『SeeQVaultへの対応は?』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED65B9PJA [65インチ]

  • 地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを2基ずつ内蔵し、裏番組の録画が可能な4K有機ELテレビ(65V型)。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など音声操作に対応。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65B9PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65B9PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65B9PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65B9PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65B9PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65B9PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65B9PJA [65インチ]のオークション

OLED65B9PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED65B9PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65B9PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65B9PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65B9PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65B9PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65B9PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65B9PJA [65インチ]のオークション

『SeeQVaultへの対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65B9PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65B9PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65B9PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

SeeQVaultへの対応は?

2019/12/25 10:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65B9PJA [65インチ]

スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

お世話になります。当機種の購入を検討している者です。
題名の通り、当機種はSeeQVaultに対応しているでしょうか?
サイトの仕様には記載されていないためご存じの方がおられましたら、情報の提供をお願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:23127778

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/12/25 10:27(1年以上前)

>題名の通り、当機種はSeeQVaultに対応しているでしょうか?

NO

東芝 フナイ ハイセンスくらいじゃない?シーキューボルトに対応したTVを現在も発売しているの。
過去にはパナソニックも対応TVを発売していたけど。

書込番号:23127807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/25 10:34(1年以上前)

>Blue Nileさん
こんにちは。
SQVは対応しておらず、LANダビングもできないので、ソニー等と同じく、この機種で録画しても(ダビングしてBD-Rメディアに残すなどの)出口がありません。
パナソニックはSQVは非対応ですが、同社のレコーダーにLANダビングは可能でダビング後はメディアに焼いて残せます(BS4Kは除く)。

BS4KをBD-Rに残したければ、現在のところ最初からBS4Kチューナー内蔵のレコーダーで録画するしかありませんね。

SQVは主としてレコーダー接続のフィーチャーになりつつありますが、メーカー間互換性は完ぺきではないとのことです。同一メーカー同士なら問題なく読めますが。

書込番号:23127820

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/25 10:38(1年以上前)

>Blue Nileさん
おはようございます。
SQV非対応のテレビでも通常のUSB-HDDとして使えます。
しかし当然ですが他の機種では初期化しないと見られません。
ただ割高なHDDです。

書込番号:23127828

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

2019/12/25 21:13(1年以上前)

皆さん 回答ありがとうございます。
やはり、非対応ですか。
SQVは4k 8kとデータ量の増加に追いついていけないBDなどのメディアより
余程良いアイデアだと思うのですが、盛り上がらず残念です。
それにしても迅速な返信、本当にありがとうございました。

書込番号:23128861

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/11 21:59(1年以上前)

そもそもSQVは4K8Kコンテンツには対応していませんよ。

ですので、SQV対応の他社4Kチューナー対応TV、BDレコにおいても4K8KコンテンツはSQVには書き出せません。

書込番号:23162012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/11 22:12(1年以上前)

ことテレビに関してはSQVは失敗だった。

パナは規格策定メーカーなのに数年で撤退してしまった。

書込番号:23162044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/11 23:13(1年以上前)

SQVはフォーマットを統一出来なかった時点で失敗するのは既定路線だったかと。

先行企画でiVDR-S というSQVなんぞよりはるかに使い勝手の良い規格があったのに、わざわざ劣化した別規格を立ち上げた挙句、仲間内でフォーマットすら統一出来ない規格策定メーカーの連中の間抜けさ加減に呆れるほかない。

書込番号:23162177

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65B9PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65B9PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED65B9PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング