『地上波番組でのテレビロゴについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A8G [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]とBRAVIA KJ-65A8H [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月27日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月13日

  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]

『地上波番組でのテレビロゴについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A8G [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

地上波番組でのテレビロゴについて

2020/05/29 21:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]

クチコミ投稿数:1件

今週65インチのものを購入しましたが地上波を見ると右上にテレビ局のロゴが出ています。
CM時以外ずっと表示が出ているのですが、これが焼き付かないか心配です。
薄透明のテレビ局のロゴですがこれくらいであれば焼き付きはきにしなくて良いのでしょうか?それともやはり焼き付きは発生しますか?
また説明書を見ましたがロゴを消す方法は確認できなかったのですが、何か消す方法はあるのでしょうか?

書込番号:23434775

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/29 21:49(1年以上前)

>やすお277さん
こんにちは

10年になりますが焼き付けはありません。

画面モードで大きくすれば消えてくれますけど。

書込番号:23434794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/29 21:53(1年以上前)

>薄透明のテレビ局のロゴですがこれくらいであれば焼き付きはきにしなくて良いのでしょうか?それともやはり焼き付きは発生しますか?
>また説明書を見ましたがロゴを消す方法は確認できなかったのですが、何か消す方法はあるのでしょうか?

ウォーターマーク(局ロゴ)は放送(映像)の中に入ってるからTVの機能で消すとか出来ないよ

ずっと同じチャンネルだけ見続けるわけでもないだろうし、仮にこれで焼付きがあるとかだったとしても消せるわけでもないから気にしてもしょうがないかと…

書込番号:23434805

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/05/30 00:28(1年以上前)

>やすお277さん
こんばんは。
局ロゴはよくみるとわかりますが、輝度は概して低く、透かしになっていて背景がうっすら透けて見える様になっています。常に輝度が変わりますので焼き付きの心配をする必要はないでしょう。また有機ELの制御で局ロゴや時刻表示部分は緩やかに輝度調整されてます。

我々素人が思いつく程度のリスクには、大体リスク低減手段がパネルに仕込まれていますので、あまり神経質になる必要はないでしょう。
ちなみにうちの場合の体験談ですが、既に3年半有機を使ってますが、局ロゴや時刻表示は焼き付いてません。

書込番号:23435092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/30 00:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>薄透明のテレビ局のロゴですがこれくらいであれば焼き付きはきにしなくて良いのでしょうか?それともやはり焼き付きは発生しますか?

毎日10時間、同じテレビ局だけを何年か視聴し続ければ焼き付くと思われます。
民放だとCMで消えてしまうので、焼き付くまでにNHKよりも時間がかかると思われます(^_^;


>また説明書を見ましたがロゴを消す方法は確認できなかったのですが、何か消す方法はあるのでしょうか?

テレビ局に「ロゴを消せ」と訴えてみては?
仲間を集めて「声」を大きく出来れば消せる可能性も...

書込番号:23435108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/30 01:07(1年以上前)

>毎日10時間、同じテレビ局だけを何年か視聴し続ければ焼き付くと思われます。
>民放だとCMで消えてしまうので、焼き付くまでにNHKよりも時間がかかると思われます(^_^;

今だとコロナのQRコード(NHK)の方が悪影響出るかもしれないね

そいや、前に字幕の四角枠(半透明の黒いやつ)が焼き付いた!って写真アップされてたの見たけど、常に表示されてるわけでもなく、半透明なやつでも起こる可能性はありえるんだなぁと…

書込番号:23435136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/05/30 06:35(1年以上前)

>テレビ局に「ロゴを消せ」と訴えてみては?

主たる目的は著作権保護なので無理でしょう(^▽^)

吾輩の液晶ディスプレイはチャンネル替えても前視聴チャンネルのロゴが長時間表示されたままになる(T_T)

書込番号:23435297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/05/30 08:39(1年以上前)

>>テレビ局に「ロゴを消せ」と訴えてみては?
仲間を集めて「声」を大きく出来れば消せる可能性も...

>主たる目的は著作権保護なので無理でしょう(^▽^)

今は以前より局のウォーターマークは目立たない様になっているけどテレビ番組をネットにアップロードする連中がいる以上完全に消す事は無いでしょうね、よって消せる可能性は皆無。

書込番号:23435442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/05/30 15:13(1年以上前)

番組をDVD・Blu-rayに焼いて知合いに配布し、昼飯・晩飯をおごって貰う輩が居るからね。

これは金品の授受にあたり、著作権違法行為となります。

同居家族内であれば合法であり、別居親族に付いては微妙な判断となります。

書込番号:23436170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月13日

BRAVIA KJ-65A8G [65インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング