『縦筋の色ムラが酷い』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『縦筋の色ムラが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

縦筋の色ムラが酷い

2019/07/21 10:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

クチコミ投稿数:20件

旧機種のREGZA 49Z720X で頻発していた縦筋の色ムラですが、新機種のREGZA 49Z730X では改善しているとの
コメントがあったため、店の売り場でも画面認し、問題なさそうだったので購入いたしました。

設置が終わり、アマゾンファイヤースティックでyoutubeから白画面を出して画面を確認したところ、縦筋の色ムラが酷い
状態でした。

多少は仕方がないと思い、そのあと通常の番組を視聴していましたが、ロケ番組やバックが明るいシーンを見るたびに
縦筋の色ムラが目立ち、視聴に耐えられない状況です。

現在、お店に連絡して他社への交換を依頼中です。

個体差もあるかもしれませんが、ご購入の際はリスクがあることをご認識頂いて、購入された方がいいと思います。

機能面は優秀な機種だけに、非常に残念です。

書込番号:22811935

ナイスクチコミ!10


返信する
Gills27さん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/21 10:41(1年以上前)

ちょうど先日こちらの商品を店頭で視聴し
画像が綺麗だったので当初候補だった
ソニーのX9500Gと比較検討中でしたが
コメント評価にてブラックアウトや縦縞等の不具合が多く
悩んでましたが…かなり酷そうですね
貴重な情報ありがとう御座います。

書込番号:22811945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2019/07/21 13:27(1年以上前)

それは残念でしたね・・
私も購入を検討中なのですが、宜しければ白画面の画像を見てみたいです。

書込番号:22812255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/22 06:23(1年以上前)

>設置が終わり、アマゾンファイヤースティックでyoutubeから白画面を出して画面を確認したところ、縦筋の色ムラが酷い
>状態でした。

設置はご自身で行ったのでしょうか?


>現在、お店に連絡して他社への交換を依頼中です。

配送業者が設置までして行ったなら、その場で確認して「初期不良品」として対応して貰えそうですが...

対応を渋られないことを祈りますm(_ _)m

書込番号:22813729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度5

2019/07/23 02:33(1年以上前)

うちの55Z730Xは全く気になりません!
やはり個体差があるのでしょうか?
ちなみに、あざやかモードで細かい設定を若干調整しています!

書込番号:22815474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2019/07/26 22:56(1年以上前)

悩んだあげく、55Z730Xを購入しました。
縦筋、横筋有りです。

あざやかモードでは、筋は目立たなくなります。
明るくするとバックライトの光が届いてなかった所にも光が届くようになるからだと思います。
あざやかモード以外、全てのモードで縦横の筋が確認できます。

購入したことを後悔してます。

ガンバーさんは、その後どうなりましたか?

書込番号:22822215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2019/07/27 05:46(1年以上前)

東芝を援護する訳ではありませんが私が使っている730Xでは問題ありません。
別の問題で初期不良交換になったのですが交換前に使っいた個体も問題ありませんでした。

また、買う前に量販店で何台か確認したのですがいずれも問題無かったです。

ただし私の730XはIPA液晶ではありませんのでその違いがあるかもしれません。

書込番号:22822504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/07/27 22:00(1年以上前)

>果汁99%さん
>STEREO TORIOさん
>ちゃぼじいさん
>名無しの甚兵衛さん
>Gills27さん
ご意見色々有難うございました。
一旦同じ東芝の機種で交換をお願いし、本日設置いたしました。
交換前に比べれれば、だいぶ良くはなりましたが、薄らと縦筋が見えてしまいます。
それと、一ヵ所ドッド抜けもありました。交換前もドッド抜けがありましたが、ドッド抜けって
こんなにも頻発するものなんですかね。
1ヶ月前買った別のTVもドッド抜けがあって交換しました。
皆さんいかがですか?

書込番号:22824074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/07/30 23:48(1年以上前)

交換しても筋ムラ有りとは残念ですね…
私も交換で話を進めていますが、Z730Xは良品率が低そうで怖いので、他社のテレビにしようと考えています。

ドット抜け確認は未だしていません。
筋ムラが有るという、それ以前の問題なので。

書込番号:22830287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/08/04 20:46(1年以上前)

いろいろご意見を頂きましたので、最終的な解決結果をご報告いたします。

販売店から修理会社を派遣したいとの申し入れがありましたので、実際の症状を確認頂きました。

サービスマンより、縦筋ムラに関する故障問い合わせがそこそこあるとのことで、720シリーズ、730シリーズともに
対応が大変とのことでした。

入れ替えても縦筋ムラは残る可能性はあるとの回答でしたの、販売店に別メーカーへの交換の依頼をしました。

私は、タイムシフトの機能が欲しかったため、当該機種に拘りましたが、画質に問題があっては意味が無いため、
タイムシフトレコーダーを追加購入することにしました。

東芝もこの事実知っているのに、何の対策もせず放置というのはいただけないですね。

そもそもZの型番を付けて販売する機種ではないですね。

書込番号:22839236

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/05 14:20(1年以上前)

>それと、一ヵ所ドッド抜けもありました。交換前もドッド抜けがありましたが、ドッド抜けって
>こんなにも頻発するものなんですかね。

これは、「部品メーカー」の品質管理などが影響しているので、東芝に責任を問うのは難しいです。
取扱説明書にも「仕様」と有り、この辺は「逃げの口上」とも取れますが、国内で製造していないのでその程度の品質になってしまうのかも知れませんm(_ _)m
 <取扱説明書221ページ

書込番号:22840363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング