『スタンド固定用ネジと市販ネジが合わない』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

43UM7500PJA [43インチ]

  • AI対応、高性能映像エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。BS・CS 4Kチューナーを内蔵。
  • AIが画質と音質を最適化する方法を見つけ出し、コンテンツに合わせて常に最高レベルの映像を映し出す。広視野角&高発色のIPS 4Kパネルを搭載。
  • 自然な会話での音声認識が可能な「ThinQ AI」のほか「Google アシスタント」「Amazon Alexa」も搭載。「AirPlay 2」対応でストリーミングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43UM7500PJA [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UM7500PJA [43インチ]の価格比較
  • 43UM7500PJA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UM7500PJA [43インチ]のレビュー
  • 43UM7500PJA [43インチ]のクチコミ
  • 43UM7500PJA [43インチ]の画像・動画
  • 43UM7500PJA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UM7500PJA [43インチ]のオークション

43UM7500PJA [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • 43UM7500PJA [43インチ]の価格比較
  • 43UM7500PJA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UM7500PJA [43インチ]のレビュー
  • 43UM7500PJA [43インチ]のクチコミ
  • 43UM7500PJA [43インチ]の画像・動画
  • 43UM7500PJA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UM7500PJA [43インチ]のオークション

『スタンド固定用ネジと市販ネジが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UM7500PJA [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43UM7500PJA [43インチ]を新規書き込み43UM7500PJA [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

スタンド固定用ネジと市販ネジが合わない

2023/04/02 10:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UM7500PJA [43インチ]

スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:136件

こんにちは。スタンド固定用ネジ紛失の為、写真のとおりの取説記載のボルトをホームセンターで購入するも、サイズがきつくて、合いませんでした。無理にねじ込めば、入るかな?という感じです。韓国製のタップ切りが甘いのでしょうか?どのようにすればよいか困ってます。LGから購入するしか手段はないのでしょうか?

書込番号:25205667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/04/02 11:00(1年以上前)

>通行人Gさん
こんにちは。
本体側のネジのタップがいい加減なのか、ネジの公差できついのかはわかんないですね。
公差なら556でも僅かに吹いてから回せば軽く入るかもです。

確実なのはLGに問い合わせて取り付けネジを送ってもらう事ですかね。

書込番号:25205715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2023/04/02 11:07(1年以上前)

ネジもいくつか規格が有ります。
並目とか細目
これが違うと入らないです。
ネジの袋にはどんな表記がありますか?
ネジ全て紛失ですか?
一本でも有ればホームセンターでネジ確認のボードがあるので嵌めてみましょう。

書込番号:25205726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:136件

2023/04/02 11:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。残念ながら両サイドのスタンド用2つとも無くしてるので現物なしです。
バラ売りのネジでM4☓15を取説の頭の形を見て合わせて買いましたので、詳細は、レシート見ても数円のネジなので記載ありませんでした。そもそも、M4☓16なんか、稀なサイズのようで、置いてるのはほとんどが15でした。
欲しいのは2つだけなのでバラ売りで買いました。
どうも穴自体がほんとにM4なのか?という見た感じサイズ違うんです。

書込番号:25205761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:136件

2023/04/02 11:29(1年以上前)

文字化けしました。
M4 x 15です。

書込番号:25205771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/04/02 11:34(1年以上前)

>通行人Gさん

買ってきたネジ全部がテレビの2か所とも合わないなら麻呂犬さんのいう通りネジの
ピッチが合ってないようです。

買ってきたものが並目0.7なら細目0.5を買ってくる、細目0.5を買ったなら並目0.7を買
ってきて試してみては?

ちなみにうちのレグザを見たら、0.7mmくらいだと思う。

書込番号:25205779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/04/02 11:50(1年以上前)

>通行人Gさん
見た感じサイズ違うんなら取説の記載ミスかもですね。メーカーにネジを送ってもらった方がいいと思います。

書込番号:25205806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:136件

2023/04/02 11:52(1年以上前)

ありがとうございます。写真アップしました。細めでしょうかね。並目にしたら、入るかもですよね。マニュアルに、そこまで書いてないんですよね。
並目細めの違いで、テレビスタンドの穴が窮屈に感じてるのなら良いのですが、穴の直径がM4より小さく見えるんです。
プラスチック製なので無理にねじ込むのが怖くて。

