGAの全録レコーダー、バッファローのリンクステーションがあり、LAN環境でこれらの録画番組を視聴したり、ダビングしたりしています。
(このため、ソニー製品は候補から外れています)

よろしくお願い致します。

書込番号:22771871

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/02 03:16(1年以上前)

>なお、私の現在の視聴環境ですが、買い替え検討中のテレビのほか別の部屋にレグザとパナ製スカパーチューナー(録画用HDD内蔵)、DIGAの全録レコーダー、バッファローのリンクステーションがあり、

具体的な「型番(形式)」を書いた方が良いと思いますm(_ _)m

廉価モデルの製品を持っていて、コレに買い換えようという話と、
上位モデルからの買い換えでは話が変わってくるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:22771942

ナイスクチコミ!4


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/02 05:10(1年以上前)

58z810xと外付け4kチューナーを使用しています
Netflixでみたhdrとsdrは明確に違いますがHDR規格同士のhdr10とDOLBY VISIONはそこまで違わないかなと思います
自分はDOLBY VISION対応製品は持っていないのであくまで想像ですが、、、
買いたい商品にDOLBY VISIONが付いていれば儲けものくらいで、無いから買わないとはならないかなと思います
DOLBY VISION対応ソフトはどれくらいあるのでしょうか
最近買った4K ULTRA HD(ボヘミアンラプソディー)もHDR10でDOLBY VISION対応ではありませんでした

書込番号:22771980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/02 07:32(1年以上前)

ソースがDVなら当然違います。
同じ価格帯ならDV対応機種でしょう。
サウンド重視なら49Z730Xですが。
黎明期ですからDVソースは少ないです。
違いに、こだわるからこういった
商品の価値があります。

書込番号:22772074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/07/02 08:32(1年以上前)

>pk777さん
おはようございます。
うちのテレビはDVもHDR10もいけますが、Netflix等で両者を比較してみると、差ははっきりわかります。
コンテンツにもよりますが、DVが12bitだから云々、というより、両者は画作り(味付け)が違いますので、ぱっと見で差はわりと明らかです。10bitと12bitの差がわかるかどうか、というより画作りの差が先に来る感じなので、Dレンジの狭い液晶でもGX850クラスなら差はわかると思います。ただどっちが好きかは好みの差はあるかもしれません。私はDVの方が好きですが。

書込番号:22772144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/07/02 18:34(1年以上前)

>pk777さん

手持ちのDolby Vision対応Ultra HD Blu-rayソフトで、Dolby Vision非対応テレビと視聴比較をしましたが、明確に差を感じましたよ。
プレイヤーもDolby Vision対応である必要がありますが。

■主なDolby Vision対応Ultra HD Blu-rayソフト
マトリックス1〜3
スターウォーズ8
ジュラシックワールド炎の王国
ミッションインポッシブル1〜6
グラティエーター
ブラックパンサー
ファンタスティックビースト2
アクアマン
2001年宇宙の旅
プライベートライアン

書込番号:22772894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 pk777さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/03 23:28(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

DOLBY VISION対応だと違いがありそうですね。

もともとHDR対応コンテンツは、BDではなくネット配信で観るつもりでいましたので、今回はパナの49GX850に

対応コンテンツの多そうなAppleTVを追加する方向で検討してみます。

ただ、49GX850は値動きからすると来月あたり新機種が出そうな気がしてきたので、もう少し悩みそうです。

書込番号:22775433

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング