『「このUSBメモリは使えません」との表示についての質問です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,498

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,498¥46,894 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-8500DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション

FH-8500DVSパイオニア

最安価格(税込):¥31,498 (前週比:+500円↑) 発売日:2019年 6月

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション

『「このUSBメモリは使えません」との表示についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-8500DVS」のクチコミ掲示板に
FH-8500DVSを新規書き込みFH-8500DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-8500DVS

スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

下記USBメモリを、NTFSでフォーマット、複数の音楽ファイルを入れて、「本体から出ているUSB(メス)」に差し込みましたが、本体の画面に「このUSBは使えません」との表示が出ました。
そこで、USBメモリをexFATでフォーマット、音楽ファイルを入れて、本体に接続。
けれどもまた「このUSBは使えません」でした。
一方、「本体から出ているUSB(メス)」に「USB(オス)+タイプCのケーブル」でスマホをつなぐと、スマホ内の音楽は普通に出ます。
また下記「参考」も見ましたが、「大容量のHDDやSSD」も使える様ですね。

下記USBメモリを使う方法を教えて欲しいです。


●サンディスク SDCZ73-128G-G46 (ULTRA Flair)

■「参考」:USB接続(CarPlay除く)での最大認識容量2020/06/18 23:13

書込番号:24598497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/02/13 23:12(1年以上前)

これを使って、FAT32でフォーマットして下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60885

書込番号:24598515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2022/02/13 23:18(1年以上前)

かず@きたきゅうサン、早速のご回答有難う御座います。
明日やってみますね。

書込番号:24598531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/02/13 23:18(1年以上前)

自分の楽ナビでもそうでしたが、USB2.0のUSBメモリを使ってみてください。

書込番号:24598532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/13 23:19(1年以上前)

>ayaya99さん
こんにちは。
製品の仕様を見たら「FAT16、FAT32、NTFS」となってるので
NTFSフォーマットでも出来そうでけど相性と音楽コーディングが
良くなかったのかもしれないですね。

自分もFAT32のフォーマットでやり直すのが良いと思います。
あと、この手のUSB再生の場合はあまり容量の大きなものは使わない方が良いですよ。
読み込みに時間もかかるしトラブルの元ですから。

書込番号:24598536

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/02/14 12:23(1年以上前)

仕様ではNTFS対応ですが、NTFSだと認識しないのが多いと思います。
私のは6500ですが、NTFSで認識したのはほとんどないです。

FAT32と、exFATは違うので、フォーマッター使った方が良いかと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150502/SortID=23365577/
このあたりも参考に

キングストン 128GBは6500で使えますので、128GBのサイズ自体は問題ないかと思います。

・NTFSは実際に使えるものは少ない
・exFATはNG
なので、FAT32試してみるのが良いかと思います。

書込番号:24599236

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2022/02/14 20:17(1年以上前)

>>かず@きたきゅうさん
ご提示頂いたバッファローのソフトでは、何故か認識せず、でした。
その代わり、アイ・オー・データで似た様なソフト(iohddfmt231)を見つけて、
FAT32でフォーマット完了、音楽を聞けるようになりました。
本当に有難うございます。

■コレです。
https://www.iodata.jp/lib/software/i/1498.htm#Windows%2010


>>茶風呂Jr.さん
幸い、3.0でもイケました。
アドバイスありがとうございます


>>ねこさくらさん
「NTFSフォーマットとの相性」、アリかもですね。
また「大容量は読み込みがかかる」、納得です。
余談ながら、他の質問では2TBのHDDなど大容量を使用ともありましたが・・・
アドバイスありがとうございます。


>>MA★RSさん
「NTFSで認識したのはほとんどない」??
仕組みは分かりませんが、その様な仕様と割り切るべきかもですね。
またフォーマッターも、USBメモリとの相性がある様ですね・・・
他の方にご提示頂いたバッファローでは認識できず、アイ・オー・データでOKでした。
いずれにせよ、アドバイスありがとうございます。

書込番号:24600019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-8500DVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-8500DVS
パイオニア

FH-8500DVS

最安価格(税込):¥31,498発売日:2019年 6月 価格.comの安さの理由は?

FH-8500DVSをお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング