『AI超解像技術』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 43Z730X [43インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z730X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

『AI超解像技術』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z730X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z730X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z730X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

AI超解像技術

2019/06/09 17:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

クチコミ投稿数:3件

Z730Xにはラインナップで唯一、AI超解像技術の深層学習超解像が採用されているようですが、これは4KビューティXおよび地デジビューティXよりも優れた高画質技術なのでしょうか?

パンフレットの説明も抽象的で、4KビューティXの方が良く思えるのです。

書込番号:22724029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/06/09 17:50(1年以上前)

自分の目を信じましょう。

真っ当に考えると深層学習言い換えるとディープラーニング。これは何を学習させるかで効果が全く異なる技術です。
AIが流行ってるので訴求力を求めて使っただけに聞こえます。

ディープラーニング技術を使ったのなら教師データに何を使ったのか評価をどうやったのかを示さないものを信じてはダメです。
更にデータ準備にコストが掛かるのでどこまで適用されているか怪しいと思ってしまいます。

これって教師データに含まれない画像が来ると途端に破綻するのではなんて逆に不安になりませんか?

書込番号:22724060

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2019/06/09 19:40(1年以上前)

>m_quadrifoliaさん
こんばんは。
超解像は複数フレームの情報を用いて輪郭を鮮明にしようとする技術ですが、かけすぎるとノイズを強調することになりますので副作用と隣り合わせです。

特に、超解像がかかってないところから強くかかるシーンにシーンチェンジすると、画像が部分的にギラギラしてすごく不自然に感じたりしますね。
なので昨今は超解像といっても副作用を回避するため控えめな強調で済ませている事が多いです。

今回のAI超解像は、輪郭を強調して良い画像とそうでない画像をニューラルネットで判別しようとするコンセプトの様ですが、上記の様に動画全体で不自然感をなくすためには、やはり強調レベルについては現在と同じく控えめな域を出ないと推測されます。そういう条件で本当に目で見える差が出るか見ものですね。
効果が本当にあるかどうかの最終判断としては、店頭で実際横並びで画像を比べてみればいいと思いますよ。

書込番号:22724298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/06/09 21:09(1年以上前)

少し言葉を噛み砕きます。

通常の映像、ギラつきが目立つ映像の例をたくさん準備します。
これを学習させる事で通常の映像の特徴は何? ギラつく映像の特徴は何?という事を覚えてくれます。

この学習した結果を元に入力された画像が通常の映像?ギラつく映像?と判断するのに使うわけです。
重要になってくるのはこの識別が正しく行われるか?当然100%の判別はできません。

そこでプローヴァさんが書かれている控えめという形に落ち着くわけです。

自分の目で店頭で見て選びましょう。AIって何でもかんでもディープランニングで中身でどういう特徴覚えたかわからないブラックボックスなんです。そこで最近、ブラックボックスの中身を見ないとダメだねーという方向になってきてる。
なんかカッコいい言葉に惑わされないようにしないとですね。

書込番号:22724517

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z730X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z730X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 43Z730X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング