『日中画面の明るさ』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『日中画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

日中画面の明るさ

2020/03/12 20:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 KKJKKさん
クチコミ投稿数:19件

購入を考えております。
購入された皆さんご教授ください。

日当たりの良い南向きのリビングで、南の掃出し窓から1mくらい離した西面の壁に置く予定です。
特に冬は直射日光が入ってくる場所なので、今置いてある10年前の液晶ブラビアHX800は結構見にくく、時にはカーテンを閉めないと良く見えない状況です。

有機ELは明るいところに弱いとききますがいかがでしょうか?

書込番号:23280688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/03/12 22:53(1年以上前)

>KKJKKさん
こんばんは。
55インチの現行商品で一番明るいのはソニーの液晶テレビ55X9500Gになりますが、これでざっくりHX800の2.5倍程度の明るさになります。

有機ELのA9Gの場合、明るい画面ではHX800同等程度、暗い画面のピーク輝度でX9500Gの7割くらいになります。ただ有機ELの場合、画面の反射率が液晶の半分以下なので太陽光の妨害も半分程度になりますので、ざっくり言えばX9500Gに比べて若干暗い程度の印象で見ずらさは大差ないでしょう。今話題のパナソニックGZ2000ではA9Gより多くの階調で3割以上は明るくなりますので、ピーク輝度はX9500G同等となり多少印象はいいかも知れませんね。

ただ、もし直接直射日光が画面に差し込む状況であれば、この程度の明るさアップでは残念ながら太陽光には勝てません。やはりレースのカーテン等で直射日光を弱める工夫は必要となります。

という事で、逆に言えば直射日光を弱める工夫前提であれば、A9Gでも問題なく使えると思います。

ちなみに最も明るいテレビは液晶になりますが、やや古いソニーのZ9Fになります。こちらで輝度はHX800の4.5倍くらいですね。65インチが最小サイズになります。まあそれでも直射日光には勝てませんが。

書込番号:23280956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KKJKKさん
クチコミ投稿数:19件

2020/03/13 06:18(1年以上前)

完璧な回答、ありがとうございます!

書込番号:23281295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golfguyさん
クチコミ投稿数:29件

2020/03/15 17:43(1年以上前)

レースカーテンのみ

遮光カーテンを閉めた状態

レースカーテンのみで画面モード「スタンダード」で明るさ「最大」

同機種を一ヶ月ほど前に購入し、南面に出窓がる部屋の北面に設置して鑑賞しています。
当初から窓からの光の影響は覚悟していましたが、昼間はレースカーテン+遮光一級カーテンを閉めてもカーテンの映り込みは避けられません。遮光一級で99%以上のの光をカットでき、レースと合わせて99.5%の光がカットできても太陽光の明るさは快晴時には10万lux以上あるので、500lx以上の光が画面に当たって反射する事を覚悟しなければなりません。
でも、カーテンを閉めて明るい画面にして鑑賞すれば、暗い画面の時に多少気になる程度で、あまり気にはなりません。
それよりも、明るい画面での映画鑑賞は興ざめです。
これは勇気に限った話ではなく、液晶でも同じだと思います。
良い映像で映画鑑賞したいなら、カーテン+暗幕にして暗い部屋にして見るか、こういった作品は夜鑑賞するかでしょうね。
バラエティー番組鑑賞は良いと思いますよ。
参考までにレースカーテンのみで、どのくらいの状態になるか、画面モード「スタンダード」で明るさ「最大」、ダイナミックで明るさ「最大」時の映り込み差を添付しておきます。
カーテンがないと標準でもダイナミックでも映り込みに関してはあまり差がありません。
我が家のカーテンは明るい色で壁も白色ですが、壁が暗い色で遮光カーテンの暗い色にすればもう少し映り込みが改善されるはずです。

書込番号:23286479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング