OLED55B9PJA [55インチ]
- 地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを2基ずつ内蔵し、裏番組の録画が可能な4K有機ELテレビ(55V型)。
- AI統合の有機EL専用エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など音声操作に対応。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55B9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B9PJA [55インチ]
FireTV4Kを接続するのと、内臓でprimeビデオを見るのと違いはあるのでしょうか?リモコンを増やしたくないとは思いつつ、スピード、音声、画質等に違いがあるならfireTVを、買うべきかな?と悩んでいます。比較して使用した方の実感等ありましたら、お願いします。
書込番号:23710279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メニューが違うくらいです。買う必要はありません。また画質などを気にするなら有線で接続するべきですがFireTVは無線のみです。
書込番号:23710415
1点
>また画質などを気にするなら有線で接続するべきですがFireTVは無線のみです
別途専用の有線LANアダプタを使用すれば有線L接続が可能です。
書込番号:23710427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>てつ1975さん
こんばんは。
古いC6Pとの比較ですが内蔵アプリとfire TV 4Kで画質や音声、使い勝手に差はないですよ。テレビ内蔵アプリも継続的にアップデートはされており、字幕の仕様等も最新です。これは、B9Pでも同じでしょう。
fire TV stick 4Kに比べるとメニュー等ややもっさりしますが、ストレスがたまるほどではなく十分実用範囲です。
書込番号:23710480
0点
アマプラ加入してないしこのテレビも持ってないんで
他社テレビ(パナソニックの17年モデル)の他サービスの話になりますが。
Fire TV stick 4K → AVアンプ → テレビと接続してるんですけど
Fire 4Kから出力してる番組は、テレビ側で「4K HDR」と認識されてますね。
つまりFire 4Kで既にアプコン(SDR→HDR含む)行われてるわけです。
またテレビ側から見ればFire TVの番組は「HDMI入力端子から入ってくる外部情報」として処理されてるのではないかと思われます。
それらを踏まえて、さてこのテレビでは内蔵アプリの配信番組をどのように処理してるのか。
それ次第ではないですか?
Fire TV stick 4Kとテレビとで二段階アプコンするほうがより綺麗になりそうに思えますが、事によってはテレビ単体でのアプコン処理のほうが綺麗かも知れません。
ちなみに私のテレビは内蔵アプリのネット配信番組は確かアプコンしないので
ネイティブで4K HDRの動画でないのならFire 4Kから出力したほうが綺麗なはず(ちゃんと見比べて検証したことはないです)
書込番号:23710485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てつ1975さん
既に書かれてますが、画質音質が特別良くなる事はないと思います。スレ主さんの観たいサービスがテレビ側にひと通り揃ってるなら導入の必要性は薄いでしょう。
fireTV を使う場合のメリットとして、
・リモコンの感度(赤外線ではなくBluetoothです)
・音声含めた検索のしやすさ
・動作のスムーズさ
などは考えられるので、もしテレビ側で動作のもたつきや頻繁なフリーズなどがあるなら改善の可能性もあると思います。その場合、より性能の優れたfireTV CUBE が有利です。
fireTV のリモコンからテレビ電源の連動もできるので、ストリーミングしか観ないのでしたらリモコンが増える煩わしさは少ないと思いますが、テレビ放送とストリーミングを頻繁に切り替えるようだと面倒です。
書込番号:23710936 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
firetv4k ではないですがappletv 4k 持っておりますが
Netflix、アマゾンプライム、ユーチューブ、どれもTV内のアプリで見ております。
画質や音質のデメリットは全く感じませんしレスポンスも操作性も特段悪いとは思いません。
firetv4kも車で使っておりますが今の環境で家で使いとは思いません。
リモコン対応してる付属アプリで十分に感じます。
LGは最近アップデートでappletv4kにもいち早く対応しもはや他の機器いりません状態です。
ご参考までに。
書込番号:23711145
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55B9PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/23 12:52:37 | |
| 2 | 2021/01/16 10:15:08 | |
| 2 | 2021/01/12 17:18:57 | |
| 2 | 2020/12/13 17:18:32 | |
| 6 | 2020/12/09 8:43:22 | |
| 4 | 2020/12/09 9:08:52 | |
| 8 | 2020/12/20 16:40:31 | |
| 4 | 2021/01/11 23:39:47 | |
| 0 | 2020/11/27 20:51:35 | |
| 0 | 2020/11/23 13:50:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








