REGZA 49Z730X [49インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]
購入してからおすすめ画質で見ていましたが画質設定をしてみたいと思いますが、いまいち良い設定がわかりません。
おすすめ画質設定がありましたら教えてください。
画質も音質もせっかく設定できるのでしてみたいです。
書込番号:23164398 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
映像メニューがおすすめではなくおまかせでした。
せっかくなので標準設定を変更してみたいので、おすすめ設定を教えてください。
書込番号:23164409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>おすすめ画質設定がありましたら教えてください。
「画質」って「好み」なので、他人の好みを聞いても意味が有るかどうか...
真っ暗な「暗室」で視聴している方から、「映画プロ」以上に暗い映像設定を勧められても大丈夫ですか?
まずは、
>購入してからおすすめ(おまかせ)画質で見ていましたが画質設定をしてみたいと思います
今の設定で何が気になるのでしょうか?どういう部屋(照明の有無だけでは無く色(昼白色/昼光色/電球色))で視聴しているのでしょうか?
そういう点が判らないと、何を変更すれば良いのかも判りません。
できれば「おまかせ」「あざやか」「標準」「スポーツ」「アニメプロ」「放送プロ」「映画プロ」「ディレクター」「ゲーム」「モニター/PC」「写真」にそれぞれしてみて、それぞれでどこが気になるかなどの情報が欲しいです。
それらが判れば、「〜の映像設定から〜を調整してみて下さい」などのアドバイスが貰えるカモ知れませんm(_ _)m
書込番号:23164680
7点
>せっかくなので標準設定を変更してみたいので
そう言う動機ならば、取説片手にいじり倒してみたら良いです。
何がどう変わるのかが把握出来たら、自分の好みも解ると思います。
書込番号:23164792 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私は、ドライアイなので普段は「映画プロ」で見ています。
酷い時は、おまかせメモリーで画面の明るさも下げていますし
お好み調整も色々いじってます。
以前のレグザをお持ちでしたらどのような設定にしていたかを確認できますが・・・
自分に合うようにすれば良いですよ。
書込番号:23169455
6点
>なんでだ老さん
つい数日前に購入したばかりの者です。私も初めは「おまかせ」か「標準」で見ていたのですが、コントラストがキツすぎるのと、やたら緑が鮮やかで目が疲れるので、ちょこちょこ変更しながら見ていました。
今は次の設定にして見ています。変更箇所のみ書いてみます。
映像メニュー「おかませ」
色あい「−5」
ユニカラー「−5」
ガンマ調整「−1」
質感リアライザー「暗部 +2」
あとは変更していません。鮮やか過ぎる色合いや、目が疲れそうなコントラスト差は軽減されて、だいぶ落ち着いた感じになりました。ただ、少し暗いような気もするので、明るさを上げてみてもいいかもしれません。
前のテレビが壊れて買い替えたのですが、前の機種が東芝の名機Z3500だったので、あの自然でナチュラルで見やすかった絵作りが懐かしいです。Z3500の画質で精細感だけアップしてたら良かったのですが…。
書込番号:23217891
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








