『録画リスト画面をGoogleアシスタントで表示したい』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『録画リスト画面をGoogleアシスタントで表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

Googleアシスタントで、「OKGoogle、録画リストを表示して」と話してもYouTube動画の動画リスト検索になってしまいます。
外付けハードディスクの録画リスト(リモコン右下ボタン)画面にするにはどうしたら良いでしょうか?

機器操作できる会話内容を分かっている範囲で一覧にして欲しいなぁ。>SONYさん

書込番号:23051827

ナイスクチコミ!6


返信する
fax8600さん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:83件

2019/11/22 07:26(1年以上前)

下記呼びかけで可能です。

「Ok Google、録画リスト開いて」
「ねえ、 Google、録画リスト開いて」

書込番号:23062153

ナイスクチコミ!2


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2019/11/22 07:35(1年以上前)

ありがとうございます!
「OKGoogle、録画リストを開いて」
で録画リスト画面になりました。

書込番号:23062168

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:83件

2019/11/22 21:59(1年以上前)

ちなみに、
「Ok Google、Netflix 開いて」  「Ok Google、PrimeVideo 開いて」
も有効です。

書込番号:23063575

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2019/11/22 22:35(1年以上前)

開いてというのが味噌ですね。(._.)φ

あと、動画を見ていて、少し席を立つときに、画面の焼き付け防止に「一時停止」と「消画」が一言でできると便利なのですが、上手い言葉が見つからず、消画は必ず検索画面になってしまいます。
まぁ、スクリーンセーバーがあるのですが5分後は長くないのかなと思ってしまいます。

特に消画(しょうが)の命令は無理でしょうか?

書込番号:23063656

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:83件

2019/11/23 09:38(1年以上前)

Netflixと録画リスト再生時には下記コマンドが有効です。
「Ok Google、ポーズ」 「Ok Google、ストップ」 「Ok Google、プレイ」 

PrimeVideoでは「ポーズ」ができません。

画面を消す時は、「Ok Google、画面を消して」 (画面を出しては使えない)
音を消す時は、「Ok Google、音消して」 
音を出す時は、「Ok Google、音出して」 

HDMIに接続したDIGAでは、「Ok Google、ストップ」 「Ok Google、プレイ」 が使えます。

書込番号:23064210

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2019/11/23 09:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

OKGoogle、ポーズ、は通常のビデオ再生中は無理なようです。はいと表示されますが、反応無しです。
OKGoogle、画面を消して、は電源が落ちてしまい、消画になりません。

やはり、レコーダーの動画の操作や、ネット動画の操作は、それぞれ音声操作でも違いがあるのかもしれませんね。
これらの音声操作コマンドを試行錯誤で探し出すのは大変ですよね。

書込番号:23064226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング