BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
レビューにも書きましたが同じ内容です
昨年8月に購入しました
あんなに大きく重い物設置してもっらい初期不良により音が全く出ないと言うトラブル
結局2時間くらい何をやってもダメなので初期不良交換となりました
2週間後交換品を納品されようやく普通に使えると思っていましたところ
しばらくしてまた音が出ない・・・・どころか今度は絵も出ない・・・・
ソニーサービスに来てもらい事情を説明すると再起動で直ります!で終わり。何も対応されず
その後
毎日再起動を繰り返す始末。
酷いときは電源を入れるたびに再起動!!!
Androidテレビは初めてですがこんな物ですか?
こんあに再起動を繰り返してなにも問題無いのでしょうか?
ソニーサービス曰く対応ファームが出たら直りますとのことにわかには信じられない。
書込番号:24033486
5点
>sigasukaoさん
最近は再起動無いです。
しかし、アンプ等、外部機器連携は最悪です。
どういう環境で使ってますか。
使い方を考えて割り切らないとストレスだけが溜まると思います。
書込番号:24033580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sigasukaoさん
お気持ち分かります。
我が家も購入して、安定するまで1年半かかりました。ようやく落ち着いたのが、昨年末のアップデート。
それまで毎日ブラックアウト、再起動を繰り返していました。
家族からの冷たい目線・・・・
原因は、HDMI(CEC)周り。この製品の口コミにも多数ツリーがあります。ご参考にされてください。
しかし、購入されたばかりとなると、ファームウェアのアップデートは当たっているでしょうし・・・
早く解決するといいですが。
ともあれ、我が家も二度来ていただいたのですが、サービスの方も気の毒な、という気持ちにはなりました。
「ファームウェアの問題だから、来宅しなくていいよ。」とお断りするのですが、
「何か気づきがあるかもしれませんので。」と二度来宅。リセットしてお帰りになりました。
リセットすると、様々な設定が一からやり直しですから、「やれやれ」と思ったのを覚えております。
sonyのアンケートにもなんどか「盛田さんが」「大賀さんが」草葉の陰で泣いてますよ、と書きました。
お使いの環境がもう少し分かれば、皆さんから細かい助言があるかも知れないですね。
早く解決されることをお祈りしています。
書込番号:24033630
4点
私も購入当初からブラックアウトが週に2回
再起動、コンセント抜き差しで対応していましたが
11月のファームウェア更新で
ネットにもつながらなくなり、
勝手に再起動される事が3日に1回
さすがに基盤交換してもらいましたが結局直らず、
ソニーに返金してもらい、パナに買い替えました。
大手の家電量販店での購入であれば
買い替えは対応してくれる可能性はありますよ。
しかし、
ソニーから直接の返金はかなり時間がかかります。
私はソニーの窓口対応が納得いかなかったので
我慢しましたが、、、
ただ早くしたほうがいいです。
テレビは人の命に関わるような故障は
なかなかないのでリコールにはなりませんが
私は製品として成り立っていないと感じました。
ちなみに私はA9G購入時にせっかくだからと
ソニー製アンプ、ソニー製UHDプレーヤー、スピーカーを購入し繋いでいました。
それでも不具合連発ですからね
発売前に大したテストとかしないんでしょう
結果的にアンプ類は
違うメーカーにしとけばよかったと
少し後悔してますが
パナhz2000では問題無く使用できてます。
再起動も今のところしてませんしね。
私が運が悪かったといえばそれまでですが
今は全てが解決してスッキリです。
とりあえず購入店舗に相談が
解決に一番近いですよ
ソニーにこだわりがなければ
書込番号:24033905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
詳細不明なので、街の噂的レベルの話しですが 新型BRAVIAに、搭載のGoogle TVには
ベーシックモードなる物が追加提供になるようです。
機能としてはライブ TV及び外部入力のみ
対象ユーザーは
従来型のセットアップ求めるユーザー
ネット接続しないユーザー
ネット接続を外部機器使用で行なうユーザー
などか対象のようです。
運用詳細は不明ですが一部の、ユーザーには
歓迎のモードかもしれません。
尚Android TV及びChrome CAST with Google TVには提供されないようです。
書込番号:24033951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sigasukaoさん
追加で書いておきますが。。
外部アンプのHDMI(CEC)機能を切ってからは快適に使用できています。
書込番号:24034004
1点
55インチでも耐えれない不安定なファームは有ったけど
再起動やタップのスイッチを切れば復帰してたから
77インチには外れ個体が多いのかもね(電源電圧の変動による)
安定ファームの4770にしてからは不具合は一切起きないから不思議です
同じのを2台買ったり、液晶の同世代をファームテスト機体として先行動作確認に使うのが良いです
書込番号:24034894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になります
多数のご意見頂戴いたしまして驚いています
皆様にレスポンスをお返ししたいところですが
ここで失礼致します
皆様もこんな漢字だったのですね
これこおいう物なのですね
こんな事していたらそりゃ高付加価値テレビ売れなくなりますね。
国産メーカーを応援しようとSONYテレビを継続購入していますが
さすがに今回はもうSONYもダメかな?と思いました
ちなみに
うちのテレビにはマランツのAVアンプとプレイスレーション、SONYレコーダーが
つながっているだけでそんなに難しいことは行っていません
HDMI云々よりそもそもテレビから音が出ないんです
ブラックアプト度々です
ソニーサービス電話つながらないのでチャットで問い合わせしていますが
これとて素人の集団ですね、ひたすらロボットのように謝罪、おそらく中国の方です
後ほど電話しますでチャットが終わりすでに4日間が経っています
後ほどってどれくらい??
しばらく交渉します。
RES頂いた皆様
本当にありがとうございました
感謝いたします。
書込番号:24035584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/06 20:18:30 | |
| 17 | 2025/12/04 18:57:11 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







