『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2W100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

最安価格(税込): ¥45,900 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD

2020/10/10 17:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

スレ主 mako1206さん
クチコミ投稿数:7件

現在の外付けHDDがー杯になり、USBの差し込み口が2つあるので2つ目の外付けをを付けようと思っています。そこで

2つ目を付けたことで1つ目が見れなくなったりしますか?

リモコンの操作で簡単に両HDDの番組を見ることできますか?

外付けHDD間で番組のダビングはできますか?

間違った言い回しなどしていたらすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:23717519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2020/10/10 18:23(1年以上前)


前面のUSB端子に接続すると、録画できません。
説明書27ページ

書込番号:23717571

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/10 18:34(1年以上前)

上でおっしゃってるように、USB-HDDは背面にしか接続できません
前面のUSBはビデオカメラなどを接続し、動画や写真を取り込むためのものです

ですからHDDの複数同時接続自体ができないので、USB-HDD間での直接のダビングもできません

なお、USB-HDDは8台まで登録することができますので、電源を切って背面を接続し直せば使用可能で入れ替えもできます
このあたりは取扱説明書活用編の35ページ右下段などに詳しく載ってますので、手順等はそこで確認してください

書込番号:23717591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/10 18:55(1年以上前)

>2つ目を付けたことで1つ目が見れなくなったりしますか?

操作をミスって登録取り消しして登録しちゃう人がいるし
上手く認識しなくなって困ってる人が昔はよくいたけど最近は聞かないお


>リモコンの操作で簡単に両HDDの番組を見ることできますか?

昔、USBハブをディーガに付けて使っているとゆう人がひとりいたけど、他には聞いたことないんだお
やったらダメな接続だから真似しない方がいいんだお

書込番号:23717630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/10 18:57(1年以上前)

前と後ろのUSBに繋いだ時の事だったのかお
よく読まずに答えちゃったお(>ω・)てへぺろ

書込番号:23717634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako1206さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/10 19:02(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

USBHUBというものを使えばできないこともないんでしょうか?

私の場合、録って消しての繰り返しではなく長期間とっておきたいものが多くあります。
そういう人のためのUSBがいっぱいになった後のベストな選択は何だとおもいますか?

書込番号:23717646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/10/10 20:50(1年以上前)

>USBHUBというものを使えばできないこともないんでしょうか?

パナソニックのレコーダは、ほとんど(全部?)がUSB-HUBは使わないで下さいとあるので、
自己責任で使うことは止めませんが。
例えば
"https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXYQENV"
コレデマチガイナクヒトツダケエランデツカエルカ?

>私の場合、録って消しての繰り返しではなく長期間とっておきたいものが多くあります。
>そういう人のためのUSBがいっぱいになった後のベストな選択は何だとおもいますか?

そのためのブルーレイディスクドライブが付いたレコーダーなので、マメに円盤にダビングするしかないですよ。
そもそもHDDは、いつ壊れてもおかしくない機器なので、大量に保存して後で見ようとすると後悔するかもしれません。

書込番号:23717843

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/10 20:54(1年以上前)

ベストな選択ですか・・

私もとっておきたい派なのですが
我が家の場合、5部屋にVIERAとDIGAそれぞれにプラス外付けHDDの組み合わせがあり、その全てがwifiでつながっていますので、すべての部屋ですべての録画物が鑑賞できる環境があります
現段階でトータル34TBの保存容量ですが、外付け未接続のものを最大拡張すると50TB程度までは拡張可能でしょうか
それとCATVのブルーレイレコーダーも加えるともう少し増えます

私の場合5倍モード程度の画質で納得するチープな感覚なので、恐らく容量に窮することはないと思いますが、それでも足りなければNAS化したパソコンに保存してライブラリー化し、同一ネットワークで鑑賞できる環境づくりも不可能ではないと考えています

どうも主さんは、取説を自ら読んで自己知識の昇華を図ろうとされる方ではなく、思いつきを口にして想いを馳せるタイプのようですので、お好きにどうぞというほかありませんが、まずは各者から指摘された取説の基本を学ぶ姿勢を示すべきだとも思います

書込番号:23717854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/10 21:06(1年以上前)

調べてみたらチャンネル録画できるディーガにチャンネル録画用に登録した外付けHDDと通常録画用に登録した外付けHDDをハブで繋ぐと両方使える裏技があるらしいけど
故障するかもしれないからやらない方がいいんだお
スレヌシさんの機種では出来ないんだお


あとスイッチ付きハブを使って切り替えてる人がいるらしいけど間違えて両方ONにしちゃうかもだからやらない方がいいと思うんだお


やっぱり保存したい番組はBDに焼くのがいいんじゃないかと思うんだお

書込番号:23717887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mako1206さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/10 21:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

BDに焼くのは私も思いましたが、BDは1つのディスクに数時間程しか録画できないため、いちいちディスクを入れ替える必要があるのが難点です...

沢山の録画一覧をバーッと見て選んで見たいのですが、そのような方法はありますでしょうか?

書込番号:23717919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/11 08:28(1年以上前)

アメリカのSONYが400枚入りのBDチェンジャーを出しているから工夫すればもしかしたら使えるかもだけど10万くらいしそうだし電源が違うから変換器も必要になるし
DVDはなんちゃらコードが違うから入れても再生できないらしいし大きいしでおすすめできないんだお

TOSHIBAやフナイのレコーダーはハブを使って外付けHDDを4台ぐらい接続できるらしいからそっちを調べてみて買ったらどうかお?

書込番号:23718629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako1206さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/11 09:09(1年以上前)

メーカーによってそのあたり違いがあるんですね。

もしかしてパナソニックってレコーダー向いてないですか?笑

主なメーカーによる違いとか長所など教えて頂けますか?

書込番号:23718689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/11 12:54(1年以上前)

Panasonicが一番使いやすいと思うんだお
Panasonicは故障が少なく滅多にフリーズしなくて安定しているんだお
でも融通が効かないんだお
フリーズが多いメーカーは録画失敗する確率が高めだから邪神ちゃんさんは選ばないんだお

SONYは少し前までもっさりとしか動かないポンコツレコーダーを売ってて評判が悪かったけど最近は普通に動くようになったらしいお

東芝やフナイは中のHDDを交換したりするようなマニアックな使い方をする人が好んで買ったりするけど、性能がイマイチだから普通の人にはあまりメリットないと思うんだお

シャープは最近、色々便利になったらしいけど
元々たいした技術のないメーカーでレコーダーの動作が不安定なようだから不安が残るんだお

書込番号:23719150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mako1206さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/11 17:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

確かにパナソニックのレコーダーで8年くらい使っているものがあります今でもピンピンしてますね笑

書込番号:23719656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をお気に入り製品に追加する <1781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング