VREC-DS500DC
- 前方+後方の映像を記録するドライブレコーダー。パソコン用ビューアーソフトに対応し、録画した前後の走行映像などをパソコンで再生して視聴できる。
- 視野角水平120度により、バイクのすり抜け、歩行者の飛び出しなどを死角が少なく記録できる。フルHD画質でナンバープレートもくっきり録画可能。
- 夜間の撮影に適したCMOSセンサーにより、従来のドライブレコーダーに比べて100分の1以下の光量でも撮影可能な「ナイトサイト」に対応している。
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS500DC
SDカードを付属の16GBから、
市販の128GB替えて、使用していた所、
熱エラーとは違う、再起動を繰り返す症状が
見られてました。
再起動時の特徴としては、
LEDが赤から緑に変わらず、
録画時間も表示されずに、
シャットダウンを繰り返します。
SDカードを抜くと再起動の症状は
治まります。
SDカードをPCでフォーマットして様子見です。
SDカードが16GBの場合、3時間程度で、
古いファイルが上書きされていたので、
満杯状態でドラレコ本体が、
おかしな症状が出ることは
ありませんでした。
書込番号:23719254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らっきーすとらいく14さん
microSDは何でもよいわけではありません。
高耐性のドラレコ用と明記されているのをご使用ください。
まだ発売されていないようですが、推奨microSDがあります。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder_sd/cd-msd128g_msd64g_msd32g_msd16g/
https://news.mynavi.jp/article/20201008-1385515/#:~:text=%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%80%81%E4%BA%88%E6%83%B3,%E3%81%8C%E7%A8%8E%E5%88%A53%2C000%E5%86%86%E5%89%8D%E5%BE%8C%E3%80%82
書込番号:23719348
1点
>らっきーすとらいく14さん
汎用品ですが、この製品もいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CHF9XZB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&th=1
書込番号:23719499
1点
>らっきーすとらいく14さん
SDSQQVR-128G-JN3ID [128GB] https://kakaku.com/item/K0001244312/?lid=prdnews_92875_K0001244312
だいぶ高価ですね。
相性もありますので何とも言えませんが、書き込み速度が足りないということでしょうか?
私が使っているのはKNA-SD32A https://kakaku.com/item/K0000972367/spec/
容量は少ないですが、これで十分です。
現状ではドラレコに標準添付されていたものを使うより手がなさそうですね。
書込番号:23720802
3点
もう解決済みかもしれませんが追記失礼します
使用していて自分も録画が出来なくなるような状態が度々発生するようになりました
スレ主さんと同じようなメモリカードの64GBを使用しているので、よく調べてみたところ・・
取扱い説明書の、使用上のご注意 の欄の中に「microSDカードの取り扱いに関するご注意」と言う項目があり
その中に1〜2週間に一度フォーマットしてください と言う注意書きがありました
またmicroSDカードは本機でフォーマットして下さいと言う注意書きもありました
まとめると
・1-2週間に一度microSDのフォーマットをする
・フォーマットは本機を使用し行う
この二つを行うようになってから以前のような録画ができないエラーは発生しなくなりました
書込番号:23812295
4点
その後の経過です。
再起動を繰り返すは、程なく収まったのですが、
エンジンをかけても、ドラレコの電源が入らない症状が度々ありました。
sdカードを128gbにしてから、
おかしな症状が出てきたので、
sdカードをsandisk extreme pro 64gb 170mb/sに、
替えたところ、電源が入らない症状は、
収まりました。
128gbが災いしていたのか、MAX enduranceの
仕様がドラレコに足りなかったかは、
不明ですが、sdカードの相性が合わないと、
エラーメッセージの出力も無しに、
おかしな動きになる様です。
今は快適に使えていますが、
旧ファームウエアの熱ダレ問題に始まり、
難しい機種でしたね。
書込番号:23903565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DS500DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/25 10:42:21 | |
| 30 | 2021/06/16 10:25:56 | |
| 3 | 2020/11/14 16:51:36 | |
| 1 | 2020/10/22 15:07:12 | |
| 7 | 2021/01/12 20:31:51 | |
| 1 | 2020/10/08 19:45:55 | |
| 1 | 2020/08/21 19:44:06 | |
| 5 | 2020/10/05 18:33:54 | |
| 4 | 2020/07/22 5:34:49 | |
| 8 | 2020/07/05 21:47:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