書込番号:25205809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:136件

2023/04/02 11:55(1年以上前)

ありがとうございます。なるほどですね。
取説信じて頑張って1〜2回、回したので出だし広がっちゃいました。悲しいです。

書込番号:25205811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/04/02 12:50(1年以上前)

>通行人Gさん

>> 穴の直径がM4より小さく見えるんです。

もしかして、憶測になりますが、
インチネジの5/32inch(3.96mm)かもしれないです。

書込番号:25205894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/04/02 14:48(1年以上前)

>通行人Gさん

同じM4ねじでもピッチが違うのにねじ込めば、ネジ山は壊れますのでご注意を。

本機より古い機種、新しい機種数台の取説(43インチ)を見たところ、M4でしたがLG製は
規格が違うのか全部間違えているでしょうかね。

ホームセンターが近いのであれば、もう一度ピッチの違うネジの購入(百円か2百円くらい)
が安上がりです。

LG製ネジでしかつかないのであれば、メーカー手配するしかないが高いだろうしスタンド
込みかもしれません。

背面を利用して、モニターアームで代用するのも手ですね!

書込番号:25206007

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:136件

2023/04/02 18:03(1年以上前)

ネジで並ネジのようなものは存在せず、取説とは絵が違いますが、添付の写真のものM4x16mmずばりがありました。ピッチも大きく、もうこれしかないと思います。先程購入し、試して見ました。添付写真の通り、少し削りながら、ねじ込む感じです。これ、2回、回しましたが、家具とかなら、強引にいくのですが、割れそうで怖いです。メーカーマニュアル記載のネジなので強引に回し込もうとしましたが、止めました。
疲れましたね(汗)

書込番号:25206285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/02 18:34(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>スタンド固定用ネジ紛失の為、写真のとおりの取説記載のボルトをホームセンターで購入するも、サイズがきつくて、合いませんでした。

ネジ(ボルト/ナット)って、「幅」と「長さ」の他に、「溝の間隔(ピッチ)」の違いが有ります。
「インチネジ」と「ミリネジ」の違いが有るので注意して下さい。

見た目だと「インチネジ」は「ミリネジ」よりも間隔が広くなっています。
https://www.pc-master.jp/jisaku/inch-milli.html

書込番号:25206328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/04/02 19:19(1年以上前)

>通行人Gさん

・取説とは絵が違いますが、添付の写真のものM4x16mmずばりがありました。ピッチも大きく、
 もうこれしかないと思います。先程購入し、  試して見ました。添付写真の通り、少し削りなが
 ら、ねじ込む感じです。これ、2回、回しましたが、家具とかなら、強引にいくのですが、割れそう
 で怖いです。メーカーマニュアル記載のネジなので強引に回し込もうとしましたが、止めました。

すみません、次に買ってきたのは木工の組み立てなどに使用するタッピングネジであり、山のない
ところにねじこむものなので、テレビなどには使えません本体側の山が壊れます。

最初に買ったものとピッチが違う普通のネジがホームセンターにないのであれば通販の手もありま
すが、ネジの区別がつきにくいようなので電気屋で手配されたほうが無難です。

書込番号:25206391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/04/02 19:50(1年以上前)

>通行人Gさん

正確に計測する「ノギス」を使い、ネジの内径を測っては如何でしょうか?

書込番号:25206439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/04/03 08:52(1年以上前)

>通行人Gさん

>> 韓国製のタップ切りが甘いのでしょうか?

木材や樹脂やプラスチック系の素材では、
タップは切られていないかと思います。

もし、失敗されたら、
樹脂を注入し補修されるといいかと思います。

書込番号:25207091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/04/05 14:16(1年以上前)

>通行人Gさん

最初のネジもそうですが4mmなだけでM4ではないのではないですか
少なくとも後のネジのパッケージにはM4と記載されていないですよ(タッピングだからかもしれませんが)

長さは15mmでも良いでしょうが”M”4ですよ

M4の16mm(15mm)を買えば合うと思います)
(普通記載が無ければ並目、別に細目が有りますが細目の場合大抵細目と記載されていると思います)





書込番号:25209935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43UM7500PJA [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UM7500PJA [43インチ]
LGエレクトロニクス

43UM7500PJA [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

43UM7500PJA [43インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング