REGZA 49Z730X [49インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]
12年前のz3500に調子が悪くなり、使い慣れてるこの東芝の機種に買い換えました。設置に来てもらうのが楽しみです。
この機種 z3500には無かったタイムマシンと言うと機能があって、録画用とは別に専用のハードディスクが必要までは店頭で説明してもらいました。
常時録画だから耐久性が必要と言うのは分かります。けれど3.5インチはうるさくて、静かな2.5インチに出来ないかなと思っています。保証外と思うのですが2.5インチを試した方見えたら耐久性を含めて使い勝手を教えてください。
書込番号:22813406 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイムマシンではなくてタイムシフトマシンでした(大汗)
書込番号:22813421 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
<自分も「37Z3500」ユーザーです。
>けれど3.5インチはうるさくて、静かな2.5インチに出来ないかなと思っています。
「2.5インチだから静か」というのは思い込みの様な気もします。
<「SSD」だったら静かだろうけど...
どういう設置環境なのでしょうか?
「Z3500」に繋いで居た時は、テレビの横にそのまま置いていたのですか?
その辺との比較もできないので、単純に静音かどうかは何とも言えない様に思いますm(_ _)m
<ワンルームで、ベッドの横にテレビが置いて有る状態で、夜中のON/OFFでHDDの回転が気になるとか?
一番のネックは「2.5インチ」の場合、「消費電力」の問題が有ります。
別途電源が必要な場合も多く、安易に接続すると、「認識」はしても「録画」が出来ない可能性も有りますm(_ _)m
書込番号:22813725
3点
名無しの甚兵衛さん
z3500調子が良ければまだまだ現役でした。
このTV買うときにIOの外付けの当時は500GBでした。を買ってリビングに置いていたんですが、モーターの起動音と回転音が聞こえるんですよ。気になるとどうしようもなく気になるが気にならない家族もいた感じでした。防音が悪かったのかもしれませんね。
書込番号:22814836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IODATA のメーカー推奨3.5インチですが、音は殆ど気になりません。
書込番号:22814863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>このTV買うときにIOの外付けの当時は500GBでした。
容量が少ない事から、古いモデルだったのでしょうか?
型番の情報が無いので、その製品のクチコミなどの情報が見られれば参考になったのかも知れませんが...
古いHDDだと、電源のON/OFFで壊れる可能性が高くなるモノも有るので、
出来れば最近の製品を使った方が良いとは思いますm(_ _)m
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
の「構造」や「問題点」の項目を読んでみると良いかも知れません(^_^;
書込番号:22816137
1点
亀レスです。
アドバイスいただいた皆さんありがとうございました。
このTV自体は非常に気に入っています。本当に買い替えてよかったと思っています。
ただ、いろいろ苦労がありました。
そのご報告を兼ねて、参考になればいいかなと思い、私の顛末を記載しておきます。
1つ目の苦労
もともとZ3500でつかっていたポータブルを通常録画に回して、タイムシフトマシンは オデッセイ購入許可出ました。さんの書きこを参考にIOのAV用のものを買いました。昔のパソコン用のものとは大違いで音は気にならず でした。なのでこれにて解決のはずだったのですが、なぜかポータブルの方で4Kだけ録画できませんでした。視聴は問題なく、地上波、BSとも録画再生問題なしですが、4Kだけは通常視聴は問題ないものの録画がダメでした。メーカーの方に来てもらい、アンテナレベルがギリギリという指摘があったのでBSアンテナとブースターを買い換えました。そうですアンテナ系はBS非対応でしたがリアルタイム視聴に問題なかったので交換してなかったんです。リアルタイム視聴用と録画用とチューナーのスペックが違うということに気が付くまで時間がかかりました。
2つ目の苦労
使い始めて2月ほどしてから、画面フリーズするようになりました。これは結局ロジックボードを交換してもらいました。
これは自分が悪かったのかもしれないのでサービスの人には、ポータブルのHDDの接続等をすべて話しましたが、関連があるか不明だし、類似の事例は過去になかったとのことで無償修理にしていただけました。
結局ポータブルのHDDは取り外して2代目のIOデータをつないでいます。
書込番号:23192612
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








