REGZA 43Z730X [43インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]
DS218のホームビデオ動画をみることができません。プレーヤー設定でビデオステーションのリンク迄は確立でき、NAS内の動画一覧はアクセスできるのですが、全ての動画は「この動画は再生できません」となります。なお、動画は一般的なmp4です。シノロジーNASの動画再生する方法をご教授頂けると助かります。宜しくお願い致します。
書込番号:23125804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>K.P.Commyさん
こんにちは。
NASの問題ではなく、おそらくレグザの内蔵メディアプレーヤー機能が対応してないフォーマットということかと思います。mp4というのは単なるコンテナ形式に過ぎず、その内部フォーマットは多岐に渡りますので。
またレグザのフォーマット対応も幅広くないので、この手の話は定期的に出ます。
ちなみに、USBメモリ等に再生したいホームビデオのコンテンツをコピーして、メモリをレグザに繋いで再生してみて下さい。それでダメならテレビ側が原因で確定と考えて良いかと。
書込番号:23125836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
REGZAで再生できる動画フォーマットについては、私もさんざん悩まされました。いろいろと試行錯誤した結果、HandBrakeのプリセットのVery Fast 1080p30かFast 1080p30でエンコードすると再生できることがわかったので、最近はそうしてます。
書込番号:23125883
![]()
1点
ありがとうございます、色々勉強になりました。
ファームの更新で対応してもらえることを期待するしかないようですね・・・
ご教示いただいたようにUSB等にコピーして鑑賞するようにしてみます。
書込番号:23126145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>K.P.Commyさん
REGZA側の対応はあまり期待できないかと。動画ファイルの側をどうにかする方が手っ取り早いですよ。
お手持ちの「ホームビデオ動画」がどういうものか分かりませんが、可能なら再生可能なフォーマットに変換する方向で考えてみてはいかがですか。
書込番号:23126181
1点
K.P.Commyさん
>動画は一般的なmp4です。
REGZAは、一般的なMP4は、dlna再生できません。
20年以上前の古いコーデックしか再生できないのです。
所有のREGZAは、2010年製で、その時に調べた結果ですが、
現行のV31でも変わっていないので、ファームのアップデートも
期待できないでしょう。
書込番号:23126248
![]()
1点
>K.P.Commyさん
ちょっと誤解されているようなので。
>>USB等にコピーして鑑賞するようにしてみます
趣旨としては、USBにコピーして再生してくださいというお勧めではありません。
レグザの対応フォーマットの問題なのでUSBからでも多分再生できないと思いますが、試してその通りになったらNASは無実であることがわかります、という意味です。
レグザは長らくこの状態ですし、既に中華メーカーなので、ファームアップ等での改善の見込みはあまり期待できないと思います。
書込番号:23126269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい。上の書き込み23125883が正しくなかったので訂正させてください。
書き込んだ後に念のため再度検証したところ、HandBrakeで変換した結果REGZAで再生可能な動画ファイルが出来上がるかどうかは、元の動画ファイルに依ることがわかりました。いろいろ試してみましたが、この設定で変換すればどんな元ファイルでも大丈夫、というやり方を見つけることはできませんでした。
失礼しました。
書込番号:23128489
1点
Fire TV Stick 4kを別途に購入されてDiskStation用アプリ「DS video for Fire TV」を使われては如何でしょう。(他にも「VLC for Fire」や「MrMC」が利用できるかと)
書込番号:23130905
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









